ミッキーマウス・クッキー

d0087418_2002243.jpg

いつものハードクッキー生地をミッキーちゃんの型で抜いたクッキーです。
このクッキー型は十数年前にTDLで買いました。
今も売っているのかなあ?

抜き型は横顔のミッキーちゃんと2つセットになってますが、今日は正面顔で。
ヘタにチョコとかで顔を書くとホントにヘンになるので、わざと何も飾らずに、形で勝負!(笑)


d0087418_201339.jpg
ひとつひとつひとつひとつ丁寧に梱包します。
シンプルなミッキーちゃんです。
こういうクッキーもいいでしょう?(*^_^*)

あっちなみに、これも自慢の(!?)天板にのせてます(笑)


●ブログランキング参加中。「ミッキーマウス・クッキー」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by ひろほ at 2007-05-08 21:31 x
ご訪問ありがとうございます。
北海道で、気ままに生活しておりますひろほです。
ちなみにバリバリ 『男』 です(^_^)

甘い物大好きなんで、作れる方ってすごいなぁって感心しちゃいます。
おいらは、もっぱら食べる専門ですけどね(^^;
特にシュークリームとおはぎには目がないです♪
和洋お構いなしというやつです。

画像のクッキーも美味しそうです。
こういうシンプルなのが、一番美味しいと思います。

お気楽なブログですが良かったら、うちのブログにまた遊びに来てください。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by なかちっぱ at 2007-05-09 12:34 x
初めまして~!
「青い森」という言葉に惹かれてやってきました、なかちっぱと申します。
ミッキーマウスのクッキーがすごく美味しそうですね!!!
私はあまり料理が得意じゃないので、羨ましいです。。。
Commented by ひろみ at 2007-05-10 21:35 x
なかちっぱさん、初めまして!
なんてカワイイお名前でしょう!
全然意味がわかりません!(笑)
なかちっぱさんは八戸の方なのですね。
南部のブログも楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします~!(*^_^*)
Commented by hiromiromi0203 at 2007-05-10 21:44
ひろほさん、おばんです~!
さっそく遊びにきていただいて、どうもありがとうございました。

ひろほさんの北海道ブログは、私に絶大な影響を与えております(笑)。
北海道大好きです!
ちなみに、明日行きます(笑)!
ひろほさんのブログ楽しみにしております。
これからも、よろしくお願いします~!(^^)!
by hiromiromi0203 | 2007-05-08 20:05 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧