100%メロンシャーベット 2

すでにお気づきの方もいらっしゃいますが、この100%メロンシャーベットはものすごくバージョンが広いです。
要するに、いろんなフルーツでできちゃいます。

これは、前回同様に作ったオレンジ色のメロンシャーベット。
d0087418_19354897.jpg

ブルーベリー添え(*^。^*)
d0087418_1939460.jpg



これは、白桃のシャーベット。
d0087418_19364649.jpg

ブルーベリー添え(*^。^*)
d0087418_19394327.jpg




そして、3色一緒にコーディネートしてみました。
d0087418_19372969.jpg



こういうのもやってみました。
d0087418_19383213.jpg




d0087418_19402699.jpg
小さなお子様にも、お年寄りにも大好評!
特に小さなお子様には、チョコレート菓子などよりも、お母様も安心みたいです(*^_^*)。
あっ必ず盛り付けるお皿は冷たく冷やしておいてね。



今回使った、細長い葉は、庭から取ってきたんだけど、もしかして、「みょうが」の葉?かなあ?(笑) エスニック風かと思ったんだけど・・・・(--〆)


ブログランキング参加中!プリーズ・ポチっ(*^_^*)
[PR]
Commented by ひろほ at 2007-07-17 07:03 x
おいら、ブルーベリーが苦手なので、小豆なんかのせたら変ですか??
かき氷じゃないんだろうけど(^^;
シャーベット食べたくなるなぁ~!
昨日からまた札幌も蒸し暑くなってきたし(-_-;

やっぱ色鮮やかな方が、食欲って沸いてきますね。
今日作ってみようかな(^o^)
レシピをプリントアウトしなきゃ♪
Commented by kotubutubu123 at 2007-07-18 00:19
なんでもできるんだあ、これはいいねえ。
甘さが、適当って言うところが、嬉しいような辛いような。
だって、いつも自信持てないんだもん。
適当レシピで作るとき、いつも、味みているうちにだんだん、
分からなくなって、最後は、もういいっ!って、なったりして。
ああ、糖度計ってどうなんでしょうね。
ジャム作る人が持ってたりするよね。
Commented by ひろみ at 2007-07-18 09:27 x
ひろほさん、おはようございます。

ブログランキング北海道地区ベスト20、おめでとうございます。
すご~い!!!!

ところで、小豆のせても全然ヘンじゃないですよ~。
ホームメイドシャーベットですから、ご自分の好きなものをのせていいんですよ~。

是非作ってみてくださいね(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-07-18 09:31 x
kotubutubuさん、おはようございます。
分かります~!
お菓子作る人は「適当」ってのがイチバン困りますよね~。
だって、いつも1g単位で計量してるんですものね。
失礼しました。

フルーツは、それぞれ甘さが違うので、糖度計っていうのはいいかもしれませんね。
私も実はいつも自信ない上に、「今日の甘いっ!」とか「甘くないっ!」とか言われると、けっこうヘコみます(笑)。
シロップ別添えで、自分で甘さを足してもらうのも・・・・。
そうすれば、ダイエットしている人にも提供できますね?(*^_^*)
Commented by konatum at 2007-07-18 12:06
はずれのメロンつかえるってのは、いい^^
これまた 適当っていうのが いい^^
そして 白いプレートが やっぱ、良いです~。
Commented by ひろみ at 2007-07-19 08:52 x
konatumさん、おはようございます~。

やった~konatumさんに誉められた~!
これは、はずれのメロン、はずれの白桃、はずれのいちご、なんでもOKのフルーツシャーベットです。
りんごだけは、生はダメでした。ヘンな味になっちゃう・・・。

白いプレート、気付いていただけましたか!!!
楕円のは、イタリアの「お魚用」プレートだそうです。
丸いのは、一応「タルト用」のだそうです。
いつもはしまいこんでいて、滅多に出しません。
今回は撮影用ってことで、久々に出してみました(笑)。

姪たちが小さな頃は、フードプロセッサでシャーベットをガ~して、そのままみんなでスプーンで食べてました・・・・そんな家でございます・・・(;一_一)
by hiromiromi0203 | 2007-07-16 19:45 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧