メイキング・オブ・クッキーハウス&クッキーボード&森の動物たち 8

d0087418_23133269.jpg
今日AMの八甲田山の紅葉です。
ここは酸ケ湯温泉のとなりの地獄沼といって、温泉の煙が沼からもくもく立ち上っています。
「あれっ? 今日晴れてる! じゃ、紅葉見に行こうかぁ!★⌒(@^-゜@)v」と両親を連れて、ドライブに行ってきました。
八甲田山の山頂付近まで、家からたったの40分。
自宅が八甲田山に近すぎるのだろうか・・・????(笑)



さて、そのまんま置いておいたクッキーハウスの飾り付けです。
d0087418_22421825.jpg
そう・・・・青森三内丸山遺跡か、東南アジアの家?と言われた、あまりにもシンプルなクッキーハウス。



お嫁ちゃんセンスで変身~~~!
d0087418_22453816.jpg
このようになりました! 何がなんだか分からないと思いますが・・・(笑)
これは後ろから見たところです。



d0087418_22462317.jpg
屋根に煙突をつけて、中に天使(なんだかアメリカのオバケに見えるけど)が入っています。
この面の屋根は、すべてハートマーククッキーを貼りつけました!




d0087418_22474547.jpg
21歳お嫁ちゃんの結婚式です。徹底的に楽しく、明るく、若さいっぱいに飾り付けです。





d0087418_22483959.jpg
家の後ろから見たところ。これもお嫁ちゃんが書きました。






d0087418_22544392.jpg
もう片側の屋根には、日付と、新郎新婦のお名前を私が「ひろみ書体」で書きました。
教訓! 文字を書いてから、屋根を組み立てよう! 傾斜のある壁面に文字書くのは難しすぎる!~~(笑)





d0087418_2251896.jpg
新郎新婦も、クッキーハウスの入口で手をつないでお客様をお迎えします。





d0087418_22514869.jpg
ウェルカムボードは結局置くところがなくて、家の前に・・・・・(笑)





d0087418_2257227.jpg







d0087418_22575764.jpg
窓があいているのも、ドアが開いているのも「みんな私たちの新しいおうちに遊びに来てね~!」を表しています。




d0087418_22584979.jpg
私の家でシミュレーションで並べてみました。当日はどうなるんだろう???(笑)






d0087418_23241100.jpg
やった~! ついにここまで来た~! 披露宴に間に合った~!
喜ぶ21歳お嫁ちゃん。
夏バテでヘロヘロの私・・・・・・(笑)





次回、「披露宴本番ご報告」最終回をお楽しみに!(*^_^*)





★To be continued・・・・・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by ゆんゆん at 2007-10-17 23:39 x
こんばんは。八甲田の紅葉のキレイなこと~と驚いてたら、
クッキーハウス~。すごい!まさに芸術の秋!!
お菓子の家てつまりこういうのをいうんですよね。
食べてしまうのがもったいない出来栄え。
でも食べないともっともったいない気が・・・。うーん
お嫁ちゃんも大満足の一品ですね。
Commented by rinngo61211 at 2007-10-18 22:31
すばらしい紅葉ですね。八甲田山が近くなのですね。
車の乗り心地もいいでしょうね~
こんなすばらしい紅葉みたいなあ~
最終回楽しみです。
およめちゃん
おめでとう!ひろみさんお疲れ様~
Commented by トニー at 2007-10-19 00:28 x
へへへへ。

ひろみさんの、まねっこ、しちゃいましたぁ!!

思いつきで、今日、八甲田を登ってきました。

もちろん、車でね★

カメラマン、カメラウーマンが、いっぱいいて、

しかも、みんな、相当な機材を持っていて、

わたしのバカチョン小型カメラでは、

ちょっと、肩身が狭かったです☆

来週あたりが、見ごろですかねぇ~♪
Commented by ひろみ at 2007-10-19 22:05 x
ゆんゆん艦長、おばんです~!
北海道の紅葉も、今が一番キレイな頃でしょうね。

この披露宴クッキーは、見えないところにベニヤ板補強の耐震強度バッチリ(笑)のお菓子の家です。
私が住みたいくらいです~(*^_^*)

ベニヤ板付きなので、カンタンには食べられないのが残念ですが・・・・(笑)
Commented by ひろみ at 2007-10-19 22:09 x
rinngoさん、おばんです~!
今年からは、新車日産ラフェスタちゃんで八甲田山の紅葉を見に行けるので、私も家族も、とてもラクチンです。
紅葉は今日当たりがピークなんですよ~。
青森の冬は近い・・・・(@_@。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-10-19 22:11 x
トニーさん、おばんです~!
思いつきで、八甲田山。
コレです!
これが青森市人の特権です!
雪中行軍で有名な八甲田山も、今はマイカーで気軽に行けてものすご~く混んでますよね~!
バカチョン小型カメラ、サイコーじゃないですか!
だって私もそーですもん(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-10-17 23:04 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31