道具に助けられること(ホイッパー編)

生クリームどろどろ事件で泣きそうな毎日ですが、閑話休題。

最近購入した道具の中で、ヒットはコレ↓
d0087418_0194242.jpg
マトファーの35センチ泡立て器(ホイッパー)です。


同じお菓子を2~3コ一度に作る時は、やっぱり家庭であっても大きい道具の方が使いやすい。
普通に販売されているホイッパーは、大きくても大体30センチくらいまでなのですが、思い切って、35センチを購入。


d0087418_0214242.jpg
普通のボールやサワークリームと比べても大きいでしょ?


でも、これがすっごく使いやすい。
ガンガン仕事が進む。
私が手が小さい方なのですが、そんなの関係ねぇ~♪って感じです。
相手が小さいボールでも無理やりでも使ってます(笑)。
しかも、バキバキ音するくらい、ものすごく荒く使ってるのに(スミマセン・・・・)、全然壊れる気配なし!/(@ ̄∇ ̄@)//~


使いやすい道具は、作業を助けてくれる・・・・。
マトファー社は、お菓子道具界のシャネルだと勝手に思っていますが、この丈夫さ、使いやすさ、さすがだな~と感心する毎日です。



一度にもっとたくさんお菓子を作る必要性が出てきたら、さらに大きいホイッパー買うかも?!・・・・・ウチ、一般家庭です(笑)



ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by ひろほ at 2008-02-23 07:06 x
おはようです。
こんな朝早くから、と言うより仕事中になにしてるんだか…(^^;

でも、そんな大きなホイッパーって通常のお店でも置いてるんですか?
問屋さんから直で仕入れたとかですか?
昔、髭の山本直純さんがCMで言ってました。
『大きい事は良いことだ~♪』ってね。
最近、ようやくこの意味がわかって来ました。
Commented by なんちゃん at 2008-02-23 12:51 x
うふふっ、わたしのゴムベラも大きいです~~~~
でもわたしのはダイソーでかったんですけど。
巨大ゴムベラは使いやすいのでもう小さいゴムベラで混ぜれませ~ん(^^)
Commented by トニー at 2008-02-23 23:50 x
1つ、質問が、ありまぁ~す♪

…と思ったら、先をこされてました。

こーゆー、お菓子作りの道具って、どこから、買ってるんだろう?

…って、前々から、きいてみたかったのです。

お菓子の材料とかも。

もしかして…観光通りの問屋町あたりにある、

あの卸し屋さんですか?
Commented by ひろみ at 2008-02-24 01:07 x
ひろほさん、おばんです~!
このホイッパーは、デパートやスーパーではほとんど置いていません。

お菓子道具や材料は、私はいつも
徳島県にあるcuocaという有名HPで購入しています。
お菓子の本や、女性雑誌には必ず載ってる人気のHPです。
http://www.cuoca.com/

周りでお菓子を作るのが好きでPC持ってる女性がいたら、cuocaって知ってる?ってきいてみると、話が盛り上がるかも?(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-02-24 01:09 x
なんちゃん、おばんです~!

道具って、手になじむと、ものすごく作業性が上がりますよね~~~!
お菓子って、とてもデリケートな技術を要する場合があるので、道具ひとつで、出来上がりが全然違ってしまうこともある・・・・。

大きいゴムべらばんざ~い!/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-02-24 01:16 x
トニーさん、おばんです~!
すみません、私の言葉足らずでございました。
ひろほさんにもお応えしましたが、cuocaというサイトからいつも購入しています。
http://www.cuoca.com/
独自のユニークなアイデアで、HPを見ているだけでお菓子を作りたくなっちゃう、とても面白いサイトです。
さらに、全国一律送料(北海道でも、沖縄でも)、代引き手数料や、クール代金無料等、これぞお客様第一主義っていう心意気みたいなものも感じます。
ネットショッピングを始める前は、問屋町の卸屋さんにもよく通いましたっけ・・・(懐かしい~~)。
Commented by rinngo61211 at 2008-02-24 18:18
ひろみさん おばんです~
丈夫そうでおおきいですね?
うちの泡たて器とてもなさけないのよ。
泡たては凄く肩がこるから、簡単な大正電気のレディスミキサーが私の相棒です。
パンこねからなにしてもこれ~です。強い見方です。
Commented by ひろみ at 2008-02-24 20:46 x
rinngoさん、おばんです~!
泡たては大変な作業ですよね。
rinngoさんは、パンもおつくりになるので、レディスミキサー大活躍なんですね~!
立派な機器を使いこなしてパートナーにするってスゴイことです!
by hiromiromi0203 | 2008-02-23 00:33 | 日々のこと | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧