今日の八甲田山

昨日は青森市にも初雪が降って、それはそれは寒かったのですが、今日はピーカンだったので黒石~八甲田に行ってきました。



d0087418_0494075.jpg
黒石市内です。道路脇の町中の紅葉もちょっとコゲ気味?(笑)
観光地の中野もみじ山も、もみじが終わってしまったので、誰もいませんでした・・・。



d0087418_0504146.jpg
八甲田山です。もう八甲田山は初冬で、山頂付近には、積雪が見られるのです。
バカチョン・デジカメにしてはけっこうイイ感じで撮れているでしょ?



d0087418_052758.jpg
何だか日本じゃないみたいな空の色。
キ~~~ンと張りつめた、肌を射すような空気でした。
右上の鳥の羽みたいな、白いゴミ?みたいなのは「昼間の月」です。


いよいよ青森の冬が始まるよ~♪ タイヤ交換だよ~!♪
冬タイヤを積むのが重いよ~! 交換手数料は2100円っ!(笑)




ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by konatum at 2007-11-18 22:06
不思議な感じ、こんなに青空なのに 雪の山だもんね~。
とっても きれいですよ、お月さんも ちゃんと見えてるし。

黒石って おいしいリンゴの産地ですよね^^ いいな~、産地が近くで、羨ましいバイ^^
Commented by ひろみ at 2007-11-18 23:47 x
小夏さん、おばんです~!

わ~い、小夏さんに写真きれいって誉められた~!(笑)

小夏さんは、よく黒石市がリンゴの産地だってご存じですね~!
青森県内でも、リンゴがよくとれるとこと、そ~でもないところもあるんですよ~。
黒石市周辺は、とても美味しいリンゴの産地です。
アップルパイを焼かなくてはいけません・・・(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by rinngo61211 at 2007-11-19 20:57
ひろみさん おばんです~。
愛車もフル活動ですね?
くるまも冬支度ですね。  また雪をみせてください。
たいへんですね~。こちらは少ないからいいけど、

でも~年に一度あるかないか?です。
でも毎日の雪はたいへんですね。
Commented by ぶぅはは at 2007-11-19 22:23 x
おばんです~。
凄い!きれいな色じゃぁ~~~。
ナイスなショットですね!額に入れて飾りたい!
(今はフォトスタンドと言う?・笑)

お店はもうしまってました?(かあさんの店)
人参もっと欲しかったのです。。。(笑
Commented by ひろみ at 2007-11-20 00:09 x
rinngoさん、おばんです~!

ご心配いただいて、どうもありがとうございます~!
青森市民は、誰もが今日の雪で、「あ~あ、いよいよ冬が始まったか・・・・(ウンザリ)」と思っています。

たぶん、明日は今日積った雪が溶けて、明後日また降って、また溶けて、次に降って、また降って、また降って、2mくらいになる予定です(笑)。

車は・・・・・・・今日雪道運転しましたが、やっぱりとても気を使って大変です。
予約していた日産にタイヤ交換に行ったら「いや~ノーマルタイヤでよくここまで無事に来られましたね」と誉められました(笑)。

もうスタッドレスタイヤに交換しちゃったので、今度は安心・・・・でもないか・・・(;一_一)
Commented by ひろみ at 2007-11-20 00:13 x
ぶぅははさん、おばんです~!

やったEOS KISSのぶぅははさんに写真の色を誉められた~!(*´∀`)b
私はあゆのパナソニックLUMIXミニ・デジカメです・・・・(笑)

かあさんの店(別名かっちゃのめへ)は閉まっていましたが、隣のうどん屋?コーヒー屋?さんは営業していました。

でも、小さい小屋で、どこから入るのかよく分からなくて・・・・(笑)

かっちゃのめへの大根やニンジン、野菜はサイコーですよね!
by hiromiromi0203 | 2007-11-18 00:57 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧