フラワー・クッキー色紙!?

これは、だいぶ前に、今回とはまた別のお嫁ちゃん(笑)から依頼されたクッキー・ボードです。

d0087418_21425581.jpg
これで出来上がりの姿なのです。

このお嫁ちゃんはとてもアイディアのある方で、これは「寄せ書きの色紙」ならぬ、みんなで「寄せ書きのクッキー」なんです。

その寄せ書きの色紙にあたるものを、クッキーで制作して差し上げたわけです。
モチロン! 破損が最もコワイので、2枚製作です。

当日、披露宴の時はお友達がみんなでチョコレート・ペンでいろいろ楽しく寄せ書きしたそうです。結局2枚とも出して・・・・。

しかし、永久保存はできないと思うんだけどな~・・・・(笑)。
そのあとどうしたのかな~?
ま、二次会で、みんなで食べちゃうのもまたいいかも?

d0087418_2147656.jpg
クッキー色紙の周りを飾るお花クッキー。
これも少し多めに作りました。
実際には、お花畑みたいに散らして飾ったそうです。

どのお嫁ちゃんも、披露宴には命かけてるので(笑)、製作したこちらも気づかないような素晴らしいアイデアで飾ってくれます。
すばらし~~~~!(*^_^*)



ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by ひろほ at 2007-09-05 23:53 x
なるほど、これはグッドアイデアですね!
少し食べてしまうのが勿体無い感じがするくらいですよ。

それにしても綺麗だなぁ~。
チョコペンで色々書けるというのも良いですね。
Commented by トニー at 2007-09-06 00:59 x
いやぁ~、なかなかのアイデアだと思いましたぁ!!

初めての共同作業っぽくて。。。意味ちと違うかも。。。

記念には、写真を、ビデオを残せばいーんですものね☆

グッドアイデアであります☆
Commented by ぶぅはは at 2007-09-06 21:54 x
いいなぁ~、手作りのボード。
17年前に知ってたらやってたですぅ。
で、絶対食べてたかも(ごめんなさい・笑

Commented by ひろみ at 2007-09-06 22:58 x
ひろほさん、おばんです~!

うわ~い、ひろほさんに誉めてもらった~!
っていうか、アイデアはお嫁ちゃんなので、私はお手伝いだけなんですけどね(笑)。

最近は、お嫁ちゃんの年齢もさまざまなので(笑)、21歳のお嫁ちゃんだと、めんこくてカラフル系、大人のお嫁ちゃんだと、シンプル&リッチ系な感じですね。

奇麗と言っていただけると・・・・たとえクッキーと分かっていてもものすご~く嬉しいです!(笑)
ありがとうございました~!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-09-06 23:00 x
トニーさん、おばんです~!
そうですね、記念にはビデオや写真がありました!

自分で作っておきながら、「いったいこんなもの!?何に使うの???」と疑問に思っておりましたが、後でお嫁ちゃんからきいて、なるほど~と思った次第です。

やっぱりお嫁ちゃんは、披露宴には命かけてます!(笑)
Commented by ひろみ at 2007-09-06 23:02 x
ぶぅははさん、お久しぶりです。
同じ町内(たぶん・・・・)に住んでるのに、なかなかお会いできないですね~!
きっと○井のユニバースでニアミスしているとは思うのですが・・・(笑)。
17年前にお知り合いでしたら、必ずぶぅははさんに作って差し上げてましたよ~!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-09-05 21:47 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧