NISSANラフェスタ・ケーキ2008

ラララ・ドライビング♪ ラララ・ラフェスタ♪ デビュー!(by 森高千里)というわけで、作ってみました。


NISSANラフェスタ・ケーキ2008です。


d0087418_2027766.jpg
いや~出来あがった時は、何だか大笑いしました~!!!


自分でも車の形のケーキなんて、出来るかな?と半信半疑でしたが、トニーさんにも「車の形のお菓子を作ってみたら?」とブログコメントで背中を押され、ずっとやってみたかったのです。

お菓子を作るのは、ほとんど「他の誰かのため」でしたが、2008年始に初めて「自分のため」に作ってみたのが「ラフェスタ・ケーキ」067.gifでした。
すごく難しかった~! 持ち運び不可!です(笑)。




d0087418_20312379.jpg
日産のラフェスタCMの「ラララ・ラフェスタ♪ デビュー♪」(by森高千里歌)をイメージして、クッキーにチョコで描いてみました。これがないと、何の車種だか分からないもんね(笑)。




d0087418_20325272.jpg
ホントの私のラフェスタのアルミホイールにもNISSANって書いてあったので、同じく書いてみました。
まるで私はNISSANの回し者?(笑)
サイズ違いの菊型2枚をアイシングで貼り合わせたタイヤです。
自分ではここがイチバンのお気に入り~~~!(*^_^*)




d0087418_20344198.jpg
左真横から見たところ。イチゴと生クリームは失敗したけど・・・・(;一_一)




d0087418_20353397.jpg
右ナナメ後ろから見たところ。ちなみに、上部についているハートとか、星型は、小さなクッキー型で抜いたクッキーです。




d0087418_20362989.jpg
後姿。実際のラフェスタにはないのですが、ハートのステンドグラスクッキーはスペアタイヤっぽい雰囲気で(*´∀`)b。





d0087418_20372385.jpg
正面から見たところ。
いちごはヘッドライトその他のつもり。最後は何とか車の形を保つため、いちごを入れたりクリーム足したり引いたり、帳尻合わせるのが大変でした・・・・・(笑)。





というわけで、今年1年、ラフェスタぶつけないで安全運転できますように・・・・・058.gif(笑)


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by 元気ばば at 2008-01-05 22:32 x
ひろみさんはケーキ作っているときが楽しいのですね。
・・・で・・・気になるケーキの行方は・・・?
Commented by ひろみ at 2008-01-05 23:57 x
元気ばばさん、おばんです~!

ケーキ作りは楽しい・・・でも、考えがまとまらない時や、どうしても美味しくできない時はけっこう苦しいです。

ケーキやクッキーをじ~っと見つめて1時間くらい経つこともあります。周りから見るとコワイみたいです(笑)。

ケーキの行方は、もちろんお腹の中です。
このあと、一口くらいに四角く切って、5人でフォーク持ってつっついて食べきりました。
恐ろしい一家です・・・・・(;一_一)(笑)
Commented by ひろほ at 2008-01-06 17:53 x
日産の営業マンが見たら、きっとひろみさんに三顧の礼を持って迎える事でしょう(^^)v

特に後ろからの画像が良いですね。
ラフェスタに後ろのスペアタイヤはないけど、今度スペアタイヤ付きのバージョンが発売されるかもしれないですよ。

安全運転には十分お互い注意しましょうね。
Commented by トニー at 2008-01-06 23:50 x
おお♪

これですねぇ~♪

ひと目で、気に入りましたぁ!!

特に、後姿が、かわいいです☆

なんだか、夢があるんですよねぇ~お菓子の車って。

なぁ~んか、乗り心地も、ふわふわしてそうでぇ、

童話に出てきそうであります。

日産本社に、この写真を送られてみたら、いかがでしょう?

どうでしょう?マジでぇ?

日産から返事が来たら…

ちょっと、ワクワクしませんか?
Commented by ゆんゆん at 2008-01-07 00:27 x
あけましておめでとうございます。
おおっ!ラフェスタケーキ~!すごいなぁ、ひろみさんにかかれば、車もお菓子に大変身!!で。いや、本当これ日産さんにもひと目見ていただきたいですよ。
というか、でもやっぱり食べてしまうのがもったいない~。
本物ラフェスタさんの調子はどうですか?厳しい冬がきましたが今年も安全運転で、楽しいドライブもしましょー。そんな自分も同じ日産党なんで、是非他の車種でのお菓子も所望~。
Commented by ひろみ at 2008-01-07 00:34 x
ひろほさん、おばんです~!

恥ずかしながら「三顧の礼」の意味が分からず、調べました~!(スミマセン・・・<(_ _)>)
すご~い、ひろほさんはさすが読書家、難しい中国の故事を知ってらっしゃるんですね~!っていうか、そんなすごいお言葉をこのラフェスタ・お菓子にくださるなんて・・・うっうっ嬉しい~~~!

どうもありがとうございました。

今年も安全運転で過ごしましょう(*´∀`)b
Commented by ひろみ at 2008-01-07 00:38 x
トニーさん、おばんです~!

ブログランキング・1位おめでとうございます~!
体調のお悪い中、お返事コメントいただきまして、申し訳ありません。具合はいかがですか???

日産本社にこの写真を送る・・・・・
やってみようと思い、ラフェスタのHPを見てみたら、「ラフェスタを購入に当たり、質問がある人のためのメール枠」はあったのですが、このよーななんちゃって冷やかし写真を送るアドがありませんでした(笑)。

でも、せっかく作ったので何とかして日産の方たちにも見てほしいですね。

担当営業の人には年賀状で送付しました(体型から見てあんまり甘いものには興味なさそーな感じの方です(笑))。

トニーさん、お疲れのようなので、くれぐれもお大事に・・・・
Commented by ひろみ at 2008-01-07 00:50 x
ゆんゆん艦長さん、明けましておめでとうございます。

わ~い、ゆんゆん艦長さんに誉めてもらった~! 新年早々、どうもありがとうございます~キャーq(≧∇≦*)

日産に写真を送る・・・・何とか頑張ります。
HPではこういうなんちゃってのお笑枠のアドが見当たらなかったので(笑)。

本物ラフェスタちゃんはまだぶつけてません(笑)!
雪が少ないせいでマシンそのものはすこぶる調子がいいのですが、ちょっと乗るとやっぱりHDオーディオじゃなくナビの方がよかったかな~とか、コマコマした希望は出てくるものですね~。

他の日産車のお菓子もいいですね~!
ただ、ミニバンタイプだとたぶん同じ形になっちゃいそう・・・(笑)

今年もよろしくお願いします~!<(_ _)>
Commented by rinngo61211 at 2008-01-07 08:11
ひろみさん~すご~い   
みなさんのおっしゃる通りです~。
いつも~びっくりさせられて 楽しんで 驚くばかりの作品!

あらためて感心させられます。。
近くだと現物をこの目で見られるのに・・・・・

残念!
さあ~次は、なんだろう~?
楽しみです~~。(^^♪
Commented by eru at 2008-01-07 08:49 x
これを食べるのもったいないですが―!!
飾りとかタイヤのホイルとかデザインしておもいどおりにつくれるなんて魔法みたいね~(*^。^*)
すごいな~。
苺もお星さまもピカピカで大きくてとても可愛いです!

見てたらお菓子食べたくなりましたよ~。
Commented by 田村くん at 2008-01-07 14:33 x
ラフェスタ!!
あけました!!

今年も宜しくお願い致します。
うん、素敵。
フロントから・・ぐっしゃり食べたい気分ですな(笑)
青森でバスの事故とかニュースでやっていましたね・・
運転には気をつけてくださいね!
Commented by konatum at 2008-01-07 22:40
すごぉい。ね~ね~、日産のBBSか何かにメールしたら?
絶対 喜んでくれるよぉ♪

わたしね、サンタさん 作りましたんです。でもね、傘地蔵^^よ。
Commented by ひろみ at 2008-01-08 01:05 x
rinngoさん、おばんです~!

こちらこそ、いつもいつも誉めていただいて、ありがとうございます。
ブタもおだてりゃ・・・・の性格なので、rinngoさんに誉められると、ますますがんばっちゃいますっ!(*^_^*)

今回のラフェスタは完全に撮影用のため、昼のうちに撮影したかったのですが、案の定夜になっちゃったので、イスをテーブルの上にあげて、その上にお盆、クロス、お皿を載せて蛍光灯の真下で撮影しました(バカチョンデジカメで・・・(笑))。
きっと、現物見たら笑っちゃうと思います~~!(笑)
Commented by ひろみ at 2008-01-08 01:14 x
eruさん、おばんです~!
北海道も雪が少ないんですね。

青森も、いつものお正月とは違い、あったかいは、雪は少ないはでアレレレレ?って感じでした。

私のケーキは、タイヤのホイルもデザインも全て「思いつき」です。
自分で作ってるので、どーにでも変更できるところがミソ?(笑)

eruさんの記事のハーゲンダッツのモンブラン、ウチでも大評判でした。
じーちゃん(父)が一瞬カビと間違ってました(笑)。アイスに粉砂糖!業界初ではないでしょうか? 美味しいですよね~!!
Commented by ひろみ at 2008-01-08 01:22 x
田村くん、おばんです~!

見に来てくれて、ありがとうございます~!

是非フロントからぐっしゃり食べにきてください。ウチではこのままサイコロ大にナイフでカットし、家族5人でフォークでつついて食べきりました(笑)。

先日の青森バス事故は、実はウチから車で30分くらいの、私もよ~く通る場所なのです。午前中から、ものすごく消防車や警察のサイレンが鳴ってて、正月からどっかで火事かしら?と思ってたくらいです。

地元新聞にしか報道されなかったのですが、運よく移動中の自衛隊員30数名を乗せたトラックが通りかかり、救助に大活躍だったそうです。そんなことってあるんですね~!

ちなみに、昨年の八甲田雪崩事故の時も、ナント!オーストラリアのスキー救助員の人が3人も偶然居合わせて、やっぱり救助活動がんばってくれたそうです。
八甲田の神様がついてるのかな?
Commented by ひろみ at 2008-01-08 01:25 x
konatumさん、おばんです~!

傘地蔵?!サンタさん、拝見しましたよ~!
あれは傘地蔵じゃなくて、やっぱり白雪姫の7人の小人ですよ~!
シフォンケーキは、すっくとキレイに焼けてるし、サンタさんは生クリームでがしっとケーキの上にのってて、すごく安定感があって、力作でした~!(*^_^*)

皆さんに誉められて、日産のHPを見ているのですが、なかなかBBSとか、それらしきメルアドが見つからなくて、今どーやって日産に送信しようか考えてます。

担当営業の人には、ムリヤリ見てもらおうと思って、年賀状に印刷して送付しました~!(笑)
Commented by 日産自動車 小松 at 2008-01-19 00:16 x
こんにちは。日産自動車の小松です。

この度は、ラフェスタ・ケーキのご連絡ありがとうございました。
早速、「ミニバンBLOG」にて、ご紹介させていただきました。
ぜひご覧いただければと思います。

http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/LAFESTA/information/lafesta_cake.html

遊び心があふれたケーキ、そして何よりもラフェスタへの愛情に、
私をはじめスタッフ一同、とても気持ちがあたたかくなりました。

楽しい力作をありがとうございます。
今後とも日産自動車とラフェスタをご愛顧よろしくお願いいたします。
Commented by ひろみ at 2008-01-19 00:31 x
小松さん、おばんです~!
まさか、ここのブログのコメント欄に「日産自動車」の字が入る日が来るとは!!!!(笑)
長生きしてよかったです~!?

まさか、ホントに日産のHPにのるなんて・・・・・うれし涙・・・(@_@。

どどどどどど・・・・・どうもありがとうございました。
感激でございます。
ラフェスタちゃん大事にして、ぶつけないようにします(笑)。
ホントにどうもありがとうございました~(*^_^*)
Commented by motsuka0608 at 2008-01-19 21:34
おじんです
ばばさんの記事でちょっとお寄りしました。
美味しい匂いがするぞ。メルヘンのお菓子の国にいるようだ。
Commented by ひろみ at 2008-01-19 22:30 x
motsuka0608さん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました~!
メルヘンのお菓子の国なんて、なんて嬉しいことを言ってくださるのでしょう!

私もmotsuka0608さんの美しい写真見てビックリです!
自然の色、動きのある被写体・・・・こんな素晴らしい写真が撮れるなんて、とっても羨ましい~~~!(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします~。
Commented by goldpony767 at 2008-01-20 07:14
元気さんのところよりやってきました。
オメデトウゴザイマス。
すばらしいできばえに感心しております。
食べるのがもったいないでしょうね。
Commented by ひろみ at 2008-01-20 19:43 x
goldpony767さん、はじめまして~!

ようこそ、この大雪降ってる青森市にいらっしゃいました~!
いろいろ誉めていただいてありがとうございます。
ラフェスタ・ケーキは撮影用と割り切って、写真に撮った後で家族5人でフォークでつっついて食べてしまいました・・・!

goldponyさんのブログのお写真の美しさに、しばらくうっとりしておりました。しかも青森にはない、珍しい植物ばかり・・・
goldponyさんくらい、美しく写真が撮れれば、ラフェスタ・ケーキももっと美味しそうに美人になれるのに・・・・と思っちゃいました(私のはバカチョン・デジカメなので・・・)。
これからも、どうぞよろしくお願いします~!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2008-01-05 20:29 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(22)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧