シュガー・クラフト ベビーシューズ&よだれかけ

閑話休題、近所のお友達に赤ちゃん誕生!

これは頑張らなくては~~~~!
シュガー・クラフトの出産祝いです。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

d0087418_2432130.jpg
ロイヤルアイシング(全粉糖と卵白を20分泡立てたアイシング)で作った、
ベビーシューズです。
大きさ6センチくらい。
布部分以外はすべて食べられます。


d0087418_245131.jpg
こちらはベビー用よだれかけ。直径14センチくらいです。
シュガーペースト・パウダーに着色して、ロイヤルアイシングを絞りだして作りました。


友人の出産祝いにはいつもこのセットを作ってプレセントします。
何回作っても、いいものですね~(*^_^*)


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)


※ちょっとそこまでお散歩してきますので(笑)、コメントのお返事遅れます・・・・・<(_ _)>
[PR]
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-28 14:03
きゃぁ~♪。か・か・かっわいい~~~♪。
ひろみちゃん、天才\(^^)/。
Commented by 小夏 at 2008-02-28 21:15 x
わっわっ、やっぱり すごい!
孫ができた暁には お願いします!絶対ね^^
Commented by まゆ at 2008-02-28 22:20 x
おひさです~!
わぁ~可愛い♪
というか、芸術作品ですねぇ(*^。^*)
これ出産祝いに貰ったら、すっごい嬉しいでしょうねぇ~♪
食べるなんてとんでもない!
もったいなくて出来ない☆
Commented by トニー at 2008-02-28 23:33 x
すごいですねぇ~

グー♪です。

でも、これって、食べちゃって、いいものでしょうか…

もったいない感じもしますね☆
Commented by rinngo61211 at 2008-02-29 20:26
ひろみさん~~ おばんです~
また~ 凄い作品にあえてうれしいです。
この子は男の子ですね。
前にお目にかかって凄く興奮したのは・・・
たしかピンクだったよね?
その時は女の子だったんだ~~

是非 贈りたい!贈り物です!!
その時は大丈夫かな??
Commented by ひろみ at 2008-03-03 23:51 x
シフォンさん、おばんです~!
天才のシフォンさんに天才って言われちゃうと・・・ものすごい恐れ多い気が・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~
すっすみません、ありがとうございます~!
Commented by ひろみ at 2008-03-03 23:52 x
小夏さん、おばんです~!
お孫さんの時の予約ですね~!
もちろんOKですよ~!
大体パターンは同じで(スミマセン・・・)、色と名前が違うのしかできないのです。
でも、今までお祝にはたっくさん作りましたよ~!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-03-04 00:04 x
長崎のまゆさん、おばんです~!
やった~!
まゆさんに可愛い♪って言ってもらった~!(*^_^*)
私がお友達にあげる出産祝いは、ほぼコレに決まりです。
ただ、パターンが同じなので、友人同士が友人だと、ちょっと都合悪いんですが・・・(笑)
シュガーペーストという砂糖粘土で作って差し上げるのですが、しばらく経ってから遊びに行くと、お子さんの歯型がついていることがあります/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-03-04 00:05 x
トニーさん、おばんです~!
一応、食べ物(砂糖粘土、卵白)で作っているので、「食べてもいいよ~」と言って渡すのですが、皆さん食べないです(笑)。
砂糖年度なので、食べてもただ甘いだけなのです~。
お子様の歯型はついていることがあるんですけどね(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-03-04 00:09 x
rinngoさん、おばんです~!
もちろんオッケーですよ~!(*^_^*)
砂糖粘土なので、長時間日持ちするのもポイントです!(多少色はさめますが・・・・)
贈り物としては、壊れやすいところが多少の難点なんですけどね~。
でも、もらったお母さんたちは、ものすごく喜んでくれます。。。
by hiromiromi0203 | 2008-02-28 02:48 | シュガー・クラフト | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧