オレンジババロア・・・・忘れ物

前回記事のオレンジババロアのレシピで書き忘れたのがあった事に気づきました。

私のブログには編集マークがなぜか存在しないので(笑)、書き直しできません。
なので、今書き足します。

前々日のお仕事がもう一つ。
オレンジの皮をたわしでよぉ~くゴシゴシ洗い、皮をおろしがねですりおろします。
それと、オレンジの絞り汁、100%オレンジジュースを足したものを、半量になるまで煮詰めておきます。

これを翌日のクレーム・アングレーズに足して、加熱して、ふやかしたゼラチンを溶かしてから、漉すわけですね。
これでオレンジババロアとなるわけです(*^_^*)。

あ~ますます訳のわからないケーキになっちゃいました。

失礼しました~

それにしても「カムバ~ック! 私の編集マーク~!」
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2007-07-26 21:49
恥ずかしい話 ババロア作ったことないのです~
スポンジケーキにのせて作ってみたいひとつです~。

頑張ってみようかな?
お菓子づくりの今の自分がいるなんて、なんだか、不思議!
これもブログの影響です~

これからもよろしくお願いします~。
Commented by ひろみ at 2007-07-27 00:08 x
rinngoさん、おばんです~!

ババロア作ったことなくても、全然恥ずかしくないですよ~!
かえって、アングレーズソースが卵黄、牛乳を使用するため、衛生上できればもう少し涼しくなってからチャレンジした方がいいと思いますヨ(*^_^*)

今日で青森も真夏日(30度越え)3日目。
青森県人は暑さに弱い・・・・
もうダウンです~!/(@ ̄∇ ̄@)//~

ひ弱過ぎ???(笑)
by hiromiromi0203 | 2007-07-25 19:26 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧