ポケモン・ショートケーキ2 オプション編

先日の続き、ポケモンショートケーキです。
まず、ケーキの飾りになるオプションから作成。

ご依頼の続きがまだありまして、
・お子様2人はポケモンキャラクターの「ヒコザル」「ポッチャマ」が大好き!
・イチゴのショートケーキで
とのことでした。。

「ヒコザル」?「ポッチャマ」?
ナニソレ?

というわけで、ネット検索で勉強。
そして、いつものクッキーにチョコアイシングで描きました。



d0087418_21432640.jpg
ヒコザルのつもり・・・・




d0087418_2144111.jpg
ポッチャマのつもり・・・・




ここに来るまで、広告紙のウラで何度も練習! 練習!(笑)
d0087418_2145240.jpg




d0087418_21452792.jpg
正直、多少ツライです(笑)!
眠くなっちゃいました~~~!



d0087418_2146971.jpg

この時点で、家族に見せたら、
「もらった子供さん、泣くんじゃないの?/(@ ̄∇ ̄@)//~」
という、容赦のないお言葉・・・・・・



というわけで、急遽、保険もかけました(笑)。
d0087418_21514083.jpg
チョコの絵クッキーが気に入らなかった場合のために、例のふりかけのラベルを切って、クッキーにアイシングで貼った「ヒコザル」と「ポッチャマ」。
やっぱこっちの方がカラーでめんこいよね・・・・・・。
ちょっと凹む・・・・・(;一_一)



そう・・・・・私を悩ませているのは、あの言葉・・・・
「あっと驚くような感じ」
そう・・・・・これしかない!



d0087418_21521786.jpg


d0087418_21523751.jpg

ポケモン3Dクッキー!



ピカチューが立った~~~!(笑)



って、喜んでくれるかなあ?
8歳と4歳のお子様たち・・・・・・・


若干の不安を抱えながら、次回、ケーキ本体編に続きます・・・・(*^_^*)


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2008-02-15 22:52
あ!と、驚きましたっ。
もう、ほんとに、、hiromiさんったら。
保険クッキーといい、3Dクッキーといい楽しすぎます。
そうそう、ポケモン、こんなスタンプ型もあるのね~。
Commented by juju3291 at 2008-02-16 08:39
わ~~~~~!!!!!!
最高の出来上がり

感激!お菓子もですが・・・
ブログを読みながら・・・面白いと思いました。

    ★元気ばば★
Commented by charet_grindel at 2008-02-16 21:49
ヒコザルもポッチャマもいけてますよ!!
凄いな~~!!
ポケモン3Dも・・
Commented by rinngo61211 at 2008-02-16 21:53
ひろみさん おばんです~~
いよいよ~完成?

ピカチュー?型があるの?
お絵かきもうまいし。
きっと 喜ぶだろうな~ センスありありですひろみさん!

ずば抜けた技量とセンスに乾杯!
私達 いや私は完敗です!

いつも  あっと言わせてくれるひろみさん!
よろしくね。(^^♪
Commented by ひろほ at 2008-02-17 23:28 x
『ヒコザル?』『ポッチャマ?』
わからん??
ガチャピン、ムックしかしらない私にとって、新たな気ぐるみかと思いましたよ(^^)

でもこれ、チビちゃんたちには大喜びではないでしょうか?
私が小さい時、こんな楽しいお菓子を作ってくれる人がいたら、毎日注文しちゃったも知れないですよ(^_^;

ちなみに、ピカチューはわかりますよ。さすがにv(^o^)v
Commented by ひろみ at 2008-02-18 00:40 x
kotubutubuさん、おばんです~!
いつもありがとうございます~!
そうなんですよ、ポケモンのスタンプタイプクッキー型、10年くらい前にジャスコに売ってました(笑)。
お子さま向けケーキの友人注文も多いので、キャラクターもののクッキー型はつい買ってしまいます。
正直、私のケーキよりもキャラクッキーの方がお子様は好きよやっぱり・・・(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-02-18 00:42 x
元気ばばさん、おばんです~!
いつもありがとうございます~!
元気ばばさんに感激していただけるなんて・・・・・面白いって言っていただけるなんて・・・・・光栄でございます~!
これからもがんばりますっ!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-02-18 00:48 x
グリンデルさん、おばんです~!
いつもありがとうございます~!
やった~!
ヒコザルもポッチャマも3Dクッキーも、グリンデルさんに誉められた~!
ヒコザルとポッチャマは、チョコアイシングで描いた後も、何だか気に入らなくて、凹んでました・・・・。
ホントはカラーにしたかったのですが、技術と根性が続かず・・・・です(@_@。
まだまだ修行が足りないのでございます・・・・
Commented by ひろみ at 2008-02-18 00:50 x
rinngoさん、おばんです~!
おかえりなさい(*^_^*)

ピカチューのスタンプ型のクッキーカッターは10年くらい前にジャスコに売ってました!(笑)
お子様向けのお菓子をお願いっていう友人も多いので、キャラクタークッキー型は見つけたら買うようにしています。
子供さんは、ヘタな私のケーキより、やっぱりキャラクターものが大好きなので・・・。

いつも誉めていただいてありがとうございます~!
テレちゃいますっ(*´∀`)b
Commented by ひろみ at 2008-02-18 00:53 x
ひろほさん、おばんです~!
いつもありがとうございます~!

そうなんですよ~。
私もポケモンシリーズは、ピカチューしか知りませんでした。
ちなみに、青森県はフジTVが地上波では放送されていないので、ガチャピンもムックも最近まで知りませんでした(ウソみたいでしょ・・・・(;一_一))

でも、ゆんゆん艦長がおっしゃるように、(ポケモンふりかけで勉強したら)キャラクターのひとつひとつにプッっと噴き出してしまう面白さがあります。
でも、やっぱり覚えられないんですけどね(笑)
by hiromiromi0203 | 2008-02-15 21:46 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧