欲しくて欲しくて欲しかったもの!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

もんのすごく欲しかったものを買っちゃいました!
ヴィトンのバックじゃあ~ありませんよ~!(笑)

d0087418_2033162.jpg
モデル:ワタクシ・・・・(;一_一)


業務用食品衛生帽子です~~~~016.gif
どお??どお???

スーパーやデパートにフツーに売ってるってモノではありません(笑)。
ネットで検索したら購入単位が100コ等ででてきて、手に入れるのは難しいかな~?と思ってたのです。


そしたら、けっこう近くに売っている地味~~な(失礼・・・)お店がありました。
学校や職場の給食センターに白衣や制服を卸しているお店です。
試着もさせてもらいました(まさかこんなレアものの試着ができるとは・・・(笑)!)



今までのワタシ。
d0087418_20234172.jpg
このように、ネットをかぶっても、
必ずおくれ毛が出ます
髪の短い長いは関係ないです。
必ず出ちゃうんです。

帽子型のものも、必ず下からおくれ毛が出るので、
全ての髪の毛を覆いつくすタイプのケープ付きの帽子が欲しかったのです。034.gif


もちろん、ネットを被ってからこの衛生帽子の2段構え!
d0087418_2024599.jpg
メガネをかけた場合、メガネのフレーム部分を入れる場所もあります。
でもちょっとこの穴は使いにくい・・・・・(笑)。
メガネはフツーにかけた方がいいみたい(笑)。

耳の丸い部分は、マスクのゴムかけみたいです。


これ被って、お菓子作るの楽しみ~!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
実際には白いTシャツを着て、自分にコロコロかけて、帽子かぶって作業します。


自宅でお菓子作ってるだけなのに、神経質すぎるかもしれない・・・。
だって、お菓子作ってる姿は誰も見てくれるわけではない。
でも、私のお菓子を待っててくれて、ワクワクしてくれて、喜んでくれて、美味しいと言ってくれる人がいる・・・・。
やっぱり、品質以上に最低限衛生面には気配りしたいのです。
たとえ自己満足であろーとも!

あっちなみに、この食品用のネットは洗濯可で350円、ケープ付きの衛生帽子は2100円でした!(*^_^*)



お店の人には
「一般の人でコレ買っていった人は初めてです・・・・」と言われました・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented at 2008-02-19 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-02-20 00:29 x
鍵コメさん、どうもありがとうございました~~~!(*^_^*)
Commented by ひろほ at 2008-02-20 02:39 x
意外にするんですね。
2100円かぁ~!
日本の物作り技術の全てを掛けた商品ですかね(^^)
うそうそ(^o^)

でも、これなら髪の毛が落ちたりしないですから、衛生面はバッチリですよね。
そう言えば昔、給食室で見た記憶があるような…
Commented by ひろみ at 2008-02-20 09:54 x
ひろほさん、おはようございます。
そうですよね~!
ユニクロの帽子より高いですね(笑)。
でも、とっても欲しかったもので、しかもそんじょそこらに売ってない製品なので、とっても嬉しいです。
ちょっとコスプレも入ってます(笑)。
この衛生帽子の世界も、ものすご~くたくさん種類があって、ネットで見てると飽きないです。
衛生帽子マニアになりそうです~!/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by TS at 2008-02-20 17:25 x
とうとう購入されましたね!
冷静に考えてみれば、給食センターとかは各地にあるんだから、地元でも扱ってるお店があるハズなんですよね。(笑)
バッチリお似合いですよ♪
Commented by juju3291 at 2008-02-20 18:13
感激の写真です。
というのもこの写真を撮ってくれた人は・・・?
あなたの要求にカメラマンさん大変だたでしょうね。
御苦労さん その方にはなまるです。
   ★元気ばば★
Commented by ひろみ at 2008-02-20 19:36 x
TSさん、おばんです~!
おかげ様で、やっと衛生帽子を購入することができました!
コスプレ入っていて、けっこう楽しんでます(笑)。
TSさんも将来の夢のためにはもしかして役立つかも???
また青森にも遊びに来てくださいね~!
Commented by ひろみ at 2008-02-20 19:37 x
元気ばばさん、おばんです~!
この写真を撮ったのは、ウチのばーちゃん(母)です。
でも、高齢なので、シャッター押すと同時になぜかカメラもがくっと下がるんですよね~!(笑)
もっとアップだよ~アップで撮るんだよ~!といくら言っても、??????が頭から湯気と一緒に上ってました(笑)
Commented by rinngo61211 at 2008-02-20 22:01
ひろみさん おばんです~
さすがプロ根性です。
ひろみさんほんとにプロだもの。見習いたいけど~ね

でも無理・・・・・
でも~気をつけてる。マスクは息苦しくていやだけど
職場ではそうはいかないです。
雪かきたいへんですね。疲れそう~
腰もいたそう~  いつまで続くのですか?
気をつけてね。
Commented by ひろみ at 2008-02-21 00:13 x
rinngoさん、おばんです~!
プロ根性というより、コスプレ入ってます!(笑)
マスクもしたいですよね~!ホントは・・・。
息苦しいけど、花粉の季節になったらたぶんくしゃみがでるので、その時はマスクする予定です。
誰も見てないのにね(笑)。
雪かきは、おとといまで1日5回やってましたが、今日は少し晴れました。でも、やっぱり積雪は60センチくらいです。
あ~あ・・・・・です~(笑)。
by hiromiromi0203 | 2008-02-19 20:39 | 日々のこと | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧