ベイクドチーズケーキ・プレゼント方式

皆さんは自分でケーキをどなたかにプレゼントする時、どうしてますか?

普通に売ってるケーキの箱って、(たぶん)いちごのショートケーキ用なので、ベイクドチーズケーキみたいに「高さ」のないケーキを入れようとすると、ちょっとちぐはぐ・・・・

そこで!

d0087418_11315483.jpg
いつものやり方なんですが・・・・。

チーズケーキの周りにはケーキ用セロファンを貼り、リボンでくるっと結びます。
上面にもビニールかセロファン(今日は和菓子を包むビニールです)を貼ります。

そして、使い捨ての紙皿(でも色がキレイなタイプ)に念のためアルミホイルを貼り、さらにレースペーパーを敷いて、チーズケーキをのせます。

さらに、ポリ袋!でラッピングして出来上がり~!
もちろん、セロファンの方が見た目はいいです(笑)。
たまたまなかったので・・・・(@_@。

d0087418_11351465.jpg
まあ、私の場合はほとんど手渡しプレゼントなので、こんなもんです。

お友達同士のプレゼントなので、中身が見えるケーキってけっこういいと思ってます。

今は100均商品が充実しているので、紙皿でなくてもいろいろ楽しくラッピングできるのですが、年配の方などは、入れ物を返してくる場合があるので(笑)、気を使わない程度がイチバンかな~と思いまして・・・・


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2007-09-04 16:52
ホールのケーキってあまりプレゼントすること無いんです。
なんでって、自信ないって言うか、一口だけでも味見たいって言うか。。
だから考えたら、あまり、箱詰めもしたこと無かったです。
でも確かに困りますわ。
ケーキ教室でもらってきたハコにちぐはぐに詰めたりしてました。
見えるラッピング、参考になります~。
Commented by ひろみ at 2007-09-04 22:30 x
Kotubutubuさん、おばんです~!
ものすごく恥ずかしいんですが、味見は「焼き型にくっついてたほんのちょっとのケーキくず」でございます。
とても人様には見せられない光景・・・・・。
でも、味見したいっていう気持ちわかります~!

ま、このラッピングは「ケーキ作ったの~!。チーズケーキ。味見してみてねっ! えっ好きなの? やった~!(*^_^*)」っていう程度のおみやげですね(笑)。
ちなみに、この「赤いリボン」まで「次に使って!」とわざわざ返してくれる方もいます(笑)
やっぱ女性ですね!
by hiromiromi0203 | 2007-09-04 11:37 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧