新車に試乗しまくりの日々・・・・6

閑話休題、少し前まで「セダンって何?」っていうくらい、車オンチだったウチが車を選ばなければならない・・・・くっくっく苦しい・・・・・というこどで(笑)、けっこう参考にしたのがTVCMです。

ま、ヨーカドーの駐車場なんかもけっこう見たけど(挙動不審者か・・・・?(笑))。

以下、TVCMに対する私の勝手な解釈&妄想?&イメージです。

たとえば、

TOYOTA マークX
「男の真ん中でいたいじゃないか」
そっかー、佐藤浩一さんみたいなかっこいー部長クラスの中年男性向けの車で、高級でも、リーズナブルでもなく、「中間」タイプのセダンなのね~。

ホンダ ゼストスポーツ
こうだくみ出演。個性的で若さを前面に出したオシャレな軽自動車。

TOYOTA VOXY
布袋ともやすさんみたいな、背が高くて大きいイメージのお父さんと、小さい子供の、高級ファミリーカー。かなりぶっ飛んでるカンジ。

日産ティーダ
ちょい悪オヤジ、パンツェッタ・ジオーラモさんが、美女モデルをエスコートしてる。
これほど我が家とかけ離れたオッシャレな車があろーか!(笑)

TOYOTA ノア
世界中の誰~より~きっと♪ 家族は恋人。酒井法子さんが子供とチュッチュしてる。若い夫婦と子供2人くらいの人数向けのファミリーカー。
かなりほのぼの路線?
見ているだけで気恥ずかしい(笑)。私だけ?

日産 ラフェスタ(今回のウチの候補のひとつですね~!)
「ラララ・運転・うまくなったでしょ? マ~マ。細い裏道、小回りだって~♪」
美しい奥様、森高千里さんが軽やかに歌い、これまた天使のよーにかわいい少女2人が車から降りてくる・・・・。
運転がヘタな女性でも運転上手になれる車?
待てよ~・・・、この天使のよーにかわいい少女2人を、ヨレヨレのウチの高齢両親に置き換えると、アレレレレレレレ?????・・・・・・乗れるん・・・・・・じゃぁないの?\(~o~)/


注)CMイメージだけで車を判断・決定しているわけではございません(笑)
[PR]
Commented by ひろほ at 2007-07-08 13:04 x
TVCFってやはり参考になりますよね。
気持ちわかります。
小回りならラフェスタが良いかなって思います。
うちのホテルの立体駐車場は、高さと幅でノアは入らないんですよ。

だから申し訳ないですが、路上に停める形になってしまうんですよ。
最近は、ワンボックスカー多いのですが、駐車場は色々大変のようですよ(^^)

Commented by ひろみ at 2007-07-08 19:09 x
ひろほさん、おばんです~!

ひろほさんちのメイケン様になりたい、ひろみです(笑)。

ノアはやっぱり大きいんですね~!
立体駐車場は大変なんですね~!

しかし、ひろほさん鋭いっ!
ちょっとドキっとしました・・・・。
それは・・・・・小回りなら○○○○○のとこですっ!
ふふふ・・・・・・(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-07-08 00:51 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧