バレンタイン・プレゼントされたプレゼントチョコたち

バレンタインデーは、毎年けっこう友人達から依頼がくるので、人へプレゼントするチョコはたくさん作るのですが、なかなか自分でもらうことはないんですよね。

今年は、思いがけず手作りチョコセットをもらいました!
コレです!
d0087418_21383258.jpg
3種類も入ってたんですよ~! 全部手作り!

d0087418_21391411.jpg
ブラウニーです。チョコチップとくるみがたっぷり入っていて、しかもチョコレートでデコレーションしてあります。し~っとりしてて、ほろっとしてて、美味しかった~(^_^)v

d0087418_21401126.jpg
チョコレートのサクサククッキー2枚にチョコレートがサンドしてあります。名前不明(笑)。

d0087418_21411482.jpg
ココナッツメレンゲ。まるで買ってきたみたいですが、これも手作りです。カリカリで美味しかったです。

「手作りお菓子をもらう、嬉しいキモチ」を味わうことができたバレンタインデーでした。
私のお菓子をもらった人も、こういう気持ちになってくれるといいな。

私のお菓子を食べた方が少しでも、私のお菓子で嬉しいとか、美味しいとか、楽しいとか、キャッキャッとか、しみじみ~っていう気持ちになって欲しい。

そんなお菓子を作るのが今年の目標ですo(^-^)o

●ブログランキング参加中。 今現在、もんのすごい猛吹雪だな~と思ってたら、「暴風雪波浪警報」出てた・・・・ま、青森市人は見慣れている警報なので、だれも何とも思ってないけど、他の県の人が見たらドン引きするんだろーな~・・・(笑) PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by rakuda-ya at 2007-02-19 13:01
私もたまーに、作ったお菓子もらいますが、私はとってもうれしくって、
いつも、あっという間にたいらげてしまいます。
バレンタインデーにもらえたら、なんだか余計にうれしいですね。
ラッピングもかわいくて、ほんと買ってきたみたいです。
Commented by ひろみ at 2007-02-20 00:49 x
rakuda-yaさん、おばんです~!
そうなんですよ~!
私もあっという間にたいらげてしまいました。
人様の作ったお菓子は、味もラッピングも本当に勉強になります。
手作りのお菓子は、やっぱり作るよりもらった方が嬉しい?!(笑)
by hiromiromi0203 | 2007-02-15 21:43 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧