レアチーズケーキ

青森の暑さは、一段落という感じですが、まだまだ残暑は続いています。

こういう時には、レアチーズケーキ!
d0087418_22183096.jpg
クリームチーズに、夏むきにプレーンヨーグルトをたっぷりと加え、レモンをきかせ、生クリームを加えたタイプです。

今回は、たまたまあったジェノワーズ生地を敷いてみました。


d0087418_2220466.jpg
赤すぐりを添えてみました。青森では、道の駅なんかでけっこう売っていたので、冷凍してあります。
添えている葉っぱは、ラズベリーの葉です(*^_^*)
これは、撮影用で、ちょっぴりおめかし。


d0087418_22275066.jpg

いつもはこんな感じで、カットしたら、すぐ食べちゃう。


d0087418_22285035.jpg
普段着バージョン・・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~

ケーキをカットしてあるのはまだいい方で、そのままボーンと冷蔵庫に入れておくことも・・・・。
乾かないタイプの冷蔵庫なので、なんとラップもしなくてそのまま入れておくことも・・・。

でも、次の日冷蔵庫あけると、ケーキ減ってるから「ま~、誰か夜中にでも食べたんだろ~な~(*^_^*)」という程度です。
帰宅してオナカすいてると、フォークも皿も使わず、ラップで手づかみでモグモグ食べる人もいるらしい・・・・(笑)


ウチに下宿している15歳の姪が、「ひろみちゃん、今日のケーキね、10時から2時にしておいたよ」と自己申告してくれる時もあります。
要するに、「食べたよ~♪」という意味らしい・・・・(笑)


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by ゆんゆん at 2007-08-19 22:54 x
おおおおっ、レアチーズケーキ~大好物です。たまらん画です。
冷蔵庫あけてラップで手づかみでモグモグ・・・したいなぁ。
人生でまだ成し得てない、チーズケーキまるごと独り占め。
前にクリスマスケーキは独り占めしたんですが。
うん、でも冷蔵庫開けていつもケーキがあるって、夢のようです。
でも明日は健康診断です。とほほ。
Commented by ひろみ at 2007-08-20 11:57 x
ゆんゆん艦長さん、こんにちは~!

おお~レアチーズケーキ大好きなんですか~!
近くならお届したものを・・・・<(_ _)>

明日健康診断!
それは、いつものスープカリー三昧の日々の結果が出る時ですね。
大丈夫!
辛いものにはカプサイシンの発汗作用で、脂肪が減るっていいますよ~!
Commented by ひろほ at 2007-08-20 21:54 x
乳製品で唯一チーズが食べれなかったのですが、最近うちの相方に感化されて、少しずつですが食べられるようになりました。

夜中にチョットつまんでみたいくらい、美味しいケーキなんですね。
私も小さい頃、誕生日に買ってもらったケーキ、つまみ食いしてましたもん(^^)
それは,美味しくて我慢できないと言う証ですよ(^o^)v
Commented by ひろみ at 2007-08-21 23:12 x
北海道人のひろほさんがチーズちょっぴり苦手っていうのは、面白いですね~(失礼しました)。

わ~い、ひろほさんに「美味しくて我慢できない証」って誉められた~!

ウチの場合は、単に行儀悪いってコトもあって・・・お恥ずかしい・・・・/(@ ̄∇ ̄@)//~
by hiromiromi0203 | 2007-08-19 22:35 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧