実は陸マイラー

このブログをご覧になっている方は、「この人ずいぶんポンポン!?旅行に行くな~」と思われていると思います。思ってない?

実は私は熱血・陸マイラー。
りくマイラーではありません。

おか・マイラーと読みます。オカマ・イラーじゃないよ(笑)。

ほら、80年代にサーフィン乗れないのに、サーフボード持って海岸歩く男性を陸(おか)サーファーって言ったでしょ?
あれの飛行機版。
要するに、飛行機に乗らずにマイレージポイントを貯めて、そのマイレージを使い、飛行機代をできるだけ払わずに旅行しちゃうんです。

家から車で20分の青森空港から発着するのはJALのみ。
よって、JALのマイレージポイントを命かけて集めております!

基本的に、JALのクレジットカードを使えば使うほど、マイレージがたまるので、公共料金から生活費、ガソリン代、家族の買い物もほとんど私が同行し(またはお店におとりおきしてもらって、改めてカードで支払いに行く)、マイレージをためています。

このJALマイレージを使うと、タダかそれに近い金額で飛行機に乗れてしまうので、あとはネットでホテルや旅館を検索し(これもカード決済でマイレージゲット!)、旅行してるというわけです。

ただ、このマイレージポイントは使用期限があるので、使わないでいると失効してしまいます。商品券や商品にも替えられるのですが、換金率でいうと、飛行機に乗っちゃった方が断然おトク!

あ~それなのに、9月いっぱいで、JAL青森→福岡便は廃止予定。
旅行の選択肢(特に九州方面)が減っちゃう・・・・(;一_一)

マイレージをためるスピードと、使うスピードが同じじゃないのが、ツライとこですね(笑)。
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2007-06-26 09:57
hiromiさん おはようです~
ほう~ほう~ なるほど なるほど!JALもあっったんですね~

とても疎いから・・・・・下の子が4年間も東京から帰省していて
15万円も仕送りうまく利用していたら・・・・・

忙しく頑張ってる彼も今はそんなカードで決済しているみたいだけど
ポイントもうまく使えばいいのに・・・・忙しい?彼は面倒なのか?
時間がないのか?

そんな息子たちを思いやってるのに・・・・
一向に向こうから☎はないのですよ~
JAL青森→福岡便廃止は痛いですね~(ーー;)





そうなんだ~ 
三井住友カードでそういうやり方して昨年から社会人下の子ですは、

ポイントがたまってるのに・・・・決済してないし
抹消するポイントもあるだろうし・・・
忙しく頑張ってる彼を思いやる私ですが・・・・・

一向に二人の子は



Commented by rinngo61211 at 2007-06-26 10:06
ひろみさん  ごめん はずかしい!
文字消えたからと思い。。。。。
変な事になりました~  はずかし  はずかしい!!

よければ↑削除してね(ーー;)
Commented by ひろみ at 2007-06-26 16:29 x
rinngoさん、こんにちは~!

全然恥ずかしくないですよ~!

陸マイラーひろみは、真剣っに読んでました(笑)。
息子さんを思う、お母様の愛情がヒシヒシと伝わってきました!(@_@。

よろしければコメント残しておいていいですか?
もし、どうしても削除ご希望でしたら、またコメお願いします。

JALでも何でも、マイレージためるっていうのは、スーパーのポイントためるのと基本的には同じなので、どちらかというと男性より女性の方が一生懸命なんじゃないでしょうか?(笑)。
Commented by rinngo61211 at 2007-06-27 00:27
ひろみさん もう0:26分もう27日です。
おっちよこちよいの典型的なわたし
そのままでいいですよ。
恥のかけすてに徹しますよ~笑

では、おやすみなさい・・・・
by hiromiromi0203 | 2007-06-24 11:48 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧