法事の引き出物

d0087418_16202696.jpg

d0087418_1622471.jpg

これ、法事の引き出物です。


正確に言うと、法事の出席者がうちのばーちゃん(母)はじめ、ものすご~くお年寄りだったため、荷物はもてないは、腰は痛いわ、入れ歯だわ、いろんな理由でそれぞれが選べる「カタログ引き出物」になったのです。

とゆ~ことで、ばーちゃんがもらってきたカタログで勝手に私が注文した(笑)、超有名パティシエ監修のお菓子専用ボール。
自分で買うと、ボールにしてはけっこうお値段もするし、どうしようか迷っていた矢先だったから、やた~! 絶対コレ! コレにする~ってウキウキ注文ーq(≧∇≦*)
このフォルムの美しさ、大きさ、すっごく配送されるまで、待ち遠しかった・・・・


なのにね、???????だったんです。
一度ホイッパー使っただけで、ボールそのものが傷だらけ。
実際使ってみたら、とても使いにくいボールの底の形。縁の形。
何だかシュ~ンって気持ちもしぼんじゃった・・・・・。
A型なので、「あまりにも期待しすぎ」ちゃったのね(@_@。


有名な○○シェフ監修だから、必ずしも自分にも使いやすくて、いいものかっていうと、話は別なんだな。やっぱり自分なりの視点でものを決めなきゃいけないな~。
あっこれは、私にとって使いにくかっただけで、このボールが悪いわけではありませんヨ(^-^)

ま、今回はいい勉強になりました。
そうだよ~! これ法事の引き出物なんだよ~!
法事のカタログの引き出物にこれだけ文句言ってちゃ、バチ当たるよね?(笑)
失礼しました・・・・・

明日から、この使いにくいボールをど~やったらうまく利用できるか、考えよっと(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~




ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 21:57 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
by hiromiromi0203 | 2007-11-12 16:30 | 日々のこと | Comments(1)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧