青森市浪岡城址の桜

d0087418_2153282.jpg
またまた携帯画像で失礼します。
本日、5月6日PMの満開の桜です。

ここは青森市の浪岡城跡・・・・・信じられないことですが、数百本の桜が満開の時でも、ほとんど人がいません(笑)。
車で30分離れた弘前城には240万人の人出があるとゆーのに!
たぶん、ここは日本一の桜の穴場だと思います(笑)。

とゆーわけで本日行って参りました。
小雨が降っていたせいか、やっぱりひとっこひとりいませんでした(笑)。

ただね・・・・・・なんだか去年よりも桜の元気がないんです。
満開なのに、桜吹雪がとっても美しいのに、なんだか桜自体に「栄養が行き渡ってない」感じなんです。

昨年、青森市に合併された旧浪岡町。
まさか・・・・・まさか・・・・・ここの桜のたい肥予算まで削られてしまったのでは・・・・?と心配してしまいました。

●ブログランキング参加中。「青森市浪岡城址の桜」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by トニー at 2007-05-06 22:52 x
桜の穴場。いいですねぇ。

わたし、桜は大好きな花なのですが、
人ごみが苦手でして。。

穴場のご紹介、ありがとーございまする。

…でも、今年も、花見らしい花見はできないかも…です。

明日の宅配の途中にでも…ん~、桜川団地でも、行ってみよーかな。。。

…ぐらいです。。。
Commented by kotubutubu123 at 2007-05-06 23:09
え????うそお。
今、桜有るんですか?
しかもソメイヨシノに見えるんだけど。
八重とかならともかく。
うっそお。。。。。もう、日本中とっくに終わったと思っていました。
日本って広いのね。
恥ずかしい。。。
Commented by cqt at 2007-05-07 13:20 x
そうかぁ・・・今満開なんですね〜
以前ゴールデンウィークにそちらのほうに行った時も
満開だったなぁと懐かしくなりました
福岡はもう夏になってきてます
Tシャツでちょうどいいです
ほんと日本って思ったより広いですね
そろそろ焼き菓子がキビシくなってくる季節です、、、
Commented by ひろみ at 2007-05-07 21:59 x
トニーさん、おばんです~!
私も人込みは苦手です。
なので、弘前城には行かず、GWは桜川団地と月見野霊園とこの浪岡城址ばっかりです。
でも・・・・やっぱりいろいろあって、全く桜を見に行けない状況の時もあるので、桜を見れた年はとってもうれしいです。
トニーさんが桜を見に行く明日、晴れますように(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-05-07 22:02 x
kotubutubuさん、おばんです~!
そうなんですよ~!
日本は広い! まだ桜咲いてるんですよぉ~!
多分北海道は今週くらいが見ごろだと思います。
ちなみに、青森県弘前市の岩木山は「オオヤマザクラ・ネックレスロード」というのがありまして、岩木山にネックレスのようにピンクの山桜がくるくる~っと咲く場所もあります。
ここは今週いっぱいが見ごろです。
ちょっとズレた桜の時期もいいものですよ~!(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-05-07 22:05 x
cptさん、おばんです~!
え~っ! cptさんわざわざ福岡から青森までいらしたことがあるんですか? それはすごい! GWの弘前城の人出が全国ベスト3に入っているのは、単にGWに桜の満開の時期が重なるからっていうウワサもありますね(笑)。
青森はまだまだ焼き菓子OK!
ちなみに、ウチは夜はまだストーブ燃やしてます・・・・(笑)
マジです。じーちゃんが寒がりなので(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-05-06 21:59 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧