浮かれすぎました・・・・(;一_一)

今日はちょっとヘコんでおります。

ラフェスタちゃんを運転していて、ちょっとひやっとした事があったのです。
幸い、事故にはならず、ハッとした、という程度だったのですが、久々だったので、とてもショックでした。
車を運転する人なら誰でもたまにはあるとは思うのですが、何だかラフェスタちゃんから「ちゃんと、しっかり、前見て、真剣に!ガリっと運転してっ!」と怒られたような気がして・・・・(@_@。

ラフェちゃん、ごめんなさい。
これからは、ちゃんとするからね。
雨の日や、夜、これからの雪の日は特に気を付けるから・・・・。(@_@。(@_@。(@_@。
と反省した次第でございます。

d0087418_22582345.jpg
鍵がポッケに入ってるだけで、エンジンかかります。
このツマミ回すだけで・・・♪

ところで、皆様にお聞きしたいのですが、
1.複数(20枚くらい)のカード類(スーパーのポイントカードとか・・・)を車に収納する時は、どうやってますか?
こういう細かいものって、皆さんどうされているのかな~と思いまして・・・・。
輪ゴムで止めて、助手席のボックスへ?かな???(それ私!(笑))

2.小銭類はどこへ収納してますか?
以前のセダンは、ギアの後ろに小銭専用置場があったのですが、今はないのです。
結局、なんと「灰皿」にジャラジャラ入れてます。
ETCもつけたから、車に小銭はやめた方がよいのでしょうか?
[PR]
Commented by ひろほ at 2007-08-11 00:03 x
こんばんは(^^)
まずは、大事に至らなくて良かったですね。
北海道はこれからが事故が多い季節になります。
私も気をつけなければと再認識するのでした。
さて、カードはカード入れに入れてますね。
手帳のようになってるのをダッシュボードにいれてます。
問題は小銭にですよね。
うちの場合は、だれも煙草を吸わないので灰皿入れの中に入れちゃてます(^。^;)
小銭ホルダーをつけるほどのアレもないですしね。

でも、車乗る時は500円硬貨だけは灰皿入れに入れて置くように習慣つけていますよ(^^)
Commented by トニー at 2007-08-11 00:17 x
遅ればせながら…ではありますが、

納車、おめでとーございまするー!!

そして、事故にいたらず、

なによりでございましたー!!

しかし、いいですなぁ~

新車。

ぴかぴかじゃないですかぁ!!

いいですねぇ~♪

ところで、カード、小銭類…

すべて、財布の中でぇ~す☆

ちなみに、財布は、2個、常に、持ってまぁ~す!!

ちなみに、灰皿の中にも、小銭は入れているのですが、
ほとんど遣わず、緑しょう…ってゆーんですか、
緑色っぽくなっておりまする。
Commented by ひろみ at 2007-08-11 23:53 x
ひろほさん、おばんです~!
おお~~! カードはカード入れ!という手がありましたね!
輪ゴムで止めなくても・・・・(笑)
なるほど~!

私もわざわざ小銭入れを新たに付けたくないんですよ。
小銭in灰皿仲間がいて、嬉しいです~!
ありがとうございました。(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-08-11 23:56 x
トニーさん、おばんです~!

東京旅行、楽しそうでしたね~!(*^_^*)
そうですか~、カード、小銭、すべてお財布の中・・・。
それもいいですね~。
防犯にもなりますよね。

以前は、窓ガラスの外から、小銭丸見えだったので、ちょっと不安(小銭のためにガラス割られたりしたらどうしようとか)だったのです。
皆さん、いろんな方法なんですね~!
勉強になりました。

ラフェスタでトニーさんのコーヒー店にもそろそろ行こうと思っています。よろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by konatum at 2007-08-20 20:31
笑ってしまいました~^^ 
私のは、ポケットにいれたまま ポタンを押すとエンジンかかるのね、でも ついつい 回すところ探してますよ。
私も 小銭 灰皿ですよ。ガソリン入れた時の小銭なんかね。

とにかく 安全運転!ですね^^
Commented by ひろみ at 2007-08-22 12:06 x
konatumさん、こんにちは~!

ほぉ~今は、回さなくても、ボタン押すだけでエンジンかかっちゃう車種もあるのですね~!
ほぁぇ~~~~!

konatumさんも、小銭灰皿なんですね! やった~!(笑)

安全運転、気をつけます。
人並み外れてそそっかしいので・・・(;一_一)
by hiromiromi0203 | 2007-08-10 22:59 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧