メイキング・オブ・クッキーハウス&クッキーボード&森の動物たち 7

八甲田山に初冠雪! 青森は冬の足音が・・・・(@_@。


さて、お嫁ちゃんがアーティストとなって作ったクッキーは「立体3D化」しまして、どんどん新しい命を吹き込まれたかのようです(*^_^*)


新郎新婦を祝福する、森の木と動物たち~。
d0087418_21432716.jpg

d0087418_21435127.jpg

d0087418_214415100.jpg

d0087418_21444150.jpg

d0087418_2145344.jpg

d0087418_21452818.jpg

d0087418_21455098.jpg

d0087418_2146940.jpg






新郎新婦クッキーは、最も破損がコワイので、2体ずつ製作。ビミョーな違いが分かりますか?
d0087418_21465816.jpg

d0087418_21471843.jpg







こちらは新郎。髪型とか、蝶ネクタイが違うそうです。
お嫁ちゃんが自分で焼いて、色付けした新郎。
ラブラブの彼氏ってこういうイメージなのか~と、関心しました。
ちなみに、新郎も21歳だそうです。
お雛様か~~~!/(@ ̄∇ ̄@)//~
d0087418_21475279.jpg

d0087418_21481033.jpg







「立体3D化」したところ。
お嫁ちゃんの希望は「必ず手をつなぎたい」そうです。キャ~ッ/(@ ̄∇ ̄@)//~
d0087418_21484013.jpg

d0087418_2150588.jpg








あっ最後に、21歳お嫁ちゃんファンのひろほさんのためにサービスショット!(笑)


一心不乱に、黙々と棟方志巧化して作業してるお嫁ちゃんです。
バンダナ立ってるの気づいてない・・・・・(笑)
d0087418_2201979.jpg







★To be continued・・・・・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by まゆ at 2007-10-16 01:28 x
こんばんは♪
必ず手をつなぎたい…。
きゃ~~~!!!
可愛すぎる~!(^^)!
若いっていいなぁ☆
それにしても、バンダナ面白すぎです(*^。^*)
一生懸命さが伝わってくるのに、笑えてくる絶妙なショットでした(*^^)v
Commented by ひろみ at 2007-10-16 10:56 x
まゆさん、こんにちは~!

写真お誉めいただいて、ありがとうございます~(*^_^*)
お嫁ちゃんは、私が写真撮ってるの全然気づかないくらい、没頭して作業しておりました。

ホント! 若いって、素晴らしい~!

ところで、この前青森のヨーカドーで「長崎ちゃんぽん」の生麺見つけて、食べてみました。やっぱり長崎で食べた時の方が美味しかったです!
当たり前だけど・・・・(笑)
Commented by お嫁ちゃんファンのひろほです♪ at 2007-10-16 23:16 x
うちの奴にも、このお嫁ちゃんの爪のあかでも煎じて飲ませたいですよ。
最近面倒なのか?手抜きが多い!
料理も掃除も!
そんなおいらも、最近は彼女以上に手を抜いていて、面と向かっては言えないんですけどね…。

このバンダナはファッションなのかなって思ってましたよ。
違ったんですね(^_^;

手をつなぎたいって良いです。
すっかりオヤジ化してますなぁ~
なんなら、北海道に来た際は、ひろほおじさんと手をつなぎますか??(^o^;
新郎さん、馬鹿なこと言ってすいませんm(_ _)m

一つ真面目に、この新郎新婦さんのクッキー、破損しないで上手く焼けてますね。
これ、一発でこんなに綺麗に焼けたんですか?
何かマジックでもあるのでしょうか??
Commented by ひろみ at 2007-10-17 20:04 x
お嫁ちゃんファンのひろほさん、おばんです~!

いつも仲良し同居人様とメイケンのブログ、楽しみにしてますよ~!

同居人様も21歳の時(ひろほさんと出会った頃?!)は、青森のお嫁ちゃんに負けないくらい、かわいくて一生懸命だったことでしょうね(*^_^*)。

さて、クッキーが破損しない最大ポイントは、レシピの中のバターの量なんです。
最近のクッキーはたっぷりのバターが入って、それがサクサクした歯触りになるのですが、もろくもあり、すぐ崩れてしまいます。

今回は小麦粉200gに対し、バター50gという比率にしました。
これは、60年代の昔のお菓子の本から見つけたんですよ。
当時は、きっとバターが高級だったのと、食感の好みもあって、この配合だったんだろうな~と思います。
これが破損しないで、しかも美味しく、カリカリ、丈夫に奇麗に焼けるクッキーマジックでございます(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-10-15 21:53 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31