ふわんふわん・ミルクシェーク

カプチーノが大好き!
あのふわふわしたミルクの泡をおひげのよーに口の周りにつけて飲むカプチーノが・・・!(^^)!

スターバックスや他のお店でも売ってますが、私は100キンで買いました。
コレ!
d0087418_2331868.jpg
なんていう名前かは存じませんが・・・・・

深めのコップにミルクを入れ、レンジでぬるめに温めてグイーンと泡立てると、みるみるうちにおもしろいほど泡立ちます。
d0087418_2343288.jpg
泡立ててるところ。グイ~~~~~~ン!
かなり泡が飛び散るので、シンクの中でやるのがポイント!(笑)

d0087418_23649.jpg
これはコーヒーの上にのせたミルクの泡です。
これ以上やわらかい泡はないというくらいクリーミーでやわらかい泡です。
低脂肪牛乳でもできます。
量が増えるので、ダイエット中の方にもおすすめです。

もともとは、カプチーノとしてエスプレッソコーヒーの上にのせる泡ですが、単独でミルクだけで作ると、ちょっとデザートっぽい感じになります。
私はこれにはちみつをかけてスプーンですくって食べるのが好きです。
メープルシロップでもいいかも。

勝手に、「ひろみ風ふわんふわん・ミルクシェーク」と名付けました!
ほんの数分で泡が消えてしまうので、すぐに食べ・・・・いや飲まなければいけません!
口の周りに泡をいっぱいつけてね!(*^_^*)

●ブログランキング参加中。「ふわんふわん・ミルクシェーク」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2007-05-02 06:54
あ、これ、私も買ったことある~。
でも、こんなにきれいにできなかったぞぉ。
で、「ダメだ、、、、」って肩を落として
引出しの隅に、、そのうち、どこかに行ってしまった。
使えたのね、これ。。
Commented by ひろみ at 2007-05-02 13:14 x
kotubutubuさん、こんにちは~!
ミルクをひとはだくらいにちょっと温めるのがポイントですよぉ~!
何だか顔に塗りたくなるようなふわんふわんの泡が出来上がります!(笑)
ただ、使えるのはミルク限定のようで、生クリームや卵は全く泡立ちませんでした(--〆)
by hiromiromi0203 | 2007-05-01 23:08 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧