メイキング・オブ・クッキーハウス&クッキーボード&森の動物たち 6

さ・・・さぶい・・・・・(@_@。
確か先月まで冷房入れてたのに・・・・。
朝晩とうとうストーブたいてる青森からお届けします・・・・。



さてさて、その他の、根性と気迫のこもった?!お嫁ちゃんの自作クッキーたち。
製作風景はほとんど棟方志巧状態で、芸術家してました!(笑)。
d0087418_15331032.jpg

d0087418_15332889.jpg

d0087418_15335084.jpg

d0087418_15341298.jpg

d0087418_15343684.jpg

d0087418_1535423.jpg





d0087418_15225867.jpg
じゃ~ん、! いよいよ組立です。
この画像の中のピンクのわんちゃんをよ~く見てくださいね。




これがこうなります。
d0087418_15234875.jpg
そう・・・・組立とは、文字通り「立体的3Dクッキー」にすることなんです。




d0087418_15245592.jpg
ほらほら、どんどん出来て行きます。アイシングで接着するのですが、乾くまでずっと手で押さえているのではなく(笑)、アルミホイルで固定します。
この方法に気付くまで、ずっと手で押さえてた時期がありました(笑)。




d0087418_1526266.jpg
これらの文字クッキーは・・・・・・




d0087418_15265433.jpg
こんなふうにしてみようか~と、仮においてみましたが、何だか色的にさみしいかな?




d0087418_1528814.jpg
ウェディング・カー(っていうの?)ひとつでも、お嫁ちゃんの気迫が感じられますね!!




d0087418_15292023.jpg
最後はこのようになりました。本来の「ウェルカム・クッキー・ボード」はこれだけの予定だった!(笑) 何でクッキーハウスまで作るほど大掛かりに~~~~~/(@ ̄∇ ̄@)//~?????

っていうか、このボード、バックを白く塗るなら、土台はクッキーの必要なかったんじゃないの???

しかも、ここまでやって、入口の受付脇に置く単なるオブジェ。
きっと男性ゲストなんて、ぷい~っと横を通り過ぎるんだろうな~(@_@。


・・・・・・・いやいや、今さら疑問は抱くまい。
ひたすら作り続けるのみ・・・・・・・! 作業を進めるのでありました・・・・・(笑) 。
完成に向かってばく進だ~~~~~~/(@ ̄∇ ̄@)//~・・・・カラ元気・・・・・
でもお嫁ちゃんがますます元気でよかった・・・・


披露宴に来てくださって、ありがとう!!
っていう気持ちがお客様に伝わりますように・・・・・(*´∀`)b







★To be continued・・・・・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by 小夏 at 2007-10-14 18:52 x
伝わる・伝わるよ~。女の人には・ね^^
すごいね~、ずっと 今までのとこ、 見るだけは見てたけど、ホント お嫁ちゃん 気合が入ってるよね。
でね、こんだけの大作、あとは、食べられるの?ずっと ずっと そのまんまで、保存とかできる?
食べてしまうのって ものすごく もったいないよね~。
もう・もう・かわいい~~ ❤
Commented by まゆ at 2007-10-14 20:06 x
こんばんは♪
ほんと、車のアイシング、力入ってますね~!!
私だったら、これが置いてあったら凝視しちゃいますね~!(^^)!
やっぱり、気合の入り方が違う(*^。^*)
Commented by ひろみ at 2007-10-14 21:02 x
小夏さん、おばんです~!

っそう・・・っそう言っていただけると・・・・うっっ(嬉し涙)(@_@。
そうなんですよ~。
「食べるかどうか」というのはとても重要な問題だったのですが、製作したのが青森最高気温が続く日々だったので、「食べないことにしよう!オブジェ」として製作しました。

小さいクッキーは当日まで冷蔵庫保管しました。

でも、やっぱり当日、小さなクッキーたちは「いつの間にかなくなっていた」そうです(笑)。

大作クッキーハウスは今頃どうなっているのだろう?
土台がベニヤ板に完全接着なので、そ~簡単には食べられないハズ(笑)。今度お嫁さんにきいておきますネ(笑)。
Commented by ひろみ at 2007-10-14 21:06 x
まゆさん、おばんです~!

ホント、間近で凝視してほしかったです~!
お嫁ちゃんと私は製作当事者なので、出来上がった時は、ボーゼンとしながら、1時間くらい無言で眺めていましたが・・・・(笑)。

女の子はカワイイものが大好きですよね!
これからもいっぱいUpするので、ぜひご覧になってください(*^_^*)
Commented by rinngo61211 at 2007-10-15 09:43
ひろみさん!お嫁ちゃんも凄い!
お二人で組んだらなんでもこなしそう!
感心の一言です!
まさにプロといえそうですね。
ひろみさん!ついに寿命か?オーブン壊れました~。
早く新しいオーブンを選らばなくっちあ~
また金要り!仕方ないか~~(ーー;)
Commented by ひろみ at 2007-10-15 16:21 x
rinngoさん、こんにちは~!

クッキーハウス以外はほとんどお嫁ちゃんがひとりで作ったんですよ~! 
若い情熱って素晴らしいですねっ!

オーブンが壊れたのは、きっと「rinngoさん、今までいっぱい使ってくれてありがとう~!」って旅立ったのですね・・・。
これはきっと、「新しいオーブンで、またまたいっぱいお菓子を作るため」なんですよ~!
この次のオーブンは、さらに美味しいお菓子が焼けますね(*^_^*)
Commented by ひろほ at 2007-10-15 21:40 x
う~ん。
実に鮮やかだ!
どうもです。お嫁ちゃんファンのひろほです。
我が家ももっと若いお嫁さんがほしいなぁ~。

それにしても、きれいで華やかです♪
細かい所の細工もお見事ですよ。
いいなぁ~、やっぱり器用な人が羨ましいですよ。
Commented by ひろみ at 2007-10-15 22:13 x
ひろほさん、おばんです~!

ひろほさん・・・・・クッキーよりもお嫁ちゃんに心奪われてるね・・・・(笑)。

クッキーも、お嫁ちゃんもきれいで華やかでしたよ~!
やっぱり21歳は若さがキラキラ輝いて眩しかったです~/(@ ̄∇ ̄@)//~!

私も見習って、情熱だけは若く持ちたいものです~(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-10-14 15:41 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31