型抜きハートチョコ

d0087418_1114865.jpg
これは、前回ご紹介した、マクビティー・はちみつ・チョコバーの変形版です。形が全然違うでしょう?

実は、室温に少しおいたら、はちみつ入りなのでとてもやわらかくなったのです。
そこで、クッキーのハート型で抜いてみたら、カンタンに抜けたのです。

「チョコをクッキー型で抜く」・・・・思いつきでやったのですが、ちょっぴり気に入っています。

クリスタルフラワーリラローズといいまして、本物のリラの花の砂糖漬けを飾り、「Junes」と(見えないとは思いますが)アイシングで書いてみました。
このチョコをオーダーしてくれた友人の依頼です。
友人のお店の名前なのです。

d0087418_112891.jpg
たくさんあると、レンジで作ったとは思えないでしょ?

●ブログランキング参加中。 1粒で2度美味しい!(笑)。 PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by 小夏 at 2007-02-21 19:45 x
うれしいだろうな~、箱を開けると これが目に飛び込むわけでしょう。
んんん~~、うらやましい~~。ポチッ!
Commented by rakuda-ya at 2007-02-22 12:21
おお~。これはかわいい!
一口サイズで食べやすそうです。
Commented by ぶぅはは at 2007-02-22 20:41 x
初めまして。ランキングチェックしてたら「青森」の字が見えたので思わずコメしてしまいました。私も青森です。

素晴らしいスイーツばかりですね!
毎日作ってらっしゃるんですか?っていうか、1日何種類もですよね、きっと。
もしかしてお店屋さん?でしょうか。

ちよくちょく寄らせてください。
よろしくどうぞ♪
Commented by ひろみ at 2007-02-23 14:17 x
小夏さん、こんにちは!
うわ~い、誉めていただいて、嬉しいです。
その場の思いつきで作ったチョコなんですけどね(笑)。
写真がヘタで恥ずかしいです。
小夏さんみたいに、キレイに撮りたいんです~(^_^;)
Commented by ひろみ at 2007-02-23 14:22 x
rakuda-yaさん、こんにちは~!
そーです。食べやすいです。
小さいクッキーのハート型で抜きましたので。
でも・・・・アイシングで字を書くのが場所狭くて大変でした(笑)(^。^;)
Commented by ひろみ at 2007-02-23 14:24 x
ぶぅははさん、初めまして~!
同じ青森なんですね~!
低迷しまくっているブログランキングの私をよくぞ、見つけてくれてありがごうございます~!(笑)
ぶうははさんのブログにも遊びに行きますね!
しかし、何でぶぅはは・・・???(*^^*)
by hiromiromi0203 | 2007-02-21 01:14 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧