キャラクタークッキー・ピカチュー編

先日のキティちゃんクッキーに続き、ピカチュークッキーです。

同じく、「小学校1年生数人に配るクッキー」として友人から製作依頼されました。

d0087418_0374947.jpg

d0087418_0381140.jpg

先日のキティちゃんは女子向けですが、こちらは男子向けです。

でも・・・・今ピカチューが流行っているのかも知らない私・・・・。
ホントはピカチュー以外のナントカとかナントカとナントカ(さっぱりピカチュー以外のキャラクター名知らず)もあったのですが、ケンカになっては(今時しないか・・・・・)と思い、ピカチューで統一して焼きました。

やっぱりベーキングパウダー入りのクッキー生地だと膨らんで、ピカチューがねぼけた顔になるので、彫りの深い顔にするために(笑)、がんばりました。

クッキーはカンタンなようで、生地の固さや厚さ等、かなり難しいです。

あっもちろん、配った小学生たちは、ものすごく喜んでくれたそうです。
やっぱり「ウレシイ、おいしい」という喜びの声だけで、木にだって登れてしまいますね(笑)

ありがとう、ピカチュー!

●ブログランキング参加中。「ピカチュー」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by まゆ at 2007-12-02 22:31 x
こんばんは♪
長崎まゆです(*^。^*)
ぴかちゅークッキー型で検索したら、ひろみさんのページにぶち当たりました☆
ほんとにクッキー型いっぱい持ってらっしゃるんですね~!(^^)!
ポケモンのクッキー型が欲しくって探してるんですけど、コレ今は廃盤になってて売ってないんですね。
オークションにあったけど、なんと6300円…!!!
今はレアになってるんでしょねぇ。。。
一番最近の、ちっちゃいマドレーヌのバースデーケーキも可愛いですね♪
しかも30個!!
アイシングが可愛らしくて、センスがいいですよね♪
毎日、楽しみに見てまーす♪
Commented by ひろみ at 2007-12-03 00:10 x
長崎袋橋近くのまゆさん、おばんです~!

えええ~~~??っ6300エン???
(ちょっぴりオークションに心が動いてる・・・(笑)
いえいえ、売りませんよ~!)

クッキー型は旅行先でもどこでも「コレいい!」と思った時に買わないと、後から手に入らないので、迷わず買うようにしています。

確か、ぴかちゅークッキー型は、ジャスコかどっかで買ったような気がします・・・・・あれが6300円・・・・・(;一_一)

ところで、ぴかちゅークッキー型で検索すると自分のブログに当たることも初めて知りました。
感動しました~! ありがとうございます~!

ちなみに、このクッキー型を買う前に、自分でクッキー生地をフリーハンドでぴかちゅーの形に作ってた時は、当時小学生だった姪に「こったらもの、ぴかちゅーでね~~!」と捨てられました(笑)。
by hiromiromi0203 | 2007-04-08 00:42 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31