思い出しちゃった・・・・

昨年から今年にかけてはかつてない暖冬で、雪のことはすっっっっっっっ~~~かり忘れておりましたが、今日入ってきたチラシを見て思い出してしまいました。

d0087418_19463579.jpg
カーライフ・エクステリアつかの(弘前市)チラシより

見てください~たぶんこの写真はさらに前年の大雪降ったときのもの・・・・
この系のチラシは、カーポート(簡易車庫)のチラシなので、要するに雪のない秋までに車庫を作りましょうというもので、この時期よく入ってくるのです。

思い出しちゃった~大雪は大変だった。ウチの屋根ももこれくらい積もってました。
日本の県庁所在地でありながら2mの雪・・・・・ありえない~~~(;一_一)

青森市桜川団地のやっと咲いた桜並木を通って、しみじみ春を感じていたので、大雪の冬を思い出してちょびっとブルーになりました(笑)


●ブログランキング参加中。「大雪チラシ」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2007-04-29 20:21
ひろみさん こんばんは~
ほんとに すごいのですね。こちらは、めったに積もることはありませんが、夜中に少しでも降り路面が凍結すると、車は渋滞でたいへんですが、まずそんなことは年に一、二回ぐらいです。

先ほどのニュースで、青森の八戸は桜が開花したとか、
いつかは行ってみたい青森です!!
Commented by hiromiromi0203 at 2007-04-29 21:47
rinngoさん、おばんです~!
是非、青森にいらしてください!
意外に真冬の青森もこのよーな雪が見られて、おもしろいかもしれません(笑)。
住んでる人も毎日びっくりしてるくらいなんで・・・(笑)

でも、こんなに雪が降っても春になると、なぜか青森市人全員が雪のこと忘れちゃうんですよ~!
なんでだろ?(笑)
Commented by konatum at 2007-05-03 10:59
今日は、半そでにしようかと 思いながら、ここを見て、ハ~、フエ~、ホ~っとため息つきましたぞ。
↓のクッキー してみよっと!^^ 
Commented by ひろみ at 2007-05-03 21:53 x
konatumさん、おばんです~!
は・・・・・半そで・・・・・今日は桜を見に行ったんですが、青森では現在半そではありえません!(笑)
風強かった~!
クッキーやってみてくださいね~!(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2007-04-29 19:46 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧