sarajyaさんのばりぼりチョコクッキー

ばりぼりチョコクッキー」を作りました。
お菓子ブログ界のカリスマ、sarajyaさんのレシピです。

d0087418_7193745.jpg
材料を計量してフードプロセッサに入れて・・・・・
いつものように、ヨーグルトの容器をデジタル秤にのせて、材料を足していくだけ。ラク~~~!



d0087418_7201060.jpg
ガーッして・・・・
フードプロセッサの場合は粉類をふるわなくていいので、ラク~~~~!




d0087418_7203442.jpg
ポリ袋に入れて、麺棒でのばし・・・・・(これは打ち粉を使わないので、ラク~~~!(*^_^*))




d0087418_7212038.jpg
型抜きして焼いておしまい。超ラクチン~~!q(≧∇≦*)




d0087418_7224986.jpg
しかし・・・・
焼きあがったクッキーを見ると、ムズムズして・・・・どうしてもアイシングで名前を書いてしまう・・・・。
な~んて(笑)、こちらも依頼品です。

友人のご家族全員で温泉旅行とのことで、旅館宛に送るサプラ~イズお菓子のひとつです。
メンバーのお名前を書いてみました。

「人数8人で、みんなチョコ好きだから、
多少失敗したのも合わせて送っていいよ/(@ ̄∇ ̄@)//~」という、
イマイチ私を信頼していない、ありがた~いお言葉(笑)もちょうだいしているので、気楽に作ってます。
実は、「じぐなし(津軽弁で勇気がないこと)」なので、とっても助かるのよ、こういう注文(*´∀`)b


まだまだ続きます。




ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by 元気ばば at 2008-02-04 07:54 x
ひろみさん!お菓子作りながら楽しんでいますね。
好きなことならよりいいですね。
皆さんにも喜ばれるし・・・
ページを開くとき、今日のお菓子は?と楽しみに見ているのですよ。
Commented by ひろみ at 2008-02-04 09:58 x
元気ばばさん、おはようございます。
今、寝る暇も、休む暇もなくパソコンと格闘している元気ばばさんに、おほめのことばをいただけるなんて、とっても恐縮しております。
元気ばばさん、ちゃんと寝て、いっぱい食べて、カゼひかないでお過ごしになってくださいね~(*^_^*)
Commented by なんちゃん at 2008-02-04 12:16 x
「じぐなし」ってこっちでもいいますよ~
こっちではちょっと意味がちがいます。「根性がない」とかですね。
型抜き嫌いだけど、これおいしそうですね。
アイシングもかわいい~
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-04 15:06
こんにちわ(^^)。
小粒ちゃんのブログ経由で遊びに来ました(^^)。
お褒めのお言葉をありがとうございます♪。
また、遊びに来ますね♪。
半分デコレーションケーキ。その斬新なアイディアに脱帽です♪。
すごく、美味しそうですよぉ\(^^)/。ポチッ。
Commented by ひろみ at 2008-02-04 19:34 x
シッシフォン-シフォンさん、初めまして~!

びっくりしました~!
まさか直接シフォンさんからコメントいただけるなんて!
小粒さん経由でシフォンさんのブログを拝見しまして、その圧倒的パワーと存在感、お菓子に対する姿勢、ひとりでやってらっしゃるなんて信じられないくらいの質のよいお菓子のオンパレード、とっても感動してました。
シフォンさんて、いつ寝てるんだろう?と思ってしまいました・・・・(失礼しました~)<(_ _)>
これからも、よろしくお願い申し上げます(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-02-04 19:38 x
なんちゃん、おばんです~!

あっそうです。
「じぐなし」って津軽弁で根性ないっていう意味もあります。(*´∀`)b
要するに、私は勇気も根性もない・・・
あっ体力もないなあ~(笑)

このクッキーは、型抜きも開いたポリ袋の上でやってしまったので、カンタンでしたよ~(*^_^*)
アイシング、誉めていただいて、ありがとうございます~。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-05 05:35
こちらこそ、よろしくです(^^v)。
適当に寝てますよぉ(笑)。光栄なお言葉をありがとう!!
どうぞ、私のブログにも気軽に遊びに来てくださいね~♪。
私もばしばし、遊びに来ちゃいます\(^^)/。
Commented by rinngo61211 at 2008-02-05 23:23
ひろみさん おばんです~。
クッキーは今だ作っていないんですよ~。

今日はお天気だったけど~寒いです~
でも~そちらに比べればそうたいしたことないんだろうけど~

アイシング さっさっさっあ~ですね。
Commented by ひろほ at 2008-02-06 02:52 x
どうも、おばんでございますm(_ _)m
ってもうこんな時間なんですが…。

このレシピだと、うちの手先が器用ではない同居人とその仲間(俺のことだけど…)でも作れそうだな。
なんか注意点ってありますか?
あれば教えてください。
何せ二人とも不器用な物なんで…(^^;
お願いします(^_-)-☆
Commented by ひろみ at 2008-02-06 02:59 x
シフォンさん、おばんです~!

あんなに毎日お忙しいのに、私のブログに来ていただいて、本当に光栄です。
パワフルなシフォンさんのブログを見るたびに勇気づけられています。お仕事している隊長はかっこい~~~!(笑)
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2008-02-06 03:02 x
rinngoさん、おばんです~!

今週の青森は、ずっと積雪56センチくらい。
増えも減りもしないんです。
ずっと凍ったまま・・・・・(笑)。
ちなみに、いつもの冬よりはずっと雪が少ないです。
どーなっちゃってるのかな?

アイシングは、やっとこさ最近になって分かってきました。
今までどれだけ粉砂糖と卵白を捨ててきたことか・・・・
ごめんなさ~いって感じです・・・<(_ _)>
Commented by ひろみ at 2008-02-06 03:04 x
ひろほさん、おばんです~!
ひろほさんのブログ、心配しながら見てました。
ッだっだっ大丈夫ですか? ドキドキドキドキ・・・・(;一_一)

さて、このクッキーのレシピは全く難しいところはございません。
材料をフードプロセッサに入れてガーするだけです。
フードプロセッサでなく、手や泡立て器で混ぜても、全く同じ仕上がりになると思います。
このレシピを考えたsarajyaさんはすごいです~!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2008-02-04 07:26 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧