シュガー・クラフトのよだれかけとベビーシューズ

知人から、シュガークラフトの製作を依頼されました。
これがまた、しばらくやらないと、作り方をずいぶんと忘れてる・・・・・(歳のせい?(@_@。)。

ということで、昔の写真を引っ張り出してきました。
d0087418_0194034.jpg
はるなちゃんという女の子の名前入りの出産プレゼントです。
一応よだれかけのつもり。
全てシュガー・クラフトなので、リボン以外は食べられます(誰も食べないけど・・・・(笑))。




d0087418_0203374.jpg
全景です。





d0087418_0205839.jpg
こちらは、ベビーシューズ。卵白プラス粉砂糖でよ~く泡立てた、ロイヤルアイシングでレース生地にしぼって作ります。





d0087418_0213362.jpg
参考までに、大きさ比較。手がちっちゃい、高校生の姪に持ってもらいました。





d0087418_022595.jpg
ベビーシューズはこれくらい。







d0087418_0222618.jpg
ラッピングはとても悩むところですが、私はクリアケースに入れて、よだれかけと、シューズをセットにしてプレゼントしています。

かわいらしい赤ちゃんを想像しながら・・・・・
喜んでいただけるかな~~(*^_^*)




ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by 元気ばば at 2007-11-06 00:56 x
すぐよだれかけとわかりました。
靴も超かわいい。
出産祝いでなくても欲しい!!!!!
Commented by ひろみ at 2007-11-06 10:09 x
元気ばばさん、おはようございます。

やったあ~!
元気ばばさんに超かわいいって言われた~!(靴が・・・・(笑))

女の子はかわいいものが大好き~~~~!(*^_^*)
Commented by rinngo61211 at 2007-11-06 20:17
ひろみさん おばんです~。
凄い芸術作品!
たくさん勉強した証拠だ~。
ほんとに凄い!今度はまたどんな凄い作品に出会うか楽しみです。

すごいひろみさんと出会えてよかった~。
Commented by ひろみ at 2007-11-06 21:10 x
rinngoさん、おばんです~!

rinngoさん誉めすぎ~!
だけど、誉められるとどこまでも登ってしまう私です。

これは女の子バージョンなのですが、今男の子バージョンも製作しているので、いつかUPします~!(^o^)
by hiromiromi0203 | 2007-11-06 00:24 | シュガー・クラフト | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧