今日の出来事(ブックオフ編)

今日、ブックオフに本を売りに行ってきました。

用紙に名前を記入したところ、応対に出た店員さんが「エエ~ッ? 同じ名前・・・ですね?」って言うんです。
店員さんの胸のネームプレートを見たら、ホントに私と一字一句違わぬ同姓同名・・・!

こんなことってあるんですね~!
思わず、初対面なのにお互い「キャ~ッ(*^^*)」って言ってしまいました(私も若いな・・・フっ・・・)。

店員さんは「生年月日も同じだったりして・・・?」と言ってくれたのですが、どー見てもアナタは私より10歳は若い!
ま、言ってくれただけありがと・・・(笑)。

しかも、今日は雪かきのあと、腰が痛いよ~って言いながら、紙袋3つも本を持っていったのですが、その店員さんが言うには「お電話1本で、こちらからうかがいますよ」との事・・・。

じゃ行かなくてもよかったんジャン・・・・(~ ̄▽ ̄)~

●現在青森市の積雪37センチです。
いつもの年に比べると、ありっ?少ないって感じ(*^^*)

●ブログランキング参加中。 PLEASE「ポチッ」●
[PR]
Commented by rakuda-ya at 2007-01-16 14:28
同姓同名、私はまだ出会ったことありません。
私の名前、苗字がめずらしくて、親戚以外では同じ苗字の人さえ、
会ったことがありません。
結婚前は、ありきたりの名前だったんですがね。
青森って、北海道のすぐ下の県なんですよね・・・。昨日、子供と一緒に日本地図を見て、上に行くほど寒いところなんだよ。って教えてあげたんですけど、ひろみさんの住んでるところ、今さらながら、遠いなー。って思っちゃいました。ひろみさんのブログは、私の娘も一緒に見てるので、
ひろみさんの家は、「あおもりけんだよ。」って教えてあげました。
Commented by ひろみ at 2007-01-16 22:52 x
rakuda-yaさん、おばんです~!
そうですよ~! 
青森県は本州最北端で、青森市は30万人都市では世界一雪が多いんですよ~!(笑)

ちなみに、青森空港から札幌千歳空港までは、飛行機で40分くらいです。離陸して上昇したな~と思うと、すぐ下降します(笑)。
平行に飛んでる時間はありません。
北海道の函館市と、青森市は方言も似ているんですよ~(*^^*)

お嬢さんとおふたりで見ていただいて、本当にありがとうございます。
ちょっと緊張ですっ(笑)。
いつか、お嬢さんと青森に遊びにきてくださいね!
by hiromiromi0203 | 2007-01-15 23:58 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧