新車に試乗しまくりの日々・・・・2

さて、試乗も何社か繰り返すと、来るよ来るよ・・・各社営業マン攻撃が!

天ぷら揚げてる時に、某メーカーの営業マンが「この前試乗してもらったウチの車どうでしたか? 実は近くまで来たので、これからおじゃまします」って突然電話かけてきた。私は、強引さにムッとして、「今、うちのじーちゃん、具合悪いって言ってるから(ウソ)また今度」って断っちゃった。

この営業マンとは私、ホントに合わなくて、車はいいのに試乗するのに気が重い・・・。
中年以上の営業マンにこのタイプが多いようにおもいます。偏見かな~・・・。
若い営業マンは「できるだけしつこくしない」ことを心がけている人が多いように思います。
たぶん、自分がそうされたらイヤだから・・・?




・トヨタ編

トヨタの営業マンは20代の若いお兄ちゃん。
連絡はすべて顔文字満載(同じauなんで…(笑))の携帯メール。
写メで自分の名刺を送信してきたのには笑いました。
でもね、連絡がメールっていうのは、とてもソフトで心理的にやさしい連絡方法なのです。
私にとってはね。

さてさて、トヨタの営業マンは若いけどとても穏やかで優しいお兄ちゃんなので、ウチの両親も孫を見てるみたいにリラックスモード(笑)。

しかし、トヨタのお店に一歩入ると「キンキンキン♪」にしか聞こえない(YUKIだと思う。ファンの方すみません・・・)の曲が大音響で流れ、一緒にau携帯も展示して売ってあるのを見ると、いかに若者向けかというのが分かりました。
ま~普通、70代とか80代って新車試乗しないよね・・・・(笑)。

「足腰も、首も、ヒザも曲がらない(笑)高齢者2人が乗り降りしやすい車」という条件は伝えてあります。

最初に見たのは「bB」。
d0087418_23404296.jpg
トヨタHPより

室内で見たせいか、ウチの両親全く大きさ感覚マヒしてて、1300ccなのに「大きいね~、これウチの車庫に入らないね~!」を連発してる。
今ウチの車庫に入ってるのは、1800ccのインプレッサなんだってば!(笑)

しかし、さらに笑ったのは、実際の試乗がこの若いお兄ちゃんのマイカーの「bB」。
それはさすがに20代の車。スピーカー9コついてる! 
車内はCDの山! 
ウチの両親理解できず!(笑)
でも、意外なことに「背が高くて乗り降りしやすい」と好評でした。

ちなみに、その営業マンに「何でこの車を選んで買ったの?」ときいてみたら、「上司より高い車に乗れないから」という答えでした(笑)。

次に乗ったのはラウム。
d0087418_23413146.jpg
トヨタHPより

見てみて~! ドアを開けると前席と後席の間がこのよーに全開になるの! 
初めて見たので、楽しかったです。

ギアチェンジも、ハンドルの後ろ側についているので、運転席の脇は何もなくて広い!
思ったとおり「乗り降りしやすいので病院によく売れている」そうです。
しかし、両親は「なんだか前席と後席の間に何もないと頼りない」とイマイチ。
私もなんだかマイカーというより、病院の車運転しているような気に・・・・?
後で調べたら、乳幼児を持っているご家族にはとても好評な車だそうな。

他の人が「コレはいいよ!」と薦めてくれる車も、薦められた方はそうでもないってことがあるんだな~。

ここで、突然の大雨と雷! トヨタ危うし!
とりあえず、家に帰ることにしました。

そして家に着いてから、恐れていたセリフがじーちゃんから・・・・・・・
「ね~ひろみ~、あのさ、この前乗った車ってどんなんだっけ・・・・・?」

そうです。試乗しすぎて「以前に乗った車を忘れちゃった」のです。


次回、ホンダ編に続く・・・・。
[PR]
Commented by 小夏 at 2007-06-22 11:12 x
こんちは^^
我が家は、トヨタのカローラとカローラフィルダー。何となく トヨタがいい!です。
楽しそうね~、いろいろ 試乗するというのは。この際 ヤナセとかにも行ってみて^^
Commented by ひろみ at 2007-06-22 23:27 x
小夏さん、おばんです~!

何となく、トヨタ。この気持分かります~!
ラインナップがいっぱいあって、よりどりみどりって感じが何だか安心できますよね!

ヤナセは、なぜかおっかなくて(笑)、まだ行けないんですよ~。

トヨタのカローラとカローラフィルダー・・・・メモメモ・・・・・(笑)
by hiromiromi0203 | 2007-06-21 23:44 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧