新車に試乗しまくりの日々・・・・9

ウチの新車、日産「ラララ・ラフェスタちゃん♪」は8月上旬に我が家にやってきます。
熱烈歓迎!! どんなパーティーしようかな~。ワクワクです。

トニーさんがおっしゃったように、お菓子でラフェスタちゃん作ろうかとも思っています(*^_^*)

さて、車種は決まったのですが、その後の各メーカー営業さんの対応もそれぞれでありました。


・H社
「今回は残念ながら、他社になりましたが、せっかくお知り合いになる機会に恵まれましたので、これからも、もしお友達でも車が欲しいというかたがいらっしゃいましたら、是非私を思い出してください」というキレイな直筆の丁寧な封書のお手紙をいただきました。
ふえ~、普通の車の営業さんはこういうことまでやるのかなぁ???
最初から最後まで、大変紳士的な態度の営業さんでした。


・T社
電話がかかったきたので、日産に決まった旨伝えたところ、
「ええええええ~っ? 
そっそっそうなんですか? ウチのラウムに決まったと思ってたのに・・・・。
せめて・・・・・せめて決まる前にひとことご相談して欲しかった・・・・。
もう・・・・もう・・・・涙も枯れ果てました!(@_@。」とかなりショックのご様子。
だってね、「ラウムすごくいいんだけど、2000ccってないの?」ってきいたら、「ない」という返事で終わっちゃったんだもん。
「ないけど、○○○(別の車種)の2000ccならある!」とでも応えてくれれば、まだ可能性はあったんだけどな~と思いました。
ま、今さらいいけどさ(*^。^*)。



・S社
「えっ? 日産ラフェスタに決めた? まだハンコ押してない? それじゃっ!」とすぐ新しい見積もりを持ってきた。
でも、ラフェスタよりずっと高い・・・・。
もうラフェスタに決めたから、惑わさないで~!と言って、お帰りいただきましたが、その後、また新たな見積もりを持ってきた。
でも、やっぱりラフェスタよりずっと高いのよ~。
結局、もう日産にハンコ押したので、さよーなら、どもね~で終わったつもりだったのですが、
後日、別の営業の方が「日産の、どんな車を買ったか、見にきた」と家に来ました。
なんだか怖い・・・・????(笑)


と、いろいろありましたが、やっぱり「車を買う」という作業は、ウチにとっては大事業でした。
よく5年ごとに新車を乗り換え、という話を聞きますが、この疲れる作業を5年ごとにやってるなんて、信じられません。

ハンコ押す時も、書類に名前書く時も、銀行振込みする時も、手が震えました。
ラララ・ラフェスタちゃんは、もうウチのファミリーなので、できるだけ長く大事に乗りたいです。
前のインプレッサちゃんみたいに、屋根からツララ落ちて、ケガしませんように・・・・(笑)


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by ひろほ at 2007-07-20 16:34 x
各社、色々と追いかけて営業かけるんですね(・θ・)おー
S社さん、ラフェスタより高い見積もり持ってきたんですね!!
よっぽど車に誇りと自信を持っているのか、それとも何も考えず持ってきたのか??

それも1度ならず2度までも…(-_-;
もしウチに来たら、塩まいて追い返します。
車は高価な買い物だから、私なら値段にまずは目が行っちゃうもんね(^^;

日産、中々メンテもいいですよ。
ウチのキューブくんにでさえ、調子がどうか?とか言ってきますから(^^)
ひょっとして、次の車のための営業なのかな??
Commented by ひろみ at 2007-07-20 21:16 x
ひろほさん、おばんです~!

S社さんからは、同じ車で合計4枚の見積もりもらいましたが、すべてラフェスタより50万円くらい高かったです(笑)。
最初は、「値段よりも、ウチの年寄りが乗りやすい車ってのが大事なのよ!」と各車営業さんに言っておりましたが、最後は値段勝負になりました。私も情けないです(笑)。

日産のキューブもかわいいですよね~!
どんなに遠くからでもわかる、あのめんこいスタイル・・・・。
あの角のガラスは、乗った時どう見えるんだろーという疑問・・・・(笑)。

日産の営業の人は、なかなかいい感じで、何でも相談しています。
S社は、たぶん、次の車の候補には上がらないと思う・・・・(;一_一)。

いや~私も勉強になりました!
ひろほさん、いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます~(*^_^*)
Commented by 椰子の実 at 2007-07-20 22:50 x
ディーラー巡りをしている最中って、意外と楽しくて私は好きですよ!
でも我が家では親の代からH社との付き合いが長く、私も去年末に初めて車を購入しましたが、やっぱりH社でした☆
いろいろなメーカーさんのディーラーに行ったことがありますが、メーカーや地域によっても営業マンの対応が違うところが面白いなぁ~と思います。
何はともあれ、新車のご購入おめでとうございます☆
Commented by ひろみ at 2007-07-22 00:10 x
椰子の実様、はじめまして~!

ご来訪いただきまして、ありがとうございます!
親の代からH社!
そういうお付き合い、いいですね~!
何だかほのぼのしてて・・・

椰子の実様のブログ、とっても美味しそうですね!
プリンのところは、一体どーやって作ったのか、興味津津でございました。
遠いところ(!?)ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い申し上げます~!(*^_^*)
Commented by rinngo61211 at 2007-07-22 09:02
ひろみさん おはようございます。
先日からたくさんのお気持ちのこもったお言葉に
とてもうれしく感謝いたします。
こちらは、梅雨明けもまだで、今日も降っていますよ。

新車納車も楽しみですね。
また 
ひろみさんの愛車となって、家族の足となって活躍してくれるでしょうね。
どうぞ 安全運転で走行してね 自分自身にも言い聞かせていますよ。
(笑)(#^.^#)
Commented by ひろみ at 2007-07-22 23:27 x
rinngoさん、おばんです~!
こちらこそ、いつもありがとうございます~!

青森は、暑いんだか寒いんだかよく分からなくて、とても天気がよくて日差しが強いのに、家の中は寒いって感じです。
もともと梅雨もあるんだか、無いんだかよく分からない地域でして・・・。

新車は、ホントに楽しみで、UVカットガラスだから、今度は今まで行ったことのないところに両親を連れて行こうとか、いろいろ計画しています。

ウチには一生関係ないと思っていたETCカード(笑)も、クレジット会社から送付されてきて、夢心地です・・・・(*^_^*)
早く使いたい~!
ホント、rinngoさんのおっしゃる通り、安全運転ですね!
Commented by 椰子の実 at 2007-07-22 23:57 x
こんばんわ、ひろみさん☆
親切にお返事を頂きまして、ありがとうございます(^^)
私も「例の」プリンの作り方に興味深々です(笑)
ひろみさんも、CMのように森高千里さんの♪でドライブを楽しんでくださいね!
Commented by ひろみ at 2007-07-25 13:37 x
椰子の実さん、こんにちは~!

椰子の実さんのウィルコムの携帯は、もう来たのだろうか・・・?とやきもきしているひろみです(笑)。

プリンの謎・・・・・あ~今日もこれを考えると眠れない~!(笑)
by hiromiromi0203 | 2007-07-20 09:42 | 日々のこと | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧