新車に試乗しまくりの日々・・・・3

だいぶ前に「次回HONDA編」で終わった、私の新車試乗日記。

あれから1か月たちますが、まだ車決まっていません!(笑)
うちの認知症15年物・インップレッサちゃんは、クラッチの寿命があと半年と宣告されているので、ホントはダラダラしてられないんだけど、ダラダラしてます・・・・(;一_一)。

さて、HONDAの営業マンは、「先月まで修理担当でした~!」という若いおにいちゃん。
ホントはおじさん営業マンだったんだけど、

私「明日試乗したいんですが・・・・・」
おじさん営業マン「明日は会社休みなんですよ~」
私「じゃ、あさっては・・・?」
おじさん営業マン「あさっては私が休みなんですよ~」
私「じゃ、来週はウチが都合悪いので、再来週にしましょう!
別に急いでないので、それでいいですよ~(*^_^*)」

って言ったら、その日の夕方にこの若い営業マンと2人で、お勧め車と一緒にウチに来た。
「私お休みですが、コイツがいますからっ!」って・・・(笑)

再来週だと、もはや別メーカーに決まると思ってアセったんだろうな~!
ま、気持は分かるけどね。

d0087418_2332640.jpg
さて、ホンダおすすめ車種は、このモビリオ。

ミニバンタイプなんだけど、色がすごくかわいのがいっぱいある。
じーちゃん(父)は、乗り降り時に首かしげなくて、すっごくイイ!って言ってる・・・・。

ばーちゃん(母)は、後ろの席が、ちょっとステップが高くて乗りにくいかな~って言ってる・・・。

私は・・・・今までセダンを運転していたせいか、背が高い箱型ミニバンって、なんだかミニバスの運転手になったみたい・・・・!

この若い営業マン曰く、「お客さん、試乗慣れしてますね~! 普通お茶飲んでから試乗するけど、お客さん、来てからすぐ試乗始めましたもんね!」

いや~そうじゃないのよ・・・・。
ウチは平均年齢高いから、お茶なんか飲むとすぐトイレに行っちゃって、時間かかるのよ・・・。
そうすると疲れて、何に乗ったか、わけ分からなくなるのよ・・・・(@_@;)。


さて、いろいろ試乗して、家族会議をした途中経過「試乗に疲れでまったじゃ~・・・・・(@_@;)」
[PR]
Commented by konatum at 2007-07-05 16:31
コンチ^^
ね~ね~、すべての会社の すべての車に試乗して その結果を ブログにしてみたら いいんじゃない。そして、私 こういうことしてるんですけどって、営業マンに言うの、サービスいいと思う・です^^
Commented by ひろほ at 2007-07-05 16:31 x
北海道旅行お疲れ様ですm(_ _)m
天気良かった様で何よりです。

車選びは順調ですか?
確かに車高が高い車って、慣れるまで乗りづらいかもしれないですね。

それに駐車場、立体だと入らないところとかもありますし…
それ、私が働いているホテルの駐車場でした(^^;
Commented by ひろみ at 2007-07-06 00:21 x
konatumさん、おばんです~!

すべての会社のすべての車に試乗・・・・・できるものなら、ぜひやってみたい! けっこう試乗って楽しいし・・・・(笑) ホントに・・・・
ただ、私ひとりでは恥ずかしくてできない・・・・・

かといって、今回のようにウチの両親と一緒だと、両親高齢のため、1社1車種限定でヨレヨレになってます(笑)。

ただ、前回はこの会社のこの車に試乗して、見積りはこれくらい出されたよ、とハッキリ営業マンには伝えています。
こちらのニーズがわかってもらえるし、俄然やる気になるみたい(笑)
Commented by ひろみ at 2007-07-06 00:26 x
ひろほさん、おばんです~!

北海道サイコーでした。
ひろほさん北海道在住でうらやましいな~!

実はひろほさんのブログの「スープカレー」は何度もチェックしている私・・・・。

だって、すっごく美味しそうなんだもん!

車の車高って・・・・・・えっ?
車によって、入らない場所ってあるんですか?
ホテルの立体??????
by hiromiromi0203 | 2007-07-04 23:39 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧