ムーミンのクッキーカッター(キャナルシティ博多みやげ)

kotubutubuさんからお問い合わせのあった、ムーミンのクッキーカッター、ちょうどUPしようと思っておりました。


d0087418_11293025.jpg
これが前回記事で使用したムーミンのクッキーカッター。大体身長6センチ。
下に写ってるのは大きさ比較のつまようじです。



d0087418_11304482.jpg
こちらが、もう一種類のクッキーカッター。身長11センチ。つまようじと比較してね。
ヤフーオークションに出てたのは、きっとこちらだったのですね。
いつかこちらのクッキーカッターで作ったクッキーも、3Dに加工してみたいと思うのですが、さすがに身長11センチは大きいっ!(笑) 森林地帯になる可能性が・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~
どんなTPO時に作ろうか、思案中です(笑)。
こちらの大きいサイズの方は、ミイとムーミンパパがいますが、ニョロニョロがいない・・・(;一_一)



これを買った福岡のキャナルシティ博多のムーミンベーカリー&カフェで他にも買いました!
d0087418_1138118.jpg
ニョロニョロのトング。パスタとか、とうもろこしとか、えらく掴みやすそう・・・・・(笑)。
これは、お友達へのお土産になりました。
d0087418_1139628.jpg






こちらは、同じキャナルシティのFOB COOPで買ったミニトング。
自分用です。現在らっきょ掴みに使用中(笑)。小さいサイズでちょうどいい。
だって、らっきょって箸だと転がるんだもん(byばーちゃん)。
実はトング好き?
d0087418_11401043.jpg

d0087418_11402636.jpg





ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by charet_grindel at 2007-10-30 08:38
現在らっきょ掴みに使用中のトングを私も使ってます!!
いや もうちょっと小ぶりかも・・

上の型も懐かしい~♡♬♫ ☺
大人向きのプチホテルでも受けるかしら 笑~
Commented by ひろみ at 2007-10-30 16:12 x
グリンデルさん、こんにちは~!

あのオッサレ~なグリンデルさんのところで使っているトングの同型をウチでらっきょ掴みにしている・・・・・怖れ多いことでございます~!(笑)

以前は、昔のバーの氷掴みみたいなギザギザのを使っていたのですが、とても洗いにくいのと使いにくいので、こちらに変えたら、グーでございました。

クッキーを掴むのにもいいかな?と思っております。
これを買ったキャナルシティもおっされ~でした。

また福岡行きたいです~!(*^_^*)
Commented by 元気ばば at 2007-10-30 19:52 x
かわいいトングは砂糖を取るときのもの?
トングがかわいいとポットはどんなものにいれるの?
Commented by ひろみ at 2007-10-30 20:32 x
元気ばばさん、おばんです~!

上のニョロニョロのトングは、パスタ用くらいの大きいトングなのです。ちょうど、とうもろこしをゆでる時や、ホウレンソウ、スパゲッティをガッチリ掴むのに、とってもいい大きさです。友人にあげちゃったんですが・・・・(@_@。

下の貝殻型のトングは、とても小さいので、角砂糖でもいいし、クッキーでもいいし・・・・・でも我が家はらっきょを掴んでいます(笑)。
ホントは、カレー屋さんに行くとあるような、らっきょや福神づけを入れるガラスの器で、トングを横にかけられるようなおっされ~なのがあればいいのですが、ウチにそんなものはあろーはずがないので(笑)、いつもその都度出してきて、その都度洗ってます。
らっきょはフツーのガラスの密閉容器に入ってます。
Commented by kotubutubu123 at 2007-10-30 23:38
そうなんですか、別ものですね。
ひろみさんはどちらもお持ちなんですね。
そうですよねえ、11センチって、でかいよねえ。。
ヤフーショッピングや楽天でも探していますが、
ひろみさんと同じのは見つかりません。
「入荷待ち」とか「完売」ってのはありましたが。。。
根気よくさがします。
ご紹介してくださったカフェのHPには、クッキーカッターなんて
ちびっこいものは、もちろん、見当たらず、、、。
ご縁があれば、そのうち、出会えると思います。
Commented by ひろみ at 2007-10-31 00:06 x
kotubutubuさん、おばんです~!

私もネット上のムーミンベーカリー&カフェ他探してみましたが、小さいタイプのムーミンクッキーカッター見つかりませんでした。
実は博多のレアもの?だったのでしょうか・・・・?

ところで、ムーミンベーカリー&カフェは、博多キャナルシティ店の他に、東京ドームラクーア店というのもあるようなので、もし都内に出られることがあれば、覗いてみるといいかもしれませんね。
Commented by まゆ at 2007-10-31 10:28 x
こんちは~♪
私もニョロニョロのトングとクッキーカッター持ってまーす☆
どっちもデカイほうですが。。。
小さいクッキーカッターもあるんですね~!
知らなかった!
先月福岡行ったのに、全然気づかなかった。。。
小さいほうにはニョロニョロもあるんですね!
絶対ゲットしなければ~!!
Commented by ひろみ at 2007-10-31 19:39 x
長崎袋橋近くのナゾのまゆさん(笑)、おばんです~!

うわ~い、まゆさんはニョロニョロ仲間だ~!
キャナルシティ博多のムーミンショップの前を通りかかり「ほぉ~さっすが都会だの~! こったらすげ~もの売ってるべな~! 早く買んねばの~!(*´∀`)b」と思って何気なく買ったムーミンクッキーカッターですが、意外?に話題になって嬉しいです~(笑)。

また絶対行きたいんだけど、遠すぎる~九州(@_@。(笑)
by hiromiromi0203 | 2007-10-29 11:44 | 旅行 | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31