毛糸・ハンバーガー

d0087418_083098.jpg
友達にプレゼントしてもらった手作りハンバーガーです。
でも食べられません。毛糸だから。

d0087418_091817.jpg
バンズの上をのけたところ。これはハンバーガーです。

d0087418_095424.jpg
ハンバーガーをのけたところ。これは目玉焼きです。毛糸だと分かっていても、けっこう美味しそう・・・(*^^*)

d0087418_0105687.jpg
目玉焼きをのけたところ。これはスライストマトです。トマトは、厚みを出すために2枚同じく編んで、それをはいで作ったそうです。芸がコマイ!

d0087418_0121651.jpg
トマトをのけたところ。これはスライスチーズですね。毛糸とわかっていても、チーズ感(?)がよく出ています。

d0087418_0125698.jpg
スライスチーズをのけたところ。これはピラピラ・レタスです。このレタスは触るとホントにピラピラしてて気持ちいいです。毛糸が廃盤になってしまい、この光沢のあるキレイな黄緑色のレタスはもう作れないそうです。

d0087418_014286.jpg
一番下のバンズです。バンズの中には何か分からないけど、詰め物がしてあって、しっかり厚みのあるバンズの形を保っています。

d0087418_0153462.jpg
ヨコに並べたところ。こう見ると、けっこう美味しそうでしょ?

d0087418_0251114.jpg
私にハンバーガーをくれた友人は、藤田智子先生という、青森市在住のニット・アーティストの先生にNHK文化センター青森で習っています。

藤田先生は、ティータイムの小物の本も出版されています。
どれも本当~に美味しそうです(笑)。

ちなみに、このハンバーガーは、「とてもさわり心地がいい」のです。
ずっとふにゃふにゃさわってると、とっても気持ちよくなります。


●ブログランキング参加中。 PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by rakuda-ya at 2007-01-21 05:34
かわいぃ~。子供のおままごとに、ぴったりだわ、これ。
欲しいです。私も。目玉焼きが特に。
Commented by ひろみ at 2007-01-21 22:00 x
rakuda-yaさん、おばんです~!
そうなんですよ~!
おままごとにぴったりなんですが、さわってると食べたくなっちゃって、本物のハンバーガー買いに行きました(笑)。
Commented by トニー at 2007-01-21 23:56 x
おもしろいですねえ。

こんなおもしろいことしている先生が、
青森市には、いらっしゃるんですねぇ。

ところで、数日前から気になっていたのでありますが、
ランキングのポチっのリンクが、
壊れているようでございまする。

わたしは、数日前に戻って、ポチしておりまするが…

おそらく、タグの一番はじめのカッコが、抜けているためと思われまする。
Commented by hiromiromi0203 at 2007-01-22 09:58
トニーさん、オハヨゴス~!

ご指摘ありがとうございました!
全~然気づきませんでした。
ど~りでランキングがますます低迷してると思った・・・(笑)。

コピペで失敗するなんて、ハズカシ~!っ(~ ̄▽ ̄)~

ところで、この青森市在住ニット・アーティストの藤田先生は、ほとんど独学でこのレベルまできたそうです。
狭いようで、広い青森です。
トニーさんのブログを見た時も、そう思いました!

これからも、ヘンなところあったら、ビシバシご指摘お願いします・・・る!
by hiromiromi0203 | 2007-01-21 00:16 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧