アンジェリックの昼下がり

今日もアッヅ~!ですね・・・・

私が勝手にファンクラブの会長を名乗らせていただいております(笑)、弘前市のアンジェリックに行ってきました。
ちなみに、弘前市は私の住んでいる青森市からは車で1時間くらい。
アンジェリックに行くのは、やっぱり私にとって「非日常空間イベント」です。

今回、2階のティールームで注文したのは、
d0087418_11335177.jpg
いちごパフェ(確か780円くらい)でございます。

いちごでおなかいっぱいになるくらいのいちご!
そして、いちごのシャーベットが2つもついてる!
いちごの他にブルーベリーも、ラズベリーも入ってる!
そして、とても上質の生クリームがたっぷり!(たぶん乳脂肪37%くらい?)
いちごのピューレでお化粧した、ホワイトチョコの塔まで立ってる!(笑)
サプラ~イズで中にはバニラアイスまで入っています!
あ~幸せ・・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~

そして横から見るとこうなってるの!
d0087418_11362067.jpg
この脚線美!?
高さはゆうに20センチはあります。
見てサプライズ、食べてサプライズですっ!




d0087418_1137437.jpg
こちらは、私が絶賛している、今しか食べられない生の白桃のタルト。
今まで食べた白桃のお菓子の中ではダントツ1位です。
早い時間に行くと、外のタルト生地がカリカリ、午後の遅い時間い行くと、タルト生地がカスタードでシットリして、それもまた美味しい・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~





d0087418_11385479.jpg
一緒に行った友達は、白桃のスムージーを注文していました。
これは作り置きではないので、「お砂糖を少なめにお願いします」と言ったら、そのとおりに作ってくれました。
ご存じのとおり、スムージーは氷、ヨーグルトが必ず入るので、運ばれてきてすぐの時は、氷の粒がシャリシャリ(すぐ溶けちゃうけど)して、スムージーしか味わえない食感です。
こちらは400円なのですが、この値段でいいの?というくらいのクォリティだと思います。

アンジェリックが遠い弘前市でよかった・・・・。
青森市にあったら、毎日通ってしまうわ・・・・。



ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by TS at 2007-08-22 16:56 x
今回もまた凄くタイムリーなんですが、実はさっきまで弘前に行ってまして、お土産にシュークリーム買おうと思ってアンジェリックに立ち寄りました。
…が、入り口に8月20~23日は連休、との張り紙が…。(爆)
仕方ないので、さくら野の中で普通のシュークリーム買って帰ってきました。(苦笑)

さておき、オレってアンジェリックに行くとき、いつも数日の差でひろみさんとニアミスしてる気がします。(笑)
前にひろみさんがトイレの写真を掲載された時も、その少し前に行ってトイレに入ってたんですよ。
そのうち、お互い気づかずに同じ時間に店内にいたりするかもしれませんね。(笑)
Commented by トニー at 2007-08-23 00:03 x
おお♪

かねがねうわさの、アンジェリック♪

行こう行こうと思いつつ、まだ、実現しておりませぬ。

早めに、行かねば!!

の意を強くしましたぁ!!
Commented by ひろみ at 2007-08-23 09:55 x
TSさん、お久しぶりです~!

そうなんです。
この記事はちょっとずるっこなんですが、22日ではなく、実はその3日前のものなのです。
失礼しました~。

TSさんとアンジェリックのトイレ前でニアミス!なんてステキなシチュエーションでしょう!
TSさんは、革ジャン着てるから(思い込み)すぐ分かるかな?
私の方は・・・・たぶん分からないでしょう(笑)。
だって、アンジェリックの2階って、似たようなおばさまたちがいっぱ~いいるんだもん(笑)。

アンジェリックのシュークリーム、また食べたくなりました!
Commented by ひろみ at 2007-08-23 10:01 x
トニーさん、こんにちは~!

アンジェリックは私は自称ファンクラブ会長で私にとっては弘前のシンデレラ城なのですが、他のお客様はどう思っているかは???です・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~

でも、大ヒット商品、105円のシュークリームはおいしい!と思います。
是非弘前においでの際は行ってみてくださいね。

健生病院向いの手芸屋Tokai向いですよ~(*^_^*)
Commented by rinngo61211 at 2007-08-24 07:20
hiromiさん おはよう~
ご無沙汰でした?
忙しくともここにこないと一日のはじまりはこない?

そんな気持ちですよ~
親孝行してきてきました~。
↓レアチーズケーキきれいです!
うっとり!

ひろみさん!コメントのお友達 男性がおおいいのですね。
時にわたしも飛んでお伺いしてますが・・・・

うらやましいかぎり・・・・・・(ーー;)

Commented by ひろみ at 2007-08-24 20:52 x
rinngoさん、おばんです~!

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。
お仕事お忙しいのに、たくさんの事にチャレンジしているrinngoさん、すごいです~!

コメントに男性が多いのは、私が先に、その方たちのブログにコメントしているので、気を使ってお返事をくれてるみたいです(笑)。

旅行やカレー、コーヒー、喫茶情報等、ブログで口コミ情報を集めております!

年齢や顔がバレないのがブログのいいところ!(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~
Commented by kotubutubu123 at 2007-08-25 11:22
こんにちは。
白糖タルト美味しそうですね~。
これって、マリネして、さらに、ゼリーかなんかかかっているのでしょうか。
桃はそのまま使うの、難しいですよね。
いいなあ。。。
あ、大分前になりますが、hiromiさんの函館のシフォンを真似して、
シフォンの中にカスタード詰めたら、好評でした。
今度は、この桃、真似してみたいけど、、、
ちょっと簡単には、できそうにないなあ。。
Commented by ひろほ at 2007-08-26 02:05 x
どうも~(^o^)
それにしても、あのイチゴパフェの大きさはいったい!!
これ食べられましたか??
俺はもうこれだけでお腹がはちきれそうになるかもしれない…(-_-;)
でも、美味そうです。
確かにこういうの、近くにあると行っちゃいそうだもんね。
男がこんな注文したら、みんな引くのかな??
男だって食べたいよ~!!
Commented by ひろみ at 2007-08-26 16:57 x
kotubutubuさん、おばんです~!

さすがkotubutubutuさん、眼のつけどころがスゴイ!
そうなんです。
白桃タルトは、おっしゃる通り、多分白桃のマリネプラス、ナパージュらしいんですが、いくら食べてもどうやったらこのクォリティが出せるのか、分からないんです。
生のフルーツのお菓子って、フルーツ自身のおいしさで80%くらい決まると思うのですが、何度食べても同じ美味しさ!
しかも388円! スバラシイ!~(*´∀`)b

シフォンケーキ拝見しましたよ~!
写真見ただけで、あんなに出来るなんてスゴイです~!
私も食べたくなりました(笑)!
Commented by ひろみ at 2007-08-26 17:02 x
ひろほさん、おばんです~!

パフェは男性が食べたって、全然おかしくありませんよ~!
パフェ食べてる男性はステキです(*^_^*)

ちなみに、私がいつもアンジェリックに一緒に行くお友達はナント甘いものが苦手なのです!

なのに、ここでスイーツ4つも頼んでおきながら、奪いあいして食べてます。
「自分の食べてから人のさ手つければいいべな~、なして人のマンゴーだけ先に取ってまるべの~(怒)」とか、ケンアクになりながら・・・・(笑)
by hiromiromi0203 | 2007-08-22 11:41 | 日々のこと | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧