実は冷蔵庫が2台あります・・・

お菓子を作るうえで大事なものは何か?
そのひとつが「冷蔵庫のスペース」だと思いませんか?

以前、1台の冷蔵庫を家族と共有していた時は、にんにく料理を冷蔵したとか、冷凍庫スペースが足りないだとか、しょっちゅう私のワガママで言い争いしてました。

そこで、冷蔵庫をもう1台買うことになったのです。
大きさは、メイン冷蔵庫とほぼ同じ。
大型冷蔵庫がキッチンに2台も置けるわけありません。
そこで・・・・・うちの2台目冷蔵庫(別名ひろみ冷蔵庫)は、玄関から1歩入ったところにあるんです!
玄関入ってすぐ冷蔵庫! これがけっこういい! お菓子を取りに来た友人にすぐ渡せるんです(笑)。来た人驚くけど・・・・(笑)

d0087418_144218.jpg
今の冷蔵庫は加湿タイプになっているので、ケーキにラップをしなくてもいいのがラクです。

ちなみに、これは練習用ショートケーキでそれぞれ12コいちごと、8コいちご。
d0087418_16782.jpg


あっ野菜室は一応フルーツ入れなのですが、家族の野菜を入れるレンタルもしています(笑)。

冷蔵庫が2台・・・・キッチンスペースが2倍になったように、作業がラクになりました。
昔の冷蔵庫と違い、とても省エネタイプになっているので、毎月の電気代はさほど変わりませんでした。家族も甘いものが食べたくなると、勝手に私の冷蔵庫を開けて食べてます(笑)。

だからどーだってこともない?(笑)

●ブログランキング参加中。「冷蔵庫2台」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2007-04-07 22:55
冷蔵庫2個欲しいです。
これ、私もつくづく思います。
材料の保管だけでも助かるだろうなあ。
欲を言えばきりが無く、
ちょっと大きいガスコンベックが欲しいとか、
いつでも氷つかえるようにホシザキの製氷機欲しいとか、、、。
ああ、ケーキ三昧の暮らしがしたい。
Commented by トニー at 2007-04-07 23:20 x
ほほ~

わたしの勝手な推理なのでございまするが…

ほほ~

なるほどねぇ~♪

実は、ひろみさん!

もう、ご商売されてますな!!!

いやいや、言わなくても結構!!

何も、言わなくても!!

事情は、察した!!

税務署の目とか、いろいろ、ありますからなぁ~♪

ふむふむ。なるほどねぇ~♪
Commented by ひろみ at 2007-04-08 00:34 x
kotubutubuさん、おばんです~!
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
私もガスコンベックとホシザキの製氷機ほしいです~!(笑)
いや、冷蔵庫2台っていうのは、私の唯一の、ささやか~なささやか~な自慢なんです・・・・。しかも置いてるのが玄関って、これ自慢?(笑)
Commented by ひろみ at 2007-04-08 00:35 x
トニーさん、おばんです~!
違うんですってば! ホントに!
商売だったら、この冷蔵庫だったらとても足りませんってば!
んも~!(笑)
by hiromiromi0203 | 2007-04-07 01:06 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧