バトンがきました(*^^*)

rakuda-yaさんからバトンをわたされたので、書いてみました。

116代目進化バトン

@気に入らない質問を1つ消して、新しい質問を1つ加えてください^^
@進化バトンの○代目の○をカウントアップしてください^^


Q1 今行きたいところは?
     福岡。JALの青森→福岡便が今年廃止になるから(>_<)。
     
Q2 今欲しいものは?
     cuocaで売ってる「自動テンパリングマシーン」(笑)
     バレンタインのチョコのテンパリングで泣いてます・・・    

Q3 得意料理は?
     ぶり大根、タコの和風サラダ、玉ねぎギョーザ。 

Q4 一番幸せに感じる瞬間は?
     家族でTV見て同じタイミングで大笑いした瞬間。
     (年齢層が幅広いのでなかなかナイ・・・(笑))
       
Q5 2007年の目標は?
     友人からのケーキ注文倍増計画達成。
     
Q6 今食べたいものは?    
     ハーゲンダッツのクッキー&クリームのアイス
    
Q7 好きなTV番組は?    
     オーラの泉、伊藤家の食卓の昭和史(昔の人なので・・・)
              
Q8 神様がどんな夢でもかなえてくれます。あなたの夢は?
     宝くじ当てて、家の裏の空き地を買って、マイお菓子工房&カフェを作り、
     土日だけカフェをやって、月火は休み。
     あとはお菓子教室&お菓子研究所にする。
     春はいちごのショートケーキ、秋は栗のお菓子、冬はアップルパイを専門に
     完全注文販売。夏は衛生上お休み&バカンス
        
以上です。

無条件にバトンを5人以上に回してください、と書いてありました。

こういうブログバトンってあるんですね、知らなかった~!
私116代目なんだ~・・・

面白いですね。

ところで、とうとう「青森冬まつり(青森市合浦公園)」が雪不足のため中止になりました。
今の青森市で雪がどっちゃりあるのは、ウチの庭くらいです(笑)。
明日から、雪の天気予報だったので、今日のうちに残ってた雪をガシャガシャいじって、その辺にまいて溶かしてしまいました。

結局晴れてても、雪かきしてます(笑)。


●ブログランキング参加中。 写真ないけど(笑)、 PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by rakuda-ya at 2007-02-07 14:36
バトンうけとってもらって、ありがとうございます!
最後の夢の話は壮大で、かつすごく現実的に考えてあって、
いつかこの野望を達成されることをお祈りしてます!!
その時は、ぜったいカフェにお茶のみに行きますから、教えてください!
そしてケーキも注文したいと思います。
Commented by TS at 2007-02-07 17:46 x
休暇中のTSです♪
「自動テンパリングマシーン!?そんなのあるんだ!!」…と思ってクオカ見に行ったら、販売終了してました…。(笑)
でも便利そう…プロになったら欲しいなぁ。(爆)

さておき、だいたい週1回、ガトーばかり作っている最近ですが、今度、時間がある時にはひろみさんの記事を参考にスポンジやってみまーす♪
でも…自動泡立てマシーン(もちろん温度も♪)とかも探せばありそうですよね~。
オレみたいな庶民には高くて買えないと思いますけど。(笑)
Commented by ひろみ at 2007-02-09 02:40 x
rakuda-yaさん、おばんです~!
バトン楽しかったです。
Q8は自分で考えた質問ですが、思わずあっつくなって、書けるだけかいちゃいました。
ま、「宝くじが当たってから」というのがポイントです(笑)。
楽しいバトン、ありがとうございました(*^^*)
Commented by ひろみ at 2007-02-09 02:42 x
TSさん、おばんです~!
お~ガトー週1ってすごいじゃないですかぁ~!
スポンジがんばってくださいね。
自動テンパリングマシーンは、宝くじが当たって、その時クオカで売ってたら、是非買ってみたい!(笑)
何だか面白そうですよね~!

TSさんのブログも楽しみにしてますよ~(*^^*)
by hiromiromi0203 | 2007-02-06 20:56 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧