熱烈歓迎! ようこそ! ラフェスタちゃん!(*^_^*)

d0087418_23403814.jpg
ウチに新しい家族が増えました。

今日は、朝からそわそわ・・・・。
カレンダーにも、意気込みが感じられます・・・(笑)。



d0087418_23491158.jpg
ドナドナド~ナド~ナ~♪ 子牛を乗せて~♪

ドナドナのインプレッサちゃんです。
15年間、お世話になりました。
ごめんね。今日でお別れです。
ちょっと涙ぐみました。


そして・・・・
d0087418_23502649.jpg
来ました~! ウチの日産ラフェスタです。
マイナーチェンジ後のラフェスタは青森市ではウチで3台目くらい???かな???

d0087418_23521025.jpg
あなたを待っておりました。
すでに携帯着メロは、森高千里のラフェスタソング、PCのスクリーンセーバーはラフェスタアニメでございます!

d0087418_23531633.jpg
5年間、塗装が美しいままという、ナントカ処理をしてもらいました。
隣の車のドアで車の側面が傷つかないように、ゴムみたいのが貼ってあります。
また、ドアのエッジ部分もアルミコーティングして、同様に他の車を傷つけないよう処理してもらいました。


d0087418_2354484.jpg
寒冷地仕様車なので、リアウインドウの熱線と同時に、サイドミラーも温まり、雪を溶かします。


d0087418_23553767.jpg
このへんは、クリーン税制だかと関係あるらしいシール。



d0087418_23565164.jpg
ど~しても、ポールが欲しい!とだだをこねたため、純正ではないけど、日産側で両面テープでとめてくれたポール・・・・(笑)。


d0087418_2357205.jpg
雨が降っても、乗り降りOK! 雨よけです(*^_^*)。


d0087418_23575177.jpg
インテリジェント・キー。鍵がポケットにさえ入っていれば、車のロックを解除し、エンジンをかけることができます。
ハリー・ポッターの魔法のようです!(笑)
全然慣れなくて、なぜか前以上にエンジンかけるの時間かかってます!
インテリ度で完全敗北・・・・・(笑)


d0087418_2359036.jpg
初めてのハードディスクオーディオ。明日はツタヤで大量CDレンタルしてきます。いっぱい録音するんだ~(*^_^*)
今日は、し~んとしてました・・・・(笑)


d0087418_23595763.jpg
ガラス表面をコーティングしてもらって、雨や雪がくっつかないようにしてもらいました。
実は、車の床面もサビ留め加工をしてもらいました。
青森市は中心商店街がナント「海水で融雪」しているので、車を塩害サビから守るためです。



新車に乗っているかたは、こんな当たり前のこと、何言ってるの?と思われると思いますが、なんたって、15年間マニュアル車の浦島太郎状態でしたので、お許しください。

ちなみに、「オートマそのものに慣れてない」ので、いまだに「左足がパクパク」してます(笑)。

あ~またお菓子ブログに車のことUPしてしまった・・・・。
でも、ウチの新しい家族なので、許してください。

ラララ・ラフェ・ス・タ♪ デビュー!!!(*^_^*)


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)


PS。今日は、青森市が1年で一番観光客が増える「ねぶた祭り」のクライマックス日。
ラフェスタちゃんを傷つけるのが怖くて、何と「外出しません」でした!
ひぇぇぇぇぇぇ~! 何だそりゃ!/(@ ̄∇ ̄@)//~
[PR]
Commented by ゆんゆん at 2007-08-07 01:12 x
ラフェスタ納車おめでとうございます。やはり新車ってのはいいもんですねぇ。そうそう、雪国で暮らす者にとってはサイドミラーの熱線っていうのは本当ありがたいものです。うっかりサイドミラーたたみ忘れて凍り付いても大丈夫。
いつの日か、ラフェスタで津軽海峡を越えて北海道ドライブ・・・なんてこともあるんでしょうか!?
Commented by rinngo61211 at 2007-08-07 07:16
また愛車入庫おめでとうです。やはり車も雪国の青森に行くと装備も多いいのですね?
その分お値段の方も少し違ってくるのだろうか?
 
これまでは、そう青森は目に耳にしなかったように思うのですが、
ひろみさんに出会えてそちらのことがたくさん目に、耳に入るようになった気がいますよ。
ラフェスタちゃんも家族の一員でひろみさん一家の足となって活躍してくれるでしょう・・・・。

初心にかえりお互い運転しましょうね~!!
よかった よかった!
Commented by hiromiromi0203 at 2007-08-07 08:49
ゆんゆん艦長、おはようございます。
そうですか~、サイドミラーの熱線っていいものなんですね~。
何と言っても、初めてなので、不徳にも「早く冬になってサイドミラー熱線が雪を溶かすところを見たい・・・・」と思っているのです・・・。
今まで、サイドミラーを雪払いブラシの柄でガシガシやって、最後軍手で拭いていた(笑)のが、ウソみたいです。
うちのラフェちゃんに北海道を見せてあげたいのですが、その前に、私の船酔いを何とかしないと・・・・・(笑)
Commented by hiromiromi0203 at 2007-08-07 08:53
rinngoさん、おはようございます~!

ご指摘の通りです!
雪国はいまや新車はほとんど4WD&寒冷地仕様車、これだけで最低30万円は確実にUPします。
さらに、冬タイヤ4本、冬専用ワイパー、冬用ゴムカーペット、細かいところでは、雪や氷払い用ブラシ等、雪国で車を維持するのは大変です。
タイヤ交換の時期になると、ガソリンスタンドに行列が・・・・そして1本千円もかけてタイヤ交換するわけですね~!・・・・。
あ・・・なんだか涙ぐんできました(笑)。
Commented by 田村くん at 2007-08-08 13:05 x
ラフェスタちゃん
納車おめでとうございます。
慣らし運転には室蘭まで来る距離がぴったり!(笑)
新車って気持ちいいですよねぇ!
Commented by ひろみ at 2007-08-09 10:00 x
田村くん、おはようございます~!

慣らし運転って・・・・・何?(笑)
新車は気持ちいいですよ~!
塗装のにおいで私が酔ってますよ~!(笑)

室蘭をウチのラフェスタちゃんに見せてあげたいのですが、その前に私のフェリー船酔いを何とかしないと・・・・(笑)(*^_^*)
Commented by ぶぅはは at 2007-08-09 20:37 x
ひろみさん、こんばんは。納車、おめでとう~~~♪
嬉しい様子がバッチリわかります。
うちも新しいのほすぃ~~。でも無理~~~(笑

全然違う話ですが吉川の歯医者さんのメモがうけました。
だってうちの母と同じ。
なにげに遭遇してたりして(爆

Commented by ひろみ at 2007-08-09 23:24 x
ぶぅははさん、おばんです~!

おぉ~見てくれましたか!
吉川歯科は、家族全員お世話になっており、ほとんど毎日のよーに誰かの名前が書いてあります(笑)。
特にじーちゃんばーちゃんの入れ歯が・・・(笑)。
きっとお母様とも遭遇してると思いますよ~!(*^_^*)
吉川先生、ものすごくせっかちで大好きなんです!(爆

ちなみに、8月7日のゴミ収集が朝7:30までってのも見てくれましたか?
もしそうなら、完全に同じ町内ですね!ひえ~!
by hiromiromi0203 | 2007-08-07 00:13 | 日々のこと | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧