青天の霹靂(川にハマった・・・)

ワタクシ、本日
冬の川にハマるという、人生初体験をしましたので、ご報告いたします。



そう・・・・今日は3月の青森にしてはとってもいい天気!
友人と2人で青森県碇ヶ関の日帰り温泉に行ってとってもイイ気持ち!


あら、近くの川に白鳥さんがいっぱい!
キャキャッ! 
写真を撮りましょう! 白鳥さん~~~!
d0087418_23592294.jpg

その瞬間!

足下の雪が突然バサっと崩れ、体が1m下にストンと落ちました。
その瞬間、左足首に氷のような冷たい水が入ってきたのと、あまりにもびっくりしたので、
もはや頭はパニック状態!!!



「ギャ~~~っ!
助けて~~!(○До)!!」
(アップアップのジェスチャー)
隣にいた友人に引き上げてもらいました。


そうだよね・・・・
よく見れば、写真の通り、
白鳥さんの足元くらいしか深さがない川ジャン・・・・(笑)。
15センチくらいか?
もともと雪が1m積もっていたけど、春の暖かさで下部分が溶けていたのね~。


だって死ぬかと思ったんだもん・・・・(;一_一)
友人は、冷静に観察して、
大爆笑してました。
でも、左足首が超冷たい川水でビッチャビチャ(@_@。
他は何とか大丈夫そう・・・。

フツーは、家に直帰するところですが・・・・
せっかくここまで遠出してきたんだから、隣の弘前市の「アンジェリック」のケーキ屋さんのカフェまで絶対行く~~~!とだだをこねる私。

でも、オシャレで有名なアンジェリックのカフェには、このままじゃ行けないよね・・・。


そこで、ど~したかというと・・・・・
1.幸いにも温泉セットを持っていたので、まずバスタオルでビチョビチョ靴の水分を一生懸命取る。

2.替えの靴下を持ってなかった・・・・そこで!
d0087418_0173526.jpg
コレ、たまたま車内にあったUVカットのひじまである手袋です。
緊急事態なので、左足にかぶせてみました・・・・。
ちゃんと指も入れてます・・・・
けっこう快適です(*^_^*)
(冷え性なので、ジーンズの下にジャージをはいてるのもバレましたね(笑))



3.どうしても、超冷たい濡れてる靴をはきたくない。
そこで!
d0087418_0202773.jpg
たまたま通りかかった100キンで「ビニール手袋」を購入!
水を通さないって書いてる!
まさか・・・・・まさか・・・・・・!!!!



4.そうです。左足にかぶせてみました!
d0087418_0222213.jpg
けっこうイイ!



5.ホラホラ、この手袋の上の部分のゴムがピシっとふくらはぎにフィット!
d0087418_0235639.jpg

このゴムがいいのよ~!



6.ビニールの手袋2枚とも履いたところ。
ビチョビチョ靴の水分もこれで影響ないぞ~!(*^_^*)
d0087418_165386.jpg

(一応、地球人の足です・・・・(笑))




7.バスタオルのタオルドライの努力が実り、靴も「ビチョビチョ」→「濡れてる」程度に乾いてきたので、思い切って履いてみました!
d0087418_0261538.jpg

カンペキ! 
冷たくないよ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




8.ホラホラホラ(小島よしお風に・・・)、ズボンで隠しちゃえば、全然分からないよ~~!
アタシって天才???
d0087418_02736.jpg





というわけで、無事アンジェリックでお茶してから家路に着きました。




私は、人生初の「真冬の川にハマる」という大事件を、
「100円で乗りきった」ことに大満足だったのですが、
友人曰く、
「今もし何かがあって、ひろみちゃんが救急車で病院に運ばれたとしてさ。
この人何で左足だけ手袋3枚履いてるんですか?って聞かれたら、ワタシどうすればいいの?」と
マジで呆れてました・・・・・・。
(でも運転しながら私の足見て、ずっと笑ってたジャン・・・・(;一_一))



よい子の皆さんは、川にハマるようなそそっかしい大人にならないようにしましょうネ(ちゃんと反省してますよ~~~!/(@ ̄∇ ̄@)//~)




ちなみに、ビニール手袋をはいてた左足は皮膚呼吸ができないので、
10分くらいでめちゃめちゃ熱くなります(笑)





※今日は、あまりにもくだらない記事でしたので、ブログランキングは自粛いたしました・・・・・・・反省<(_ _)>
[PR]
Commented by まゆ at 2008-03-09 01:44 x
ぶっ!!!(爆笑)
しました(^◇^)
ひろみさん、面白すぎです!!
しかも手袋を足にはこうと思いつくのが凄い!
いや、一瞬思っても、なんとなく躊躇して出来ないと思う…!!
さすがです!!
ほんと、爆笑させてもらいました~!(^^)!
Commented by ゆんゆん at 2008-03-09 02:30 x
ほんとだ。パッと見まったくわかりません。その靴の下に手袋はいてるとは・・・誰も気づかないでしょう。と、いうか完全防備ですね。
この時期はもう雪が融けかけですからねぇ。水のある場所は要注意です。さぞ白鳥さんたちも驚かれたことでしょう。
うーん、100均にせめて靴と靴下さえあれば・・・。靴は無理か。さすがに。
Commented by juju3291 at 2008-03-09 08:41
★元気ばば★
ははっは~~!!!
思い出深い旅になりましたね。
川にはまった!カメラはOKだったの?
Commented by TS at 2008-03-09 10:01 x
すみません、オレも爆笑してしまいました…。
いや、川に落ちた事より、その後のひろみさんの対応と、ご友人の台詞で。(爆)
ロング手袋も、まさか『履かれる』とは夢にも思わなかったでしょうね…。
全く、ご友人に笑われるのもムリないですよー!(笑)
…この写真、保存して良いですか?(爆)

でも、川に体ごと倒れ込まなくて良かったですね。
全身ずぶ濡れなってたら笑い事で済まなかったトコですよ…。(汗)
そして今日、ひろみさんは意外とオッチョコチョイだと知りました。(笑)
Commented by ぶぅはは at 2008-03-09 13:16 x
北海道の美味しいことかいてるかなぁって思ってきたら。。。
プププッ (*^m^)o==3
ああ、スイマセン、笑ってしまいました。
アンジェリックへの執念も見たり!(笑
でも怪我無くてよかったですね!
Commented by rinngo61211 at 2008-03-09 21:52
ひろみさん おばんです~
またまた~ 笑わせちゃいます。ごめん!
アンジェリックで 何たべた?
苦労してアンジエリックに行ったんだね。
無事帰ってきてよかった~。
川に落ちても車と一緒はいけないよ~  お互い気をつけようね!
Commented by ひろみ at 2008-03-09 23:10 x
まゆさん、おばんです~!
爆笑していただいて嬉しいですっ!(笑)
手袋を足にはく・・・・人間追い詰められると、何でもやるもんだな~と自分で思いました/(@ ̄∇ ̄@)//~。
一瞬の躊躇もありませんでした・・・。
だって、足冷たかったんだもん・・・(笑)。
ありがとうございました~!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-03-09 23:14 x
ゆんゆん艦長、おばんです~!
靴の下の手袋は、完全防備ではありますが、靴の中でビニール2枚がつるんつるん滑って、早くは歩けません(笑)。
白鳥さんたちは、私がギャーギャー騒いだので、ドン引きして、遠くへ行ってしまいました・・・・。
白鳥にも迷惑かけてしまった・・・(笑)。
100キンに行った時、靴を探したのですが、さすがにありませんでした。
ゲゲゲの鬼太郎みたいなゲタみたいなトイレサンダルみたいなつっかけ?はあったのですが、値段が400円でした。
雪の中、このトイレサンダルはいて、アンジェリックに行けないっ!と断念。
この大ピンチでも、100円で乗り切ろうとする自分の根性にビックリです/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-03-09 23:17 x
元気ばばさん、おばんです~!
さすが元気ばばさん、鋭い!
見学していた(?!)友人の話によると、私は落ちた瞬間と、ギャーギャー騒いでいる時も、デジカメは手に持って、高く上げていたそうです。
大ピンチで、足がしゃっこくなっても、無意識にデジカメを守っていたようです・・・(笑)。
今となってはよかった~!
足は乾けばなんとかなるけど、デジカメは買うの大変だから・・・(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-03-09 23:21 x
TSさん、おばんです~!
うわ~い、TSさんにも爆笑していただけて、嬉しいです~!(笑)
ロング手袋は、手袋として生まれてきたのに、私の足に、しかも2枚重ねて履かれて、気の毒でした(笑)。
写真、ど~ぞど~ぞ保存してください。
光栄です~~~!
川に体ごと倒れ込んでたら・・・・ひゃ~考えただけでぞっとします~!
そしたら、多分もう一度温泉に入り直し、その間に友人に服と靴を買ってきてもらうしかない!
きっとそれでもアンジェリック行くと思います~!/(@ ̄∇ ̄@)//~
私は筋金入りのオッチョコチョイですよ~!
笑えなくて、ブログにUPできない件が山ほど・・・・(笑)
Commented by ひろみ at 2008-03-09 23:24 x
ぶぅははさん、おばんです~!
笑っていただけて、何よりです!
アンジェリックの執念も我ながらスゴイです。
それに、わざわざ青森→碇ヶ関までガソリン代かけたので、絶対弘前に寄って帰りたかったのです。
この大ピンチに、100円しか払わなかった自分のケチさにもビックリですが・・・・(笑)。
でも、こんな春みたいなポカポカ日和でも、川の水って信じられないくらい冷たかったです。
あんまり体験する人いないですよね・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-03-09 23:27 x
rinngoさん、おばんです~!
笑っていただけて、嬉しいです~!
アンジェリックでは、いつものケーキ(いちごがある限りはいちごのショートケーキ)とカプチーノを注文しました。
アンジェリックのお店の方々も、まさかこのケーキ食べてる人がさっき川にハマったとは思っていないでしょう(笑)。
ホント、rinngoさんがおっしゃるように、車と一緒に川にハマったらいけません!
白鳥さんにも見捨てられます~!
運転も、川にも、気をつけます!(*^_^*)
しかし、この歳にして、川で溺れる子供の気持ちが分かりました・・・(;一_一)
by hiromiromi0203 | 2008-03-09 00:33 | 日々のこと | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧