愛しのインプレッサちゃん(@_@。

d0087418_2025961.jpg
愛車、スバルのインプレッサちゃんです。

いまどきマニュアル車です(笑)。

青森市ではほぼ発売1号車でした。最初は、走るとみんな振り返って見てくれました。

でも、今年でインプレッサちゃんは15歳・・・・・そろそろ・・・・ヘンなんです。
認知症症状というか・・・・・・あれれれれれれ?????どうしちゃったの????って感じ・・・(@_@;)

今、新車を買うため家族と一緒にディーラー各社試乗に行ってます。
毎日受験勉強のよーに、カタログ見て車の勉強してます(笑)。
えっこんなに世の中って進んでたの?
知らなかったの私だけ?っていうくらいスバラシ~、かっこいい、おっされ~な車ばかり!

でも・・・・でも・・・・
運転が超~ヘタクソな私のセカンド発進にもめげなかったインプレッサちゃん・・・・。
屋根からツララが落ちてきてインプレッサちゃんがボコボコへこんだ時は、泣いたっけ・・・・。
雪道で埋まった時は、クロネコのお兄ちゃんが助けてくれた・・・・。
姪たちが小さかった時は、全員乗せて夏休みスイミングに通ったっけ・・・・。
UVカットガラスじゃないから、夏は日焼け、冬も雪の紫外線で日焼けして・・・、
楽しい時も悲しい時も一緒だったよね、インプレッサちゃん・・・。


そんな思い出が蘇ってきて、とても複雑な気持ちになるのです。



●ブログランキング参加中。「愛しのインプレッサちゃん」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by トニー at 2007-06-10 23:11 x
わかります、わかります、その気持ち。

車って、特別な感じがありますよね。

15年も乗られていたのなら、尚更。

お別れの時は、きっと…

号泣ですよぉー。
Commented by ひろみ at 2007-06-10 23:45 x
トニーさん、おばんです~!

んもー、トニーさんがそんなこと言うから、何だかホントに号泣したくなっちゃったじゃないですかぁ~(笑)

男性でもやっぱり車を手放す時はこういう気持ちって分かってくれるものなのですね~(*^_^*)

どうもありがとうございました。
またトニーさんのところのコーヒー飲みたいです~!
Commented by ゆんゆん at 2007-06-11 00:48 x
こんばんは。15歳・・・大事に乗られてますね。それだけ愛着がある車と分かれるのは確かに辛いと思います。確かに今の車選びって種類・形様々で大変ですよね。目移りしてしまって、選びきれないし。これだ!という物に出逢えた時っていうのもまた、嬉しいものですよ。
ちなみに自分の車も最近息切れがするらしく・・・不調。遠く走りすぎてるからかなぁ~。近々診てもらう予定です。
Commented by ひろみ at 2007-06-11 11:43 x
ゆんゆんさん、こんにちは~!

競馬のことは全然わからないのですが、楽しくブログ拝見してますよ~!

ゆんゆんさんの車も息切れするんですね・・・・。
やっぱり車も人間と同じなんですね~~~!

愛着湧くのも納得です(*^_^*)
Commented by konatum at 2007-06-11 16:30
今の車はね お話するよ、道も教えてくれるよ。すんごいですよ@@

私は、雪なんか降った日にゃ、全く車なんて乗りませんよ。そんなこと言ってたら 青森は 生活できねな~^^
Commented by ひろみ at 2007-06-11 21:02 x
konatumさん、おばんです~!

え~! 今の車ってお話するんですか?
道も教えてくれるんですか?
すんごいですか?(笑)

ホントに雪さえなければ、青森はいいところなんですけどね~。
雪が降るために、車もスタッドレスタイヤとか、雪用ワイパーとか、4WDとか、ますますめんどくさくなる・・・・。

ウチのインプレッサちゃんは、どんどん時代遅れになってるんですよね~!
そこがまた他人とは思えないところで・・・・(笑)
Commented by ひろほ at 2007-06-12 01:17 x
マニュアル車って今や貴重な存在なんでしょうが、私もどちらかと言えばマニュアルのほうが好きですね。
左足が浮くでしょう。あの感覚がどうも馴染めなくて…(^^;
友達に言わせれば、『長距離の運転は楽だ!』と言ってますが、確かにそれは先日のドライブで実感しました(^^)

15年乗ると愛着も湧きますよね。
でもそろそろお役御免なのかな。
長い間ご苦労様って労ってあげなくてはいけませんね。

そうそう、私の地元の小樽は、いまだにフルピンタイヤがOKなはずです。
一度はダメになったんですが、財政難で、ロードヒーティングに予算がまわらなくなり坂道も多いので、フルピンタイヤがOKになったと地元の友達が言ってました。
もちろん小樽市内の特例措置みたいですが…
Commented by ひろみ at 2007-06-12 11:23 x
ひろほさん、こんにちは~!

マニュアルファンがいてうれしいです!
「え~、よくマニュアルなんか乗ってるね~!それだけ運転ヘタクソなのに」(笑)」とよく言われるので・・・。

小樽はフルピンタイヤOK!なんですかぁ!
日本は広い!
フルピンタイヤからスタッドレスタイヤに変えたとき、なんだこりゃ~夏タイヤか!と思ったくらい感覚が違いました。

ちょっぴり羨ましいです。
でも春の粉塵はたいへんでしょうね~!・・・(>_<)
Commented by rinngo61211 at 2007-06-12 23:21
おばんです~
15年なんて思えないです。さすが、お手入れですね?

愛情たっぷりのお手入れで、車もこたえてくれるのですね。^^
新車になった我が家も、愛情たっぷりお手入れしますね。

ひろみさんを見習います。しっかりと!
ひろみさんの愛しのインプレッサちゃん!お疲れ様でした!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-06-14 15:03 x
rinngoさん、こんにちは~!

せっかくデジカメで撮るので、洗車してから撮影しました!笑

あんまり掃除とかは熱心じゃなかったので、インプレッサちゃんには申し訳なかったかなと反省しております。

私にとっては車ってとってもお高い買い物だったので、15年間乗っている時も、みんなもそれくらい乗るのかと思ってました(笑)。

今は新しいカタログに囲まれながら迷って迷って、毎日家族とディスカッションして疲れ果ててます・・・
Commented by cqt at 2007-06-16 21:57 x
こんばんは〜
お久しぶりです
さすが北国ですね!
わたしは長野県に住んでたことがありますが、雪道は大の苦手・・・
そしてわたしもマニュアルファンです。
車って「仲間」なところがありますよね。そりゃあ号泣もしますよ!!きっと
ちなみにうちの母親は免許とってからずーっと福岡なせいか
「スタッドレスってなに?」って言ってました・・・
Commented by ひろみ at 2007-06-19 00:00 x
cptさん、おばんです~!
超お久しぶりですね~!

また遊びにきていただいて、嬉しいです。
うちのビスタちゃんも復活でございます。

福岡からここにいらしていただいてるんだな~と思うといつもながら、感慨無量です・・・・(笑)。

マニュアルファンがここにもいた~!
嬉しい~~~(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-06-10 20:43 | 日々のこと | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧