クッキーハウス披露宴本番ご報告

21歳お嫁ちゃんの披露宴に、私は所用で出席できなかったので、後でお嫁ちゃんから写真を見せてもらって、楽しいお話をたくさん聞きました。
以下は、写真をデジカメで撮った写真です(*^_^*)
なので、ものすご~く画質悪いです・・・すみません・・・・・




d0087418_21202746.jpg
なんて若さにあふれ、美しいお二人なんでしょう! 




d0087418_21211848.jpg
じゃ~ん!
これが実際に披露宴会場受付脇に並べられた、ウェルカム・クッキーハウスです。
実は、お嫁ちゃんは当日忙しいため、ご主人が飾ったそうです!
このよーに、ホテル側が「1.2m直径の丸テーブルを用意しましょう!」と言ったがために、クッキーボード→クッキーハウスへと立体的に変化したのでありました!
私の家のテーブルより、やっぱり丸テーブルの方がいいわね~(*^_^*)





d0087418_21223499.jpg
う~ん・・・・よくよく見ると、車で搬入のために下にかませた大きいベニヤ板、さらに、その時に動かないように敷いた滑り止めのゴムも、「すべてそのまま」置いてある・・・・・ひえ~!
ま・・・・・・いっかあ~~~/(@ ̄∇ ̄@)//~とお嫁ちゃんも言っていた・・・・(笑)




d0087418_21244179.jpg
とりあえずは破損せずに、無事にご主人が搬入してくれたようです。
よかったよかった・・・・・!(*^_^*)

披露宴が終わった時に、なんと周りの森の動物たちが半分いなくなっていたそうです!
しかもカワイイ順に! その場でもぐもぐ食べていた人もいたそうな・・・・・(笑)
あの動物クッキー、美味しかったよ~~~♪とゲストに言われ、お嫁ちゃん唖然・・・・(○До)!!
さすがにベニヤ板に接着したクッキーハウスはそのまま残っていましたが・・・。

受付の脇という、スルーされやすい環境(笑)ではありましたが、女性ゲストはもちろん、男性ゲストも立ち止まって、ぐる~っと360度回って、しげしげと眺めてくれたそうです。
やった~! それだけでも作った甲斐があった~(作ったのはほとんどお嫁ちゃんですが・・・)。

ホテルの方も「こおーいうのは初めて見ました!」と言ってたそうです。
作った私たちも初めて見ましたっ(笑)






「結婚式の主役は新婦なんだから、クッキーはすべて自分ひとりで頑張って作りました」って司会の人に言ってもらうんだよ!とお嫁ちゃんにクドクドと言っておいたのですが・・・・・
d0087418_21283729.jpg
ひぇ~!
当日私の写真がスライドに~!
お嫁ちゃんは、当日いない私に気を使って「この写真のひろみさんと2人で作りました!」と皆さんに紹介していたのでした・・・・・・・・・っていうか、21歳お嫁ちゃんの隣に写ってることが恥ずかしいんだよ~~~!(笑)




お嫁ちゃんは「作るのは大変だったけど、作る過程を楽しめたので、とってもよかった」と言ってくれたので、私も嬉しかったです。
私自身、なんだかんだ言ってものすご~く勉強になりました。

ちなみに、お嫁ちゃんは、披露宴前の2日間徹夜で「ゲストに手渡しする別クッキー」をひとりで手造りしていたそうです。
結婚式前2日間徹夜でそのまま披露宴突入・・・・・そんな花嫁いるか~~???
それができるのは21歳だから・・・・・・しかもお嫁ちゃん陸上部・・・・・ハンパな体力ではありませんっ!(笑)




人に喜んでいただけるものを作るお手伝いができて、幸せのおすそわけをいただいたような気持ちです。私こそ、どうもありがとうございました。

お嫁ちゃん、どうぞ末永くお幸せに・・・・・(*´∀`)b





ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)


PS。いろいろな方に質問される「あのクッキーハウスはその後どうなったの?」
そうです。ベニヤ板に超ハードにアイシング(砂糖セメント)で接着してあるので、ちょっとやそっとでは割れないのです。
現在、新婚さんのアパートにありましたが、そろそろ匂いが変わってきて危険ゾーンとのことなので(笑)、写真も撮ったし、心を鬼にして、のこぎりと金づちでカット&廃棄の予定です。
お菓子の家よ、さよーならぁ~~~~!(*^_^*)
[PR]
Commented by ひろほ at 2007-10-19 22:08 x
おぉ~(@o@)
結婚おめでとうございまする。

眩しい!
俺にはまぶしすぎる~!!
お二人とも末永くお幸せに!

菓子は生もの。
宿命とは言え勿体無いですね。
冷凍保存出来ない物ですかね…
Commented by まゆ at 2007-10-20 00:41 x
こんばんは♪
も~、幸せが写真から溢れてますね(*^。^*)
羨ましいわぁ~☆
クッキーハウス、ああいう風に飾られたんですね!
動物クッキー、可愛い順になくなってたなんて笑える(^^♪
私も、誰か食べてるのを目撃したら、コソッと食べちゃいそう☆

クッキーハウス、もったいないけどしょうがないですね。。。
でもやっぱ、もったいない!
Commented by charet_grindel at 2007-10-20 23:14
こんばんわ~~♪
凄いわ~♪
ポ~~~と見とれますね・・(口を開けたまま)
まずは お若いお二人のご結婚おめでとうございました。笑
 
私も作りたくなって来ました 笑~ お菓子の家を・・
結婚式はしませんけど・・・爆 

ところで ひろみさん 式場で写ってるお写真の
向かって右ですか? 左ですか?
ピースしているのが判らないのでお伺いしておりますが・・

もしかして ひだりの方しら・・?
Commented by ひろみ at 2007-10-21 13:10 x
ひろほさん、こんにちは~!

結婚した若い2人は、私にも眩しすぎました!
こんな眩しい時代が、私にもあった・・・・・ハズ?(笑)
はて?いつだったべな~~~?????

クッキーハウスは、その後どうしようかとても悩んだのですが、あまりにも大きくて、入れる冷凍庫がないのです・・・・(笑)。
ま、写真に撮ったのでOK!とういことで、思い出に残して、あとはバイバイになっちゃいました・・・・・。
Commented by ひろみ at 2007-10-21 13:15 x
長崎袋橋近くのナゾのまゆさん(笑)、こんにちは~!

そうなんです。
よく考えたら、クッキー食べ物ですもんね。
私も、誰かが食べてるのを見たら、絶対食べます(笑)。堂々と・・・・・

クッキーハウスは、思い出の中に消えて行きました~。
新婚さんの広くない(失礼・・・)アパートに、あれがど~~~んとずっとあるのもまた気の毒な気がするので(笑)、匂いが変わったことでもあるし、この際バイバイです。

次回作る時は、現場組み立て式がいいカモ・・・・?(笑)
Commented by ひろみ at 2007-10-21 13:19 x
グリンデルさん、こんにちは~!

秋のクッキーハウスは、きっとグリンデルさんの蓼科高原のオーベルジュにぴったりです!
うわ~なんだかうっとりしちゃう・・・(^-^)

ところで、式場のスライド写真の右がお嫁ちゃん、左が私です。
ぼわ~っとしてるので、ピースも、顔も本人とはだいぶ違ってますが・・・(笑)

21歳のお嫁ちゃんの隣に写るのはかなり勇気要ります! まー誰もお嫁ちゃん以外見てませんが・・・・(笑)
Commented by 小夏 at 2007-10-21 15:58 x
あ~あ、やっぱり 廃棄処分となりにけり。。。。
もったいないね~ --;
どさくさにまぎれて 私も動物クッキー頂きたかったわ~。(遠すぎるっちゅうの^^)
↓の八甲田山、きれいね~。う~~ん、新車でええね~。
Commented by kotubutubu123 at 2007-10-21 20:14
若さとパワーあふれるクッキーハウスでしたねえ。。。
やっぱ、若い人じゃないと、こーいう発想はできないわ。
私が、例えば、娘のために作るとしても、これだけ自由なものはできない、絶対。
お嫁ちゃんと、それを支えたhiromiさん、お見事です!!!
パチパチパチ。
Commented by charet_grindel at 2007-10-22 09:43
やっぱり 左の方がひろみさんなのですね!!
一言で 美しい~・・
綺麗な方なのですね ひろみさんて・・・
やっぱり 憧れます・・・
Commented by ひろみ at 2007-10-22 19:04 x
kotubutubuさん、おばんです~!
kotubutubuさんだったら、お嬢さんのためにもっともっとステキなウェディング・オブジェ作るんでしょうね~!
その時は、お嬢さんのお願いを100%叶えたスゥイーツができると思いますよ!
やっぱり若いって発想から、覚える時間から、体力から気力まで、すごいな~と夏バテしてしまった私は羨ましく思いました・・・・(笑)
Commented by ひろみ at 2007-10-22 19:08 x
グリンデルさん、おばんです~!

ウェブ上なので「そうです! 私はグリンデルさんのおっしゃる通り美人ですっ!」と言ってしまいたいところですが、この写真は、どー見ても横半分くらいに縮小してある・・・・(笑)

あっついでに、厚化粧した時の写真なんで、目を半分にして、全体を横に150%くらい拡大して、シワを足すと、かなり本物のワタシにちかづくのではないかと・・・・(笑)
あ~っどうしてネット上に本当のことを書いてしまうのだろ~!/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by ひろみ at 2007-10-22 19:13 x
小夏さん、おばんです~!

クッキーハウスは食べ物とはいえ、ベニヤ板に貼ったりしたので、そう簡単には食べられず(笑)、やっぱり・・・・・廃棄処分になっちゃいました~/(@ ̄∇ ̄@)//~

私ももし、何も知らないゲストでこの結婚式に行っていたら、間違いなく動物クッキー食べてたことでしょう!(笑)

ところで、昨年まではマニュアル車(15年モノ)で八甲田山に行っていたため命がけ!?でございましたが、オートマ車での山登りがこんなに楽しいとは思いませんでした。
日産ラフェスタ・サイコー!(笑)
Commented by rinngo61211 at 2007-10-22 19:56
美男美女で出席された方もきっと思いで残るお式だったでしょう。
ひろみさん!みなさんのオゾロキの目は,               ほんとくぎ付けになったでしょう。

喜ばれて、感謝されてうれしいですね。よかったです!
Commented by ひろみ at 2007-10-22 22:55 x
rinngoさん、おばんです~!
新郎新婦とも若いので、とっても華やかな式だったそうです。
クッキーハウス&動物クッキーが好評だったとのことで、私もホッとしました~!
いつも見てくださって、ありがとうございます~!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-10-19 21:37 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(14)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧