九州SWEETS・・・・・・カフェ・シエル

移動の際にとてもシンプルでステキな看板を見て、「キャ~っここのカフェ、ステキそう~!」と思って、当てずっぽで入ったのがココ。
黒川温泉卿の「カフェ・シエル」。
d0087418_23414694.jpg
ものすごくロハスな感じで、オシャレ~でした。まだ開店して半年くらい?
オーナーシェフ?の女性の方も、とても初々しいくて、好感もてました・・・(*´∀`)b

しかし、この坂・・・・・もし青森市だったら、除雪車入れなくて冬季休業か?とつい思ってしまった・・・。

自家製ジンジャエールっていうのがあって、注文したら、まさに生姜!
パンチがきいてて美味しかったです。
カフェで自家製ジンジャエールっていうのは、初めてだったので新鮮でございました。

d0087418_2345547.jpg
カフェ・シエルのテーブルの上のお花。
リネンがパリっとして気持ちいい~!


d0087418_2346484.jpg
シエルの窓から見た、黒川温泉のあたり・・・・・か?(笑)


d0087418_2348521.jpg
シエルの中にも飾られていたお花。青森では見たことないな~・・・。芝桜系??


あっ黒川温泉も、お散歩だけしてみたんですよ。
とっても情緒がある温泉街ですね~。入ってみたかった。


私にとっての~バイとか、~タイっていう九州弁(熊本弁?)で一番印象が深いのは、何と言っても巨人の星の、左門ほうさくです(笑)!
年代が・・・・????(笑)
子供のころ見たあのアニメの九州弁は忘れられませんバイ! 星くん!(*^_^*)
左門ほうさくの、妹や弟たちはその後どうなったのだろうか???(笑)


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by 元気ばば at 2007-09-26 23:59 x
始めまして元気ばばといいます。
思わずスィートに惹かれました。これからもよろしく
Commented by ひろみ at 2007-09-27 00:10 x
元気ばばさん、初めまして~!

実は、元気ばばさんのブログへは、以前から何回かおじゃましてたので、今日コメントいただいて、ビックリ!

元気ばばさんの青森県深浦町の不老ふ死温泉のドガログ技術には、脱帽です。
ブログの技術、習いたいくらいです!

これからも、よろしくお願いいたします~(*^_^*)
Commented by トニー at 2007-09-27 01:02 x
今回の九州旅は、

充実されておりますなぁ~♪

旅運に恵まれている感じです。

ムース、白クマ、わたしも、ぜひ本場で、味わってみたい☆また、

このカフェ!!

最高じゃないですか!!

青森にも、こんな山カフェがあれば…

眺めのいい、山カフェが…

MOYA?

MOYAも、けっこー、いいかな♪
Commented by ひろみ at 2007-09-27 15:25 x
トニーさん、こんにちは~!

旅運に恵まれ・・・・てるかな?
いつも、行き当たりばったりの珍道中なので、あまりにも???ってとこはUPしてません(笑)。

でも、九州は見るものすべてが目新しくて楽しかったですけどね。

青森市雲谷地区・・・・いいですよね~!
いっとき、MOYAに自分のケーキ店を出せないかな~と夢見たことがありました。
十和田方面からの行き帰りの車通りも多いので、喫茶っていいと思います。
今のとこ、雲谷でコーヒー飲めるのは喫茶「ねこの手」くらいですもんね・・・・・。

30年後くらいに、私がモヤヒルズでケーキ&喫茶のお店を開店したら、トニーさんのお店のコーヒーを卸していただけますか?(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-09-26 23:52 | 旅行 | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31