味覚と挫折とチョコレート

d0087418_103464.jpg

前にも書いたように、私はチョコが苦手・・・・・・のはずだったんですけど・・・・・・。034.gif

美味しいチョコ食べちゃいました。
「美味しい~~~! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」って思っちゃいました・・・・。

コレ、形は底辺6センチくらいのピラミッド型をしています。
そのまま食べると、濃厚でしかもとろけるスィートチョコ、雑な苦みはありません。
ほんの少しレンジでチンすると、とろ~りとろとろの食感になる、とっても楽しいチョコなんです。
多分、正式にはガトーショコラの部類にはいると思います。

d0087418_132594.jpg
大きさはこれくらい。隣は節分に家じゅうにまいた、でん六豆パック(笑)。
ひろうのがメンドーなので、ウチはいっつもコレなんです。



d0087418_141364.jpg
神奈川県伊勢原市のお友達から、いただきました。
近くにイタリアンレストランができて、そこのケーキ部門で作っているチョコ菓子で、すっごい人気だそうです。
しかも2コで200円・・・・・。

d0087418_151232.jpg

材料見ても、味的にも、値段的にも、そんなに凝っているお菓子ではない(失礼・・・)。
でも、すごくおいしい。
ものすご~くおいしい。
ギガントウマス~~(≧∇≦*)(すみません、ちょっと若造り(笑))。

チョコが苦手だったのに。美味しいと思ってしまった・・・・・。
今までの自分で作ったお菓子のチョコがまずかったのかなあ?


負けた~~~~!

バレンタイン前に、この挫折は大きいのであった。


ちなみに、コレは私がもらったお誕生日プレゼントの花束の箱のスキマに、紙袋でちょこっと入ってた程度のチョコ菓子でした。
なのに・・・・・・なのに・・・・・美味しすぎる・・・・・・!!!
衝撃でした。


ちょっと前のことですが、私の誕生日は2月3日の節分の日。031.gif
ぶふっやっぱりねっって言われます。
どゆこと????


d0087418_1112980.jpg
ウチに下宿してる姪が書いてくれました。
ちょっと恥ずかし・・・・・・・(笑)



ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by トニー at 2008-02-11 12:38 x
お♪

いん石かと…

思いましたぁ!!

お誕生日、おめでとうございまするー!!

お!!

2月3日でしたかぁ!!

わたしの妹の誕生日といっしょでございまする。

きぐーですな☆
Commented by kotubutubu123 at 2008-02-11 18:09
おたんじょーび、おめでと~。
私は型に目が釘付け。
これは、あれですね、あの、、マトファーかなんかの
シリコンかなんかの、ピラミッドのてっぺんがひらっぺったクなってるヤツですね。
単品のステンのは先がとがってるもんね。
これは、こーやって使うんですね。
ああ、型が欲しいっ。。。。。
(どこ、見とるんじゃ)
Commented by ひろほ at 2008-02-11 22:44 x
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
節分の日が誕生日なんですね♪
暦上は冬の最後の日、おいらと同じ冬生まれ、だけど寒さに弱い冬生まれ…(^_^;

一見は黒砂糖みたいなお菓子ですね。
でも、山に雪を降らしたようなお菓子、見た目からして美味しそうです。
シンプルイズベスト、何気ない素材でも美味しいという事なんですね。
Commented by ひろみ at 2008-02-12 00:16 x
トニーさん、おばんです~!
おー、トニーさんには妹さんがいらしたんですね。
きっとお兄さんに似てスラ~っとして、キレイな方なんでしょうね。
節分生まれって、あまり今まで聞いたことないので、貴重な情報でした(笑)。
Commented by ひろみ at 2008-02-12 00:17 x
kotubutubuさん、おばんです~!

おお~~~~kotubutubuさんに言われて、初めて気付きました。
私はシリコン型が苦手で、一度別の形のを買ったのですが、焼き色が気に入らなくて、人にあげちゃったのです。
シリコンの「焼き色がつきにくい」という性質を使って、チョコ菓子ができるかも?
私も型が欲しくなっちゃった・・・・・(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2008-02-12 00:19 x
ひろほさん、おばんです~!
そ~なんです。
ひろほさんのおっしゃる通り、このお菓子は値段や材料から言って、そんなに手間のかかった高級なお菓子ではないハズ・・・・。
どうすればこんなに美味しいのか・・・・・?
やっぱり材料と配合だと思いマス・・・・・それが知りたくて知りたくて・・・・・!
Commented by 田村くん at 2008-02-12 16:00 x
誕生日おめでとう!!
そしてチョコレート食べれたんだねぇ~!!
良かった。
パティシエがチョコ駄目だなんて駄目じゃん!!と
チョコだけにちょこっと思っとりました!
テレビで札幌にショコラシエが来ているとかやってたので
ひろみさん食べれないんだよなぁ・・とぼんやり考えてました。
ちなみに・・チョコは田村くんも少しビターな思い出がありますので
得意の方ではないです。
Commented by rinngo61211 at 2008-02-12 22:10
ひろみさん おばんです~
帰ってきましたよ~。お誕生日だったの?3日
おめでとう!健康第一!
まだ ひろみさんは若いけど~

私も4月は誕生日がきます~
自分の歳を思うとゾッとしそう~
しかたないですね。訳隔てなくみんなもおなじだから~

健康にたのしくすごしたいな~
これもみんな同じだよね。!^^

Commented by ひろみ at 2008-02-13 01:16 x
田村くん、おばんです~!
うえ~ん、そうなのよ~、チョコはイマイチ苦手なのよ~(@_@。
札幌にショコラティエが!
さすが大都会ね~!
バレンタインだね~!
田村くんは彼女様から何もらうのか、楽しみね~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-02-13 01:18 x
rinngoさん、お帰りなさい~!
rinngoさんは、花の咲きみだれる4月がお誕生日なのですね~~!
だからお花が好きなのですね、きっと(*´∀`)b

私はブログ上若造り(になってないけど)してますが、けっこういってます・・・(笑)。でも、ウェブ上くらい若くいたいですよねっ!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2008-02-11 01:07 | 日々のこと | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧