またまたアンジェリックの昼下がり

d0087418_16323515.jpg
またまたアンジェリックに行きました。
車で1時間もかかるのに・・・・なんだか遠距離恋愛してる気分です(笑)

今日はマンゴー・パフェ(680円くらい?)
ただマンゴーと生クリームじゃないんですよ~(*´∀`)b

生の完熟マンゴー(流行り食材なので、リッチ~!)、純生クリーム、そして、マンゴーシャーベット、バニラアイス、いちごも入ってる!
そして、ホワイトチョコのお飾りも・・・。

d0087418_16303695.jpg
そして、グラスはお決まりのこの曲線美・・・・・(どこで売ってるんだろ????(笑))


友人は、いつものフローズン・キウイ、400円。
d0087418_16342046.jpg
前回ワタクシ、間違いまして、スムージーとご紹介してしまいまいした。
すっごくしゃっこくて、氷の細かいツブツブが感じられたので、てっきりスムージーかと・・・失礼しました。


そして、メインは・・・・・・名前忘れた(笑)
d0087418_16361525.jpg
ホワイトチョコのムースに、桃のピュレが入っています。
なぜこのやわらかさで、この形が保てるのか、ナゾです。
そして、このケーキが入っている、器っていうか、紙ケースなんだけど、よ~く見ると、つかみやすいようにポッチリした取っ手がついてる!
アンジェリック、スバラシ~!(ファンクラブ会長なんで、何でもカンゲキしてる・・・)

1階のショーケースでケーキを決めてから、そのケーキをうやうやしく運ぶ美人お姉さんと一緒に2階に上って行きます。
ところが、ケーキの値段は、2階で食べても持ち帰りと変わらないのです。
美人お姉さん代と、場所代無料! スバラシイ!(笑)

あっちなみに、ケーキを決めてから、2階の喫茶室で「飲み物はどれになさいますか?」と聞かれるのですが、ここで普通はコーヒーとか紅茶と言うところを、マンゴー・パフェだの、フローズン・キウイだの言うから、テーブルの上がスイーツで埋まっちゃうんですね(笑)。
いつもお腹いっぱいです~~/(@ ̄∇ ̄@)//~




ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2007-08-26 21:30
アンジェリックの昼下がり    いいなあ~
ステキでおいしく お友達と・・・・

桃のビュレいいなあ~
手がでそうです。

マイカー運転でですか~。
美味しいもの食べて、お腹いっぱいで・・・・・
眠くないですか~?

あぁ~ うらやましいな~  ソンナケーキ屋さんをご存知で・・・・・
青森と山口県では、遠くすぎる~~ (ーー;)

Commented by ひろみ at 2007-08-27 08:50 x
rinngoさん、おはようございます~!

そうです。
新車ラフェスタの慣らし運転も兼ねているので、運転は私が眠くなったら友達に代わってもらったりしています。

友達は、「なんだこの車~! アクセルとブレーキだけ踏んでればいいゴーカートだべか~?」とラフェスタがあまりにも運転ヘタな私向きの車なので、びっくりしてました(笑)。

ちなみに、私が青森県で「いいな~♪」と思っているケーキ屋さんは、このアンジェリックただ1件です。
そんなもんなんですよ~!
イナカなので・・・(@_@。
Commented by kotubutubu123 at 2007-08-28 18:47
hiromiさんのアドバイスで、桃チャレンジしましたが、、、
美味しいけど、変色した~。え~ん。
あとで、hiromiさんの過去の記事を探してみると
レモンだ、あ、レモンだ、、、そう言えばそうだよなあ、、。
また、今度やってみますね。
Commented by ひろみ at 2007-08-28 21:07 x
kotubutubuさん、おばんです~!

ひょえ~、私なんぞの過去記事まで見ていただいて・・・・大変恐縮です。

そうです。レモンです。桃にはレモンですよ~!
でも、そのままかけても変色することもあるので、
シロップ+レモンですよ~!(*^_^*)
空気に触れないことが大事みたい。
それと、半日以上漬けこむと、だんだん桃が縮んでくるので、やっぱりある程度で食べちゃった方がいいです。
by hiromiromi0203 | 2007-08-26 16:42 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧