春のアップルパイセット

春なので、もうりんごの旬は終わり・・・・・
でも、最近は窒素保存(っていうのかな?)等、ほとんど旬と同じ品質でりんごを保管する方法が開発されているんですよ!

そこで、春バージョンのアップルパイを制作。
d0087418_23391488.jpg
食べやすいように、片手の平くらいの大きさのパイです。
生地はフードプロセッサで数秒で混ぜています。

d0087418_2341742.jpg
春のアップルパイは、お世話になっている方にプレゼントすることがおおいです。
写真は、以前UPしたチョコレートバーと一緒に、桜の造花と、バスケット(ともに100キン)を使って、ラッピングしたものです。

この100キンセットというのが意外に大事でして、あまり高価なラッピングにすると、気を使っていただいてわざわざ入れ物を返してくれる場合があるのです!

とゆーわけで、これくらいがちょうどよろしい。

あ~でも、レシピをなくしてしまった・・・・。
もう作れない・・・・今後の目標は「なくしものをしないこと」。
恥ずかしい・・・・いったい何歳なんだべ・・・・(;一_一)


●ブログランキング参加中。「春のアップルパイセット」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2007-05-04 22:23
アップルパイの大きさもちょうどいいけど、
ラッピングも可愛いですね。
気楽だけどオシャレで。
ラッピング類もいつもアンテナ張ってると
結構いいものありますよね。
Commented by ひろみ at 2007-05-04 22:27 x
kotubutubuさん、おばんです~!
うわ~い、誉められた~!
ありがとうございます~。
そうなんですよ~、ラッピング類は、最近は意外に100キンから目が離せません。
ネットや専門店でもないようなかわいくて、しかも実用的なのがいっぱいあるんですよね~!
いや、単なる100キン好きかもしれませんが・・・・(笑)
Commented by rinngo61211 at 2007-05-05 00:02
美味しそう!
しまった~ レシピ聞けない  残念です~
わたしなんか、献立表みてても、振り向けば、忘れるこの頃です。

情けない日々です~。笑
疲れもすぐは出ないし・・・・・
ひろみさんは、まだまだ若い!
おいしいスイーツ楽しみにしてますよ~(^^♪
Commented by ひろみ at 2007-05-05 13:36 x
rinngoさん、こんにちは~!
そうなんですよ~!
最近物忘れが激しくて、なくしものも多くて・・・・(--〆)
レシピなくした上に、内容覚えてないのが悲しいです・・・・。

ちなみに、私は全く若くありませんよ~!(笑)
歳のせい・・・・とみんなに言われてます(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-05-03 23:43 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧