美味しい~! これほどのレベルとは! アンジェリック 弘前市

自分の作ったお菓子がいっつも余って冷蔵庫に入っているせいで、あまり市販のケーキ屋さんのお菓子は買うチャンスがないのですが、今日ひさびさに感動しました。

青森市のお隣、弘前市のケーキ屋さんアンジェリックです。
d0087418_0392625.jpg
105円のパリパリシュークリームです。何でこんな美味しい、カスタードクリームずっしりシューが105円なの?と不思議になるくらい美味しい。
できれば、買って家で食べるよりは、パリパリのうちに車の中で食べるのがいいかも?(笑)

ここのケーキは、見た目も味もものすごいレベルの高さです。
伝統のフランス菓子をきちっと踏まえた上で、若い新しい感性で美味しいケーキを作ろう!という意気込みがバンバン伝わってきます。

ラッピングも、お店も、すごくオッシャレなんですよ~!
お店が100mほど移転して、若いスタッフも増えてますますパワーアップした感じです。

ケーキ以外にフランス式のハードタイプのサンドイッチもありますが、こちらもすごく美味しい!

d0087418_0462737.jpg
(FREE CM 弘前 グルメラリーHPより抜粋)

2Fの喫茶コーナーもすごくステキです。
赤い椅子が、日本橋高島屋・ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(フランスのジョエル・ロブション氏のカフェ)を思わせるオッシャレ~な作り。

あまり知られてないようですが、ここの紅茶は全てフランスの有名なマリアージュ・フレール社のものです。
多分青森県内のマリアージュ・フレールの品揃えでは最大だと思います。

ショコラ・ショー(ホット・チョコレートドリンク)もカカオ含有量別に3種もあります。
ケーキは1Fのショーケースで選んで、2Fで食べることができます。

食器もすごく凝っているのに、全体にリーズナブルなので、ここの喫茶ルームは本当にオススメです。

ちなみに、本日私はタルトタタンを食べましたが、今まで食べたタタンの中でイチバン美味しかったです。やっぱりりんごが青森産だからかなぁ~~?

弘前は城下町だけあって、洋館、フレンチの街としてもPRされていますが、このアンジェリックはやっぱり青森市ではなく、オシャレな弘前市が似合う・・・。
青森市にあったら、全ケーキ制覇するために私はきっと通い詰めてしまうでしょう。

蛇足ですが、2Fのトイレは絶対に入るべきです! 
それは・・・・・・行ってからのお楽しみ~(笑)(~ ̄▽ ̄)~

●ブログランキング参加中。「アンジェリック」見てね! PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by TS at 2007-04-01 21:35 x
今日さっそく行って来ましたー!(爆)
シュー、凄く美味しかったです♪

ショコラ・ショーも凄く興味あったんですが、シューと一緒じゃ甘過ぎかな?と思って今回は断念です。(笑)
でも…できれば女性と二人で行きたいお店ですね。(汗)
ヤロー二人ではちょっと悲しかったです。(苦笑)

…あ、しまった!トイレに入ってくるのを忘れましたー!!
Commented by ひろみ at 2007-04-02 00:15 x
TSさん、おばんです~!
めちゃめちゃ早いレスポンス・・・・(笑)!
若い男性2人でアンジェリックもきっと素敵でオシャレですよ~!
1Fのショップのお姉さんたちもはつらつとしてて、イイ感じだったでしょ?
喫茶はTSさんの未来のお店の参考になったかな?
Commented by トニー at 2007-04-02 22:40 x
東京ばかりに目を奪われていては、いけませぬな。

地元青森にも、もっと目を向けなくてはー。

決意をあらたにしましたです!!

甘いもの、食べすぎ警報発令中ですが…
近いうちに、行きたいと思いまするー!!
Commented by rakuda-ya at 2007-04-03 00:39
うぉーおいしそうです。私は職場復帰して、お菓子作りのヒマがないから食べ歩きに方向転換しよう!と、おもいました。
トイレが気になりますっ。
Commented by ひろみ at 2007-04-03 22:43 x
rakuda-yaさん、おばんです~!
職場復帰おめでとうございます~!
アンジェリックは写真はNGだと思って、遠慮して撮らなかったのですが、TSさんのブログ見たら、オッケーだったそうな・・・・
トイレも撮ってくればよかった・・・・(´・ω・`)
Commented by ひろみ at 2007-04-04 11:59 x
トニーさん、こんにちは~!
アンジェリックはホントにおすすめです。
弘前の以前のお店の前を何度か行ったりきたりして「なんだ~今日も営業してない・・・・」と青森まで帰ってきてましたが、実は100m先にパワーアップ移転してました。
お店の若い女性がやる気マンマンって感じで、それだけでも気持ちいいです。そしておされです!
トニーさんおすすめの弘前のスープカレー屋さんにも行ったんですよ~! スパイスがきいて、美味しかった!
by hiromiromi0203 | 2007-04-01 00:54 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧