お菓子作りをジャマするもの・・・・?

最近、以前よりはお菓子づくりが滞っております。

なぜかというと、ウチに下宿している高校生の姪が「怪談話」をするため、私が夜中にお菓子作りをするのが怖くなってしまったからなのです。

「ひろみちゃん、あのね、昨日の夜中にね、私の後から人の気配がついてきて、怖くなってお布団かぶったら、私の枕もとをミシっミシって歩いていったよ。ほら、そこの入口からこーいうふーにまわって、こういうふーに!」などと、かなり具体的です。

しかも、1回ではないらしい・・・・。

あ~コワイ!
いい歳して・・・・・と思うけど、コワイものはコワい!

かといって、昼間はけっこう暑いので、お菓子やりたくないし・・・・すっかり困ってしまった、怪談屋敷?のひろみでした・・・・(@_@;)



ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by 田村・・く・・ん。 at 2007-07-20 08:09 x
昔(ケーキとパン屋さんと和菓子)のお店でバイトしてました。
その頃のお話・・
なぜか、お盆が近づくとですね・・
甘い物がドンドン無くなっていくんです・・
ほら・・墓前に甘いものを供えるでしょう・・
あれって・・死後の世界の人が好むからなんですよね・・・・・・。

だから飛ぶように売れてただけなんですが(笑)

おばけなんてないさ、ないさ♪

シャーベット可愛い!!
Commented by ひろみ at 2007-07-20 21:19 x
田村・・く・・ん。おばんです~!

やった~! 田村くんにシャーベット可愛いって言われた~!
まるで自分がカワイイって言われたみたいに嬉しいです。ぽっ(*^_^*)

おばけなんて、いないですよね・・・・きっと・・・・。
そう信じたい・・・・。
しかし、クヤシ~! 
18歳のユーレイ話に泣かされている自分が情けない・・・(笑)(;一_一)
by hiromiromi0203 | 2007-07-20 01:06 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧