閑話休題

d0087418_23442642.jpg
アルファリゾート・トマムHPより

ここ日本です・・・・・。
「雲海テラス」として有名な場所のようです。

実は、るるぶの「富良野・美瑛・十勝」を見ていたら、裏表紙にアルファリゾート・トマムの広告が・・・・。

行きたい・・・・・・・いつか必ず行きたい・・・・・

調べてみたら、今年の営業は6月19日~9月17日のたった3ヶ月間。
しかも、営業時間がなんとなんと! 朝の5:00~朝の8:30まで。
超~~~~期間限定カフェなのです。

何でもゴンドラ1500円で12分くらいで、山頂に着くらしいです。
チョコレートドリンク500円、オリジナル雲海コーヒー800円(景色プライス込?(笑))

もう、この写真を見て、目が釘づけ!

でも、天気がよくて雲海が見られるのは、3日に1度くらいらしいです。
これが見られるのは、資金力(朝5時出発となると、何が何でも泊らないと・・・・(笑))&ヒマ&運!

ま、人生ひとつくらい「いつかきっと・・・・絶対・・・・でもいつになるか分からないけど・・・・・多分無理・・・・でも行ってみたい場所」があるのもいいかもね(*^。^*)
[PR]
Commented by ゆんゆん at 2007-06-23 00:21 x
こんばんは。北海道人ゆんゆんです。自身、北海道に住んでいながら、トマムにこんな所があろうとは知らなかった道産子です。本当、雲の上じゃないですか。・・・でも朝早いですねぇ。確かに。でもこの絶景を見られるのなら・・・生きてるうちに見ておきたい気になります。
これからが、富良野・美瑛・十勝はいい季節ですよ。やっぱりラベンダーピーク時の富良野と、美瑛の丘は絶景ですからね。十勝もおいしいもの盛りだくさん。是非是非、いらしてください~。
Commented by 小夏 at 2007-06-23 09:11 x
おっはようさん☀

青森から、ほっきゃーどーは、近いんだ、いいな~。
こんなところで、コーヒーでもしたら、ほんとに 天にも昇った気になる・ですね。
Commented by rinngo61211 at 2007-06-23 22:59
おばんです~  ひろみさん!
いいとこ見つけますね~。夢の夢のよう~

ほんと 北海道いってみたい!!
ラベンダー  いいなあ~
レンターカーで時間かけて行って見たいのが、いちばんの希望です~

また 北海道通のひろみさんと歩いてみたい!!
案内してほしいい!・・・・・そんな気持ち(*^。^*)
Commented by トニー at 2007-06-23 23:33 x
ど、度肝、ぬかれましたぁ!!

いや、いーですねぇ~、このカフェ。

プライスも良心的で♪

いいカフェ見つけましたねぇ。

このカフェなら、このカフェに行くためだけに、
お金、ひま、かけても、惜しくない感じでありまする。
Commented by ひろみ at 2007-06-24 00:35 x
ゆんゆんさん、おばんです~!

そうですか~、北海道人のゆんゆんさんでもご存じなかったとは、やっぱり北海道って広いんですね~!

私も全然知らなくて、何気なくるるぶをひっくり返したらすごい写真が・・・・っていう程度です。

これからの富良野と、美瑛の絶景の丘・・・・・いいでしょうね~!
うっとり・・・・。

行きたく・・・・なっちゃってるんですよ・・・・(笑)
Commented by ひろみ at 2007-06-24 00:38 x
小夏さん、おばんです~!

そこなんですよ! 小夏さん!
青森から近いのは、北海道の函館と、新千歳空港だけなんです。

旭川空港や、とかち帯広空港、その他の空港には全くアクセスがないので、青森から行くには、とにかく新千歳空港に降りて、ひたすら電車かレンタカーかバスしかないんですよ~!

距離的には近いんですが、公的交通機関はイマイチです(笑)。

北海道にはけっこう行ってますが、移動にはかなり苦労してます(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-06-24 00:41 x
トニーさん、おばんです~!

やっぱりトニーさんのお店のコーヒーは絶品だなっといつも感激しています。

この雲海テラスで飲むコーヒーは、きっと景色もプラスされて(笑)、美味しく感じちゃうんだろうな。

いつか、いつか、きっと行ってみたい雲海テラスですが、青森から、山の上でコーヒー飲むためだけに行く北海道旅行って、サイコーの贅沢ですよね!

いつか行けるといいな~って夢だけ持ってても楽しいです(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-06-24 00:44 x
rinngoさん、おばんです~!

私も、rinngoさんと北海道で待ち合わせて、いつかご案内してみたいです!

私運転ヘタクソなので、できればレンタカーの運転はrinngoさんにお願したい!(笑)

あそこも案内したい、ここも連れていきたい!といろいろ空想北海道旅行をする、青森県人ひろみでした(笑)。
by hiromiromi0203 | 2007-06-23 00:02 | 日々のこと | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧