メイキング・オブ・クッキーハウス&クッキーボード&森の動物たち 5

「青森三内丸山遺跡の縄文の家」と家族に言われて凹んでいた、製作途中のクッキーハウス・・・・・。そう、このむき出しのベニヤ板を何とかかくさなければ・・・・・

d0087418_19433946.jpg
このココナッツメレンゲを大量に焼いたのは・・・・・



d0087418_19441511.jpg
このむき出しのベニヤ部分や・・・・・




d0087418_194514.jpg
こういう端っこのむき出し部分を隠すためだったのです。



d0087418_19467100.jpg
アイシングで接着~~~~!(*^_^*)
窓に、半開きの小さな窓用ドアもつけたのよ・・・・・(*´∀`)b



d0087418_1950761.jpg
お嫁ちゃんも、だんだん出来てくるクッキーハウスに大喜び~!




ところが、お嫁ちゃん帰宅後、またもやウチの家族から「何だがよ~、まるで東南アジアの家みたいだべな~・・・・・・((+_+))」という感想。
「どんだんず~~!(○До)!!  すんごくい~べな~~!(○До)!! めちゃくちゃかわいいジャン!(○До)!! ベニヤ板見えなくていいジャン!(○До)!! と開き直ってだだこねる子供みたいなワタシ・・・・(@_@。



という、うまくいったんだか失敗したんだか分からないスランプに陥ったクッキーハウスはいったん置いといて~(笑)・・・。




このへんになると、お嫁ちゃんは私が一度しか教えていないアイシング作り、コルネ作りも完全マスター!!!(すごいっ!)
クッキーを自分の家でバンバン焼いて、自分でいろいろ工夫して着色して、森の動物たちその他を持ってきてくれました!
d0087418_200139.jpg

d0087418_2003662.jpg

d0087418_2005523.jpg

d0087418_2011620.jpg

d0087418_2014144.jpg

d0087418_2021523.jpg

これ全~部お嫁ちゃんがひとりで、家で作って持ってきてくれたんです。


っすっすっすごい! 
お嫁ちゃん、もしかして、あなたは天才?
若いだけに、色彩感覚がとってもポップでカワイイ~~~っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


すでに師匠(私)越えをされていたのでした・・・・。
でも、いいい~んだよ~!
嬉しいよ・・・・お嫁ちゃん・・・・・(涙)・・・・。


っていうか、この暑いのに、あなたやっぱり体力あるわ~・・・・そっちにもビックリ・・・・(笑)。


次回は、いよいよ組立です(*^_^*)





★To be continued・・・・・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2007-10-12 21:44
すごいね。お嫁ちゃんのパワーも、この感覚も。
私には真似できないわ。
あの、白いのは、ココナッツマカロンだったのね~。
これもいっぱいですね。
どうやって形作るのかと思ったら、ベニヤか!
思いつきもしなかった。
っていうか、そんな大きいの普通無いよね。。
色々工夫いっぱい詰まってますね!
読み応えあります。
Commented by ひろほ at 2007-10-13 18:52 x
おばんです。
いやぁ~、今日はシバれたわ~。
旭川で雪降ったべさ~
札幌も、もう少ししたら手稲山の屋根に白いものが乗っかってるかもしんないな…

って時候の挨拶はさて置きまして(^_^;)
手先が器用なのって羨ましいです。
おいら手先が不器用で、細かい作業はすべてうちのやつに任せております。
ネジ締めとかは大の苦手です…

あらためて見ると、ハウスの大きさは圧巻です(@_@)
『可愛いお嫁さん』との比較しても、相当の作業が必要ですよね。

Commented by ひろみ at 2007-10-13 23:33 x
kotubutubuさん、おばんです~!
やった~!
kotubutubuさんに誉められた~!(笑)

さすがkotubutubuさん、通常の作り方だと、この大きさの場合クッキーハウスが崩壊することをご存じですね・・・。

クッキー強化のため、「ベニヤ板を貼ること」を思いついてからは、亀裂もなんのその、とってもラクでした。

ディスプレイ用なんかでは、お菓子屋さんはどうしているのでしょうね???(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-10-13 23:35 x
ひろほさん、おばんです~!

今日は、青森でも八甲田山(ウチから車で30分くらいです)に初雪が降りました。
寒くて、朝晩ストーブたいちゃってます・・・・。
つい先月まで冷房つけてたような気が・・・・?
青森の秋は短い。すぐ冬だ~!(@_@。

ひろほさんは、21歳お嫁ちゃんファンみたいなので(笑)、これからもいっぱい写真UPしますね~(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-10-12 20:06 | 結婚式にむけて・・・ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31