新車に試乗しまくりの日々・・・・8

じゃ~ん!
決定しました! 我が家の新マイカーは・・・・・ドドドドドドド(ドラム音)・・・・♪

それは
「日産 ラフェスタ20G 4WD 寒冷地仕様」です!

♪♪♪♪ジャジャジャジャ~ン!(音楽)
d0087418_2123675.jpg
オートバイテルより
写真はシャンパントパーズの色ですが、ウチのはブレードシルバー色。

昨日、日産に行ってハンコ押してきました。
ハンコ押す時、手が震えて、父の名前書く時は(昔の字なので)一回間違えました(笑)。

決定理由
●車自身の性能
やはり2000ccはすごい!
他の2社が1500ccだったので、際立って安定性が光った!
「じゃ~他の2社も2000ccの車で見積もり出してもらえばいいんじゃないの?」と思われるでしょう?
しかしナント! ヨレヨレ年寄り家族より「疲れたじゃ~! これ以上試乗するのめんどくさい」等のクレームが出まして、これから他社の2000ccに乗る体力が残っていなかったんですね~(笑)。
ま、これも日産とのご縁ということですね(*^_^*)

●乗り降りのしやすさ
これは、助手席の父と、後ろの席の母とは全然言ってることが違うのですが、まあ最終的には父を立てたということで・・・・・。

●運転のしやすさ
とても視界が広い!
OPでリヤサイドビューミラー(補助ミラー)2枚もつけてもらったので、ほぼ死角はなくなりました!(^^)! 運転ヘタクソな私にはありがたいです・・・・。
最小回転半径5.1m。
数字はよく分からないけど、とにかく軽いハンドルで回すのがラク。

●とっても静か
2000ccだからかもしれませんが、低速トルクだかっていうので、非常に車内が静かでした。

●インテリジェントキー
キーがインテリジェントって何? ホントにカギがインテリなんです(笑)。
キーを自分のポケットに入れているだけで、手に持たなくてもドアは開き、エンジンもかけられます。また、リモコンキーで助手席ドアも自動で開閉できます。
ハリーポッターのよーです!(笑)

●車のイメージ
「ラララ♪ 運転うまくなったでしょ~ママ♪ 
狭い裏道、小回りだって、ラララのラ、ラララドライビング♪ ラララ・ラフェスタ♪」
すっかり森高千里のCMソングにハマりました。
今では私の携帯着うたです(笑)。
あのオシャレなCMの天使のよーな2人子供を、ヨレヨレのじーちゃん、ばーちゃんにかえて、私は運転いたしますっ!(笑)
CMではヨーロッパのオッシャレな町並みでしたが、ここはド演歌の大雪の聖地、青森です。
がんばりますっ!(笑)

●営業の方との相性。
分からないことは、何でもどど~んと相談しようという気持ちになる、ミスター包容力。
これからずっとお世話になるのだから、相性のいい人のほうがいいよね?


あっでも、100%気に入って、ということではないのですよ~。
ラフェスタは、何だか見た目商用車みたいだし・・・・(笑)

候補車も一長一短があって、多分これからも家族内ケンカすると、「したはんで(だからの意)、あの時トヨタのラウムがいいって言ったべ~!!」等の反撃が考えられます(笑)。


今は、「ラララ・ラフェスタちゃん♪」と呼んでいます。
早く来ないかな~! るんるん\(~o~)/
[PR]
Commented by ひろほ at 2007-07-11 01:04 x
新しい車決まったんですね!
それはまずは良かったですね。
やはり北国は寒冷地仕様ですよね(^^)
でも、寒冷地仕様とそうじゃないのとどこが違うんでしょうか?
寒冷地仕様しか知らないので、どうもその辺りが謎です(^^;

小回りが利くし、それで車内の空間も広いから良いのではと思います。

うちの同居人も日産の『CUBE』を乗ってますが、これも中々走行が安定していて(あの形なのに…)気に入ってる見たいですから(^o^)
Commented by ひろみ at 2007-07-11 06:58 x
ひろほさん、おはよーございます!

寒冷地仕様とそうじゃないのはどこが違うか・・・?
私も全然分かりませんっ!(笑)
今度日産の人に聞いておきます。

でも、寒冷地仕様車ときいただけで、なぜかとてもとても安心する、雪国青森人ひろみです(笑)。

日産CUBEもカワイイですよね~!
最初あのガラス窓を見た時、キャ~っ(*´∀`)bと叫んでしまいました。
どんな遠くでもあの形でわかってしまう・・・(笑)。
そうですか、走行が安定しているのですか・・・。
日産車、初めて買ったので、ドキドキなんです。
「よかったね」と言われると、とても嬉しいです。

どうもありがとうございますっ!(*^_^*)
Commented by ゆんゆん at 2007-07-12 00:18 x
こんばんは。購入決定おめでとうございます。CM効果っていうのもありますからね。一見大きく見える車ですが、歌のとおり狭い裏道や小回りどんどん行っちゃってください。うーん、納車までの間がこれまた楽しみだったりしますよね。
あ、そういや、森高のCM曲のCD貰えました?前にディーラーに点検出した時に聞いてみようかと思ったんですけど、別な車種のラジコンに惹かれちゃったもんで・・・。確かそういうCDがあったハズなんですが・・・。
Commented by rinngo61211 at 2007-07-12 21:49
おばんです~。
よかったですね~ 
うちのほうも車を代えてそろそろ3ヶ月です。
主人は単身赴任だから、ほぼ私専用といってもいいかな~と

少しかわいそうですまないから納車の日は、主人が帰省の日に合わせ
初乗りはゆずりました~^^

こちらは雪がふっても日中は積もるというのは珍しいですが、
そちらは凄いみたいだから気をつけてね!
安全運転でいきましょうね~
わたし 高速道をよく走るからちょっと油断すると130キロで走っているから、特に気をつけます~。

高速道での違反キップはたいへんだから、
肝に銘じて安全運転すること・・・・誓いま~す(*^。^*)

Commented by ひろみ at 2007-07-12 22:52 x
ゆんゆん艦長、ありがとうございます(*^_^*)
納車は、来月上旬なんです。もー楽しみで楽しみで・・・・・

毎日携帯の着うたの森高千里聞いて「ラララ・ラフェスタ♪」って歌ってます(笑)。

森高のCM曲は、日産のHPから応募できるのです。
私はおこづかいサイトちょびリッチから入って応募したのですが、間違って2回応募したため、「広告主却下」となり、無効になってしまいました。
え~ん・・・・ラフェスタ・オーナーなのに~~!(笑)
バカですね~/(@ ̄∇ ̄@)//~

今度、日産の営業の人に直でもらえるか聞いてみます。
でも、小心者なんで、あんまりこういう話できないんですよね~・・((+_+))。

森高のCDは、レコードみたいな模様でステキですよね・・・・(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-07-12 22:55 x
rinngoさん、おばんです~!
やっと車が決まりました。ホッとしてます。

rinngoさんほどの冷静な方でも、高速道路では130k出ちゃうってことは、やっぱり今の車は相当性能が良いのですね~!。

高速道路の違反キップって大変なんですか?
それすらも知らなかった・・・・新車来たら、いっぱい高速道路に乗るんだ~・・・・夢は膨らむ・・・・。

カミングアウトしますと、ワタクシ「高速道路で青森県を出たことありません。」
これから、もーちょっと運転上手になるように、ラフェスタでがんばりまっす!
ありがとうございました~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-07-10 21:32 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧