世界初のケーキ箱(笑)

バレンタインにお子様用ケーキのご注文がありました。016.gif

・8歳のお兄ちゃんと、4歳の妹
・ポケモン大好き!
・いちごのショートケーキで011.gif

そして・・・そして・・・・
あっと驚くような感じでお願い(*^_^*)



とのことです。


でたよでたよ~~「あっと驚くような感じ」・・・・・
この抽象的で難しい表現(笑)
一体ど~すれば8歳と4歳はあっと驚くのだろうか?

ガゼン張り切ります。
だって、ライバルはコレ↓


d0087418_23592246.jpg

イトーヨーカドー キャラデコHPより



ヨーカドー恐るべしっ!
っかっかっかわいいっ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

私が注文して食べたいっ!067.gif

コレがライバル?
勝てるわけないっ!
だけど・・・・・・何とか喜んで欲しいっ!

ということで、まず箱から考えてみました。


d0087418_041751.jpg
なんじゃこりゃっ?
これは・・・・・フツーの白いケーキ箱に、ポケモンのふりかけを両面テープで貼ってみました。
ポケモンふりかけっていうのが市販されてて、いろんなキャラクターがあるので、楽しいかなぁ?と思いまして・・・・・(;一_一)
実際にはキャラデコに負けないよう、もっとベタベタ貼りました。

世界初の「ふりかけ付きケーキ箱」です。
ケーキ箱だけで、かなり重くなりました(笑)。


肝心の中身の方はまた明日ね(*^_^*)058.gif


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by ゆんゆん at 2008-02-14 02:53 x
そのキャラデコのまん前にいるポケモンはナエトルといいます。カメみたいですが、頭から芽が出ています。不思議です。去年ビービーナエトルっていう馬のペーパーオーナー(仮想馬主ってやつね)で、大変思い入れのあるポケモンだったので、大好きです。そんな自身、ポケモンのゲーム自体やったことありませんが・・・。
これまた難題で、一体どのようなケーキが出来たのか、気になって眠れません。しかし、外箱にふりかけ貼るというのは確かに世界初。ケーキ食べる前に、ご飯はふりかけかけてね。っていうバレンタインの夜はそりゃもう楽しくてしょうがないですね。
はぁ~バレンタインですよねぇ~。↓のチョコレートがたまらなく食べたい。ものすごく食べたいです。誰かチョコレートくれないかな、と思う今日この頃です。
Commented by なんちゃん at 2008-02-14 03:08 x
こっ、これはっ!!本当世界初の箱だわぁ~~~~♪
明日の中身が超楽しみです。
次男が寝ないのでまだ起きてます・・・・・ねむいよぉ~~~
Commented by kotubutubu123 at 2008-02-14 06:49
マ、また、、大胆なことを。。。
ほんと、hiromiさん、ステキ。
ふつー、ふりかけはないよね、ふりかけかあ。
大体そんなこと思いつかないわ。
うん、すごい。
Commented by ひろほ at 2008-02-15 14:12 x
ポケモンがライバルですか~!
大人心をくすぐる絵ではありませんか!?
えっ!
『大人こころ…』
私がかなり惹かれてます。

それに対抗してふりかけとは考えましたね。
日本の米を食べて大きくなれ!と言うメッセージを感じ取ったんですが…
違うかな(^_^;
Commented by ぶぅはは at 2008-02-15 17:56 x
ひろみさん!おばんです。
筒○も今日は雪がすごいですね(笑

ポケモンのふりかけ付なんて。。。うちの子達欲しがるじゃありませんか~v^^v
中身が楽しみです(笑
Commented by ひろみ at 2008-02-15 22:09 x
ゆんゆん艦長、おばんです~!
ほぇ~~~!
ゆんゆんさん、ポケモン詳しいい~~!
ゆんゆんさんにきけばよかった~!
ナエトルのネーミングとか、容姿みるとめんこくて笑っちゃいますね。
ビービーナエトルっていうのもあるんですね。
馬関係なのが、さすがゆんゆん艦長ですね~! 納得!(*^_^*)
ところで、ゆんゆん艦長は、副館長にバレンタインチョコもらうからハッピーハッピーじゃないですかぁ~! q(≧∇≦*)
Commented by ひろみ at 2008-02-15 22:11 x
なんちゃん、おばんです~!
ケーキ箱にふりかけを貼るという、この異色へんてこりんコラボレーション、普通考えつくわけがありませんよね・・・・。
自分でも、なんじゃこりゃって大爆笑でしたもん・・・・(笑)。
次男さん、早く眠くなるといいですね・・・・(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-02-15 22:14 x
kotubutubuさん、おばんです~!
このふりかけケーキ箱の発想の原点は、ライバルのバンダイのケーキ箱があまりにもめんこくて、これに勝つにはどうしたらいいか?と考えた時に、フト勉強のために買ったポケモンふりかけが目に入り、これ張ればいいジャン!と思ったわけですね・・・・。
コルドンブルーも今田美奈子教室も、藤野先生んとこも、加藤先生んとこも、勉強したことすべてかなぐりすててる私です・・・(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-02-15 22:16 x
ひろほさん、おばんです~!
そうなんですよ~!
私も「大人こころ」惹かれてます。

ライバルのバンダイのポケモンケーキ、すっごくめんこくて、私が買って食べたいくらいなんです!
誰か買って!(笑)

お~日米コメを食べてね!
そういうメッセージということにします(笑)。
ケーキはちゃんとご飯食べてから、食後に食べるんだよ~っていう・・・????(笑)
Commented by ひろみ at 2008-02-15 22:18 x
ぶぅははさん、おばんです~!
ホント、雪すごいですよね。
今日、3回雪かきしましたが、結局夕方ばばばば~んと降り積もって、何の役にも立ちませんでした・・・(@_@。

ポケモンふりかけ箱、意外に好評でびっくりです。
両面テープで貼っただけなんですけどね(笑)。
いろんなことに応用できそうな予感です・・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by rinngo61211 at 2008-02-16 21:43
ひろみさん おばんです~。
また 創意工夫のひろみさんの出番なのですね。
小さな子供から大人のケーキもなんでも考えて愛情たっぷりの手づくり最高です!!
Commented by ひろみ at 2008-02-18 09:11 x
rinngoさん、おはようございます~!
おかげ様でアクセス数大幅アップです。
rinngoさんのブログの集客力?!はスゴイです~!
ありがとうございます。
私のケーキは味以上に見た目勝負!?のなんちゃってケーキなので、あんまり自慢はできないんですけどね(笑)。
by hiromiromi0203 | 2008-02-14 00:02 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧